最終話 大森林時代なのです。


「桜花ちゃん! 桜花ちゃん! この本読んで!!」


「これ! ユーラ! 曾祖母様に〝ちゃん〟はダメでしょ!!」


「えぇ〜だって………桜花ちゃんがいいって……」



良い良い。 良いのじゃ。

〝桜花曾祖母様〟と呼ばれるくらいなら、〝桜花ちゃん〟の方が良いのじゃ。


それにしても、小さいユーラはこの本が好きじゃのう……。


渡された本には〝英雄ユーラと【世界樹の森】〟と書かれている。

妾はそっとその文字を指でなぞる。



「うん。だって英雄の名前が、僕と一緒なんだもん!!」



そうじゃのう……お主の名前はこの大陸の英雄……曽祖父……ユーラから取ったのじゃからな。



「桜花ちゃん。早く本を読んで!!」



妾の膝に座る小さいユーラ。

思わず頭を撫でてしまう。


視線をそっと、小さいユーラが持ってきた本には向ける………もう何回も読んだ本………出だしはいつも同じだ。


じゃぁ、読み始めるのじゃ………。


一面の砂、一面の草原、一面の岩肌……かつて大陸には、色々な大地があった。

全てが昔の話。

今は大陸全土が森林に覆われ………【世界樹の森】と呼ばれている。

森林にある木の半分はトレントだと言われ、森を害するものを排除されると言われている。

人々は森に手を出すことなく暮らしている。


人々は今の時代を【大森林時代】もしくは【精霊の時代】と呼ぶ。


また、沢山の国が大陸に存在していたが……それらも今はない。

ただ一国………【世界樹の森】だけが存在している。


人種、亜人種……全ての生き物が等しく、【世界樹の森】の中で……森から恵みを貰い暮らしている。

人種の中には文明の衰退と言う者もいたが、今となってはそんな者もいなくなった。


大陸の統一……それを成し遂げた者……その名は ユーラ・チェリーブロッサム……女神が認める英雄だった。


妾が愛でた最初で最後の人の子。


あやつは既に他界し、子孫だけが……〝神話級モンスター ガルボちゃん〟の甲羅に建つ王宮に住んでいる。



「桜花ちゃん………寂しい?」


小さいユーラが顔をのぞいてくる。


うん? 寂しくはないのじゃ。

お主達がいるからのう………。

お主達は大切なユーラの子孫………見守っているだけで、寂しさなど全くない。


妾は再び………小さいユーラの頭を撫でると、小さいユーラがにこりと笑う。

その笑顔に、ユーラの面影を見つける……。


楽しかった日々を思い出し、クスリと笑ってしまう。


あれから……随分と長い時間が経った……。

それでも、ユーラとの楽しかった日々は忘れない……。



「桜花ちゃん………続き早く!」



はいはい。わかったのじゃ。

妾は小さいユーラが寝てしまうまで、その本を読み聞かせるのだった……。



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

いつも読んでくださりありがとうございます。

物語はこれで完結とさせてもらいます。


★、♡をこんなに貰えるとは思いませんでした。

皆様からもらったメッセージ、とても励みになりました。

本当にありがとうございました。


新作も書いています。そちらもよろしくお願いします。

今度はマンドラゴラさんを進撃させてみたいと思っています。


『突撃! 隣のマンドラゴラ 〜さぁ、ご唱和ください! 1、2、3、ぬぼぉぉぉぉぉ!!〜』


https://kakuyomu.jp/works/16817139555975401486


※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書かせていただいています。そちらを読んでいただけると嬉しいです。


この作品を少しでも気に入ってくれましたら、【☆☆☆→★★★】にしていただけると励みになります。また、♡、フォローもよろしくです。


同瀬馬野抱枕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

それ行け! 僕らのトレント団!!〜某国王子がもらったスキルは〝植林〟でした。まぁ、普通に追放だよね(笑)〜 同瀬馬野抱枕 @makues_17

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ