第95話 事後処理なのです。


月日が経つのはあっという間で………神聖グルメニア皇国の皇都に来てから1月が経ちました。

今、僕たちは皇都の外にいます………そして、皇都は………消滅しました……1本の木によって………。


神聖グルメニア皇国の皇都に顔を出した後、10日ほど皇城の跡地に(ガルボちゃんの上ですが……)留まっていたのですが………誰も来ませんでした。



「一月は待ってやるのじゃ!!」



と言う、桜花さんの言葉で後20日ほど滞在が残っていたのですが……とりあえず、来たことの証明を残そうとなり………僕らしく木を〝植林〟していこうと話がつきました。


そこで、桜花さんが選んだのは〝世界樹〟………〝聖樹〟とはまた違うものだった。


とりあえず……〝植林〟スキルを使ったところ、〝世界樹〟が召喚できました。

仕方ないので、皇城の跡地に植えたのですが………20日でとんでもなくでかくなりました…………。


〝聖樹〟なんて目じゃないくらいに………。

幹の太さだけで……皇都も城壁も消えました………僕たちも仕方なく皇都跡地から移動……した次第です。

それでも……頂点が見えないくらい高い………。


そしてやばかったのが……〝緑化力〟。

周辺が……あっという間に林以上森未満になってしまいました。

その範囲を見る限り………〝世界樹〟は数キロメートルの高さがあるみたいです。


それからも、待ち続ける日々……その間も〝植林〟と〝生えている木のトレント化〟を続ける僕。

新しい生態系が確立されてしまいました………ハハハ………。



▼▼▼


旅生活87日目(オアシス生活686日目)

一月が経ちそろそろ帰るか……と話が出始めたある日………。

地上の木々に〝生えている木のトレント化〟をしていた僕。


そんなところへ集団がやってきました……随分とボロボロ……ってヘテさん?


よく見たら……ガーラン王国国王とマルクス王国国王パピーも居る……。

それから薄汚れた汚いおじさんが3人……よく見ると服は高級ぽい……。

ボロボロの鎧を着た騎士? 兵士? が16人……。


とりあえず、ガルボちゃんの上の宮殿へ案内する。

お風呂入ります? ………いい? ………では、とりあえず会議室へどうぞ……。


えっと……お茶をどうぞ………。


っで、こんな所までどしたの? …………はい? 神聖グルメニア皇国のお偉いさん?

この汚いおじさn……おじさま方が? やっと来てくれたのですか………



「遅いのじゃ!!」



ほら、桜花さんもご立腹だよ……。

すると、突如土下座を始めるおじさま方………。


???………間違え? ……手違い? ………聖女の妄言? ………許してくれ?

言っている意味がわからない………呼ばれたから来ただけなのに……。


世界樹の関係者に手を出すつもりはなかった? …………はぁ?


膝の上の桜花さんと目を合わせる……。


……。

………。

…………じゃぁ……帰ろっか………。


うん? この森? ……このままですよ………〝緑化力〟のせいとはいえ、自然に生えた木々ですから……。


世界樹? うん。 これもそのままだよ……。


えっ? なら、くれる? ………いやいや、それこそ意味がわからない……割譲します? 治めてださい? ………あれれれ……ガーラン王国国王とマルクス王国国王パピーまで土下座を始めたよ………えっと、ヘテさん??


〝世界樹〟はトレントかって? ………もちろんトレントですよ。

僕の能力で召喚しましたから。


暴れない? う〜ん、どうだろう………攻撃したら暴れるんじゃない?

試しに動かしてみまs………結構!? そうですか……。


桜花さんどうします?



「ユーラが王様ならそれでいいのじゃ!!」



何を言い出すの………桜花さん!?


おじさん達も……「「「ぜひに!!」」」じゃないですよ!!

「「この森を国と認める……!!」」じゃないよ……ガーラン王国王様にマルクス王国国王パピー

「流石です! お兄様!!」って! ……キャス!!


えっ………えぇ〜、これって断れない感じ!? 決定!?


……。

………。

…………こうして、僕こと……ユーラ・チェリーブロッサムは、この森………【世界樹の森】の王様になったのだった………。


まじか…………。



《備考》

オアシス生活686日目 32

※追放から704日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族)14人

   ▶︎冒険者 8人


・植林の内訳

  合計植林 8394本(8394/10240)704


  【神話級モンスター ガルボちゃん】7517本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎シナモン  100本

   ▶︎アボカド  100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎椚木       100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本

   ▶︎ポプラ      1300本

   ▶︎結界樹      680本

   ▶︎ハナミズキ    800本

   ▶︎セイヨウヒイラギ  90本

   ▶︎ベンガルボダイジュ 2146本


 【世界樹の森】601本(自然樹のトレント化を含むと1305本)

   ▶︎世界樹 1本

   ▶︎結界樹 600本

   ▶︎ 自然樹のトレント化 704本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

※新作を書きました。そちらもよろしくお願いします。

『突撃! 隣のマンドラゴラ 〜さぁ、ご唱和ください! 1、2、3、ぬぼぉぉぉぉぉ!!〜』


https://kakuyomu.jp/works/16817139555975401486


※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書かせていただいています。そちらを読んでいただけると嬉しいです。


この作品を少しでも気に入ってくれましたら、【☆☆☆→★★★】にしていただけると励みになります。また、♡、フォローもよろしくです。


同瀬馬野抱枕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る