第94話 〇〇ドン!!です。(他人家編)


「あ〜る晴れた〜 ひ〜るさがり〜 荒野へ続くみち〜 に〜ばしゃ〜が〜 ご〜と〜 ご〜と〜 王子〜を乗せて行く〜 かわ〜いい〜 お〜うじが〜 売られてゆ〜く〜よ〜 か〜なしそうな〜 ひと〜みでみているよ〜 ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 王子をの〜せ〜て〜 ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 荷馬車がゆれ〜る〜」


………うん? 悲しい気持ちになる? ごめんなさい。

あまりに順調な旅路に………ただ運ばれているようで……追放されたあの日を思い出していました。


そんな感傷的な僕は……元王子ことユーラです。



旅生活55日目(オアシス生活654日目)

無事にマルクス王国から神聖グルメニア皇国へ越境しました。


うん? 皇都が見えてきた?

どれどれ……桜花さん見にいきませんか?

はい……抱っこですね〜。


桜花さんを抱き抱え、ガルボちゃんの頭へ。

おぉ………遠くからでも城? 教会? がキラキラしてるのがわかるよ………センス悪……。


さて……それは置いといて……やっぱりいますね……軍隊が……。

ガルボちゃんの進路を塞いでいます。


どうします? おうk………



「突撃なのじゃ!!」



おぅ! 食い気味!!

実は……魔王の配下って言われて怒ってます?

ねぇ? 桜花さん………あぁ……ごめんなさい。

これ以上は聞きません……その笑顔でわかります……。


あちらさんも意を決したようで突撃してくる。


はい……ど〜ん!! 再びの……兵ど〜ん!!


本当に……綺麗に吹き飛ばされる皇国軍の兵士達。

………あれって、練習してるのかな……。


あ、残った兵が再度突撃してくる………はい、ど〜ん!!


……。

………。

…………ご苦労様でした………。


今の軍が、皇国軍全体ではないとは思うけど……壊滅して大丈夫だったかな?

まっいいか………。



あっという間に皇都城壁へ………。

桜花さん……もちろん突g……はい。思いのままに……。


グフュフュ………こんなこともあると思い……ガルボちゃんの結界樹を増やしていたのですよ………。

知っている人は……想いが同じ人はご唱和ください!!


せ〜の〜


「ピン○イントバリア展開!! ガルボアタック!!」


ど〜ん!! 壁ど〜ん!!


吹き飛ぶ防壁………あっ……破片の一つがお城に……

皇城の一角が崩れる……あぁあ……。


防壁との衝突の衝撃で、流石のガルボちゃんの快進撃も止まってしまった………。

う〜んどうしよ………うん? 桜花さん……はい……突撃ですね………。


とりあえず、マルクス王国の時と同じように500体のポプラさん達を突撃させる………。



〝ドガガガガガガガガガガガ!!!!〟



あぁ〜あ……街が……瓦礫に………あ、ガルボちゃん動ける?



「突撃じゃ!!」



……情け容赦ないですね……桜花さん……。

はい、再びのピンポ○ントバリアからの………


城ど〜ん!!


完全に崩れちゃったよ………お城……。

えっと………『忘れられたオアシス』の桜花さんとユーラで〜す!

聖女の命令で顔を出しにきましたが………誰かいませんか〜!!


……。

………。

…………どうやら留守のようだ……せっかく来たのに……。


こうして、僕たちの神聖グルメニア皇国への顔出しはに終わったのだった……。



《備考》

オアシス生活654日目 20

※追放から672日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族)14人

   ▶︎冒険者 8人


・植林の内訳

  合計植林 7690本(7690/10240)440


  【神話級モンスター ガルボちゃん】7414本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎シナモン  100本

   ▶︎アボカド  100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎椚木       100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本

   ▶︎ポプラ      1300本

   ▶︎結界樹      680本

   ▶︎ハナミズキ    800本

   ▶︎セイヨウヒイラギ  90本

   ▶︎ベンガルボダイジュ 2043本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

※新作を書きました。そちらもよろしくお願いします。

『突撃! 隣のマンドラゴラ 〜さぁ、ご唱和ください! 1、2、3、ぬぼぉぉぉぉぉ!!〜』


https://kakuyomu.jp/works/16817139555975401486


※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書かせていただいています。そちらを読んでいただけると嬉しいです。


この作品を少しでも気に入ってくれましたら、【☆☆☆→★★★】にしていただけると励みになります。また、♡、フォローもよろしくです。


同瀬馬野抱枕

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る