第84話 重大発表です。(表)

※本日3話投稿します。


おはようございます。

前世の記憶から……新幹線に乗った時、指定席が一杯だったので…奮発してグリーン車に乗ったところ………その心地よさから、グリーン車しか乗らなくなりました。


旅の移動は……快適があってなんぼと言うことを学びました。

そんな僕は、元王子ことユーラです。


旅生活14日目(オアシス生活613日目)

朝昼晩と関係なく進むガルボちゃん。

おかげで……そろそろガーラン王国王都へ到着できそうです。


うちのガルボちゃんは優秀で………歩く時の振動もほぼ無いため、普通に畑作業や採取作業を行えちゃうのです。

まぁ〜快適な移動を満喫しています。


今は宮殿の庭でお茶の途中………そんな時、急にファンファーレが頭に響く………。

うん? 何故に今?


とりあえず………ご唱和ください。


せ〜の〜



「ステータス!!」



▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼

名前:ユーラ(ケビン)

年齢:13歳

種族:人間

MP :1500/1500

状態:健康、オアシスの覇者、『常夜の森』の救世主

   勇者を屠る者(new)、女神の代行者(new)

スキル:植林 Lv.11

   ▶︎ 一日にレベルx2本の木を植えられる。

     ★勇者討伐特典(new)

   ▶︎ 樹木の鑑定が行える。 Lv.2

   ▶︎成長速度 Lv.3 x2.0

   ▶︎樹木の〝トレント〟化の設定。

     ▶︎召喚した樹木のトレント化の設定。

     ▶︎自然に育った樹木のトレント化の設定。

   ▶︎水魔法 Lv.3 ウォータースプラッシュ

   ▶︎木で囲うことで緑化力の増加 Lv.2 x2.0

     ★緑化力内にて生物の初飼育特典

   ▶︎剪定により木々の病気を防ぎ成長を促す。

   ▶︎桜花を通しての木々(トレント)の一括管理

   ▶︎トレント同士の結合化

     ▶︎〝結合〟時の魔力消費が1/2

     ▶︎〝結合化〟の解除 ★勇者討伐特典(new)

   ▶︎桜花を通しての飛地管理

   ▶︎召喚した樹木の実、果実の栄養価の上昇

▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼



…………重大発表です。

どうやら………勇者を討伐してしまったようです………。

しかも……女神様の代わりに………!?

多分ですが……ガルボちゃんが踏んづけたのだと思います。


あれ……これ不味く無い?

勇者って……教会が持つ最高戦力だったよね………〝聖敵〟確定かな……。


ってか……勇者ってまだこの辺にいたの?

とっくに神聖グルメニア皇国に帰ったと思っていたのに………何故に?

ガルボちゃんが目立つから……なるべく他のオアシスには近づかないようにしてたのに……。


ハハハハハハ………っと力無く笑っていると、膝の上の桜花さんがこちらを見てくる……。

桜花さん………もしかして知ってた?

………下界のことに興味ない? って………地上を下界って………完全に神様だね……。


そんな事を考えていると……キャスが息を切らしながら走ってきた。



「お兄様!! 大変です!!」



はいはい………とりあえずお茶を飲んで……。

っで、どうしたの?



「私……私……魔王を倒しました!!」


〝ブフーーーーーーーー!!〟



思わず飲みかけのお茶を噴き出す………お茶がかかった桜花さんが怒ってポコポコと殴ってくる。

ハハハ………ごめんね桜花さん………っで、キャスさんや……もう一度お願いします。



「だから! 私、魔王を討伐しました!!」


〝ブフーーーーーーーー!!〟



僕は再び飲みかけのお茶を噴き出すのだった………。



《備考》

オアシス生活613日目 14

※追放から631日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族)14人

   ▶︎冒険者 8人


・植林の内訳

  合計植林 6788本(6558/10240)


  【神話級モンスター ガルボちゃん】6512本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎シナモン  100本

   ▶︎アボカド  100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本

   ▶︎ポプラ      1200本

   ▶︎椚木       100本

   ▶︎結界樹      240本

   ▶︎ハナミズキ    751本

   ▶︎セイヨウヒイラギ 90本

   ▶︎ベンガルボダイジュ 1730本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書か

せていただいています。そちらを読んでいただ

けると嬉しいです。


 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。


             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る