第11話 防風林(第一陣)完成です。


おはようございます。

今ではケビンと言う本当の名前にも違和感を感じ始めている元王子ことユーラです。


オアシス生活32日目。

早いもので、一月が過ぎていました。


いつのまにかステータスの【状態】が【オアシスの主】に格上げされて、22日……主らしいことができているのでしょうか?

特に何もしてないけど……。


オアシスの主……山の主、海の主、川の主………とりあえず、大きくなればいいのかな?

食べる量を増やそうか検討しているところです。


さてさて、本日どうにか『防風林(第一陣)』が完成しました。

途中でレベルアップがあり、勢いに乗れたのが良かった。


では早速見てみましょう。

せ〜の〜


「ステータス!!」


〝ブン!!〟



▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△

名前:ユーラ(ケビン)

年齢:12歳

種族:人間

MP :200/200

状態:健康、オアシスの覇者

スキル:植林 Lv.5

    ▶︎ 一日にレベルと同じ数の木を植えられる。

    ▶︎ 樹木の鑑定が行える。 Lv.2

    ▶︎成長速度 Lv.1  x1.5倍

    ▶︎樹木の〝トレント〟化の設定。

      ▶︎召喚した樹木のトレント化の設定。

    ▶︎水魔法 Lv.1 ウォータースプラッシュ

▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△



はい。スキルレベルLv.5 まで上がりました。

何より、1日に5本も木を植えられるのはありがたい。


わーい♪ わーい♪ と小躍りをしてしまう。

それぐらい嬉しい。


レベルアップは、植林の回数が経験値となるみたいで以下の通り。


     Lv.2 植林10本(0/10スタート)

     Lv.3 植林10本(10/20スタート)

     Lv.4 植林20本(20/40スタート)

  今▶︎ Lv.5 植林40 本(40/80スタート)


『防風林』プロジェクトは良い取り組みだったみたいだ。

予想だとLv.6になるには、160本必要かな〜。

うん。うん。


って、そこじゃない。そこじゃ!

いつのまにか【オアシスの主】から、【オアシスの覇者】になってるよ。

いやいや、僕征服してないよ。

他に住んでいる人がいないだけだよ。

他のオアシスに喧嘩売ってないかな……動悸と息切れが………。


スーハースーハー。

よし!!

忘れよう!!


頭を切り替えて、今日の残り分の2株は果物が成る木にした。

梨の木1本と、もう一本はどうしよう…………。

そうだ、リンゴの木にしよう。

早速、りんごの木を召喚すると泉の側へ植えたのだった。


これで仕事が終了。

今晩はお祝いだ。

っと言っても、さくらんぼと梨なんだけどね(笑)


あぁ〜肉が、タンパク質が食べたい………。



《備考》

・植林の内訳

  オアシス生活32日目

  合計植林 86本

   ▶︎桜 1本  ▶︎りんご 1本

   ▶︎梨 2本  

   ▶︎防風林 第一陣:82本(完成)



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。


             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る