第87話 〇〇ドン!!です。(隣人編)


おはようございます。

僕は子供の頃……将来の夢は〝勇者〟や〝英雄〟………絵本の中の〝勇者〟、〝英雄〟に心を躍らせていました。

スキルを授かる前は……勉強に……剣術に……磨きをかけるため、毎日の鍛錬を頑張っていました。

将来こうなるとも知らずに………。

どうも、元王子のユーラです。


旅生活17日目(オアシス生活616日目)

僕は庭に設置されたテーブルの席に座り、ため息を吐いていた………。



はぁ〜



膝の上には桜花さん。向かいにはキャスが座っている。

僕はボケ〜っとキャスを見る………方や『魔王殺し』に……方や『勇者殺し』………。

こんなもの……世界に喧嘩売っているようなものだ……。

お茶を飲みながら………再びため息を吐く。



はぁ〜


「流石なのじゃ!!」



じゃないですよ……桜花さん……。

桜花さんが……僕の膝の上で息巻く。

こうなったのも……少しは桜花さんのせいですよ……多分……。



「あ、あの〜」


はぁ〜


ため息が止まらない……。

バレたらどうしようと思うだけで、心臓がドキマギする。



「あ、あの〜……ユーラ様!?」


はぁ〜


各国の王宮には人物鑑定できる人がいると聞く……。

キャスはいいよ……『魔王殺し』だし……。

でもさ……僕……『勇者殺し』だし……出るとこ出たら……死刑だよね……。



「ユーラ様!? ユーラ様!?」


はぁ〜


このままだと……人類の敵だよ………このままどっかに逃げるか………。



「ユーラ様! ユーラ様!!」


うるさいな!! さっきから……なに?



身体を揺すぶられ、視線を冒険者へ向ける。

先程から騒いでいたのは知っていたが……今は構ってあげる余裕は………ない!


なんてね……なんでしょう?

ガーラン王国? 王都? はい………そこに向かってますが?

ぶつかる? なにに?


……………〝ズドガン!!〟


爆音と共に衝撃が………身体を襲う……。


はい? ………珍しい………ガルボちゃんが揺れるなんて………。

うん? 冒険者さんなんで頭をかかえているの?


……………王都にカベドン………?

防壁に突っ込んだ? 誰が? ガルボちゃんが?


……。

………。

…………停まって! ガルボちゃん! 停まってぇぇ!!


ガルボちゃんが停止してくれる………僕たちは急いで……ガルボちゃんの頭へ移動した。


……。

………。

…………あぁ………完全に崩れてるね……防壁………。


桜花さんや……お腹を抱えて笑っている場合じゃ無いですよ……〝勇者殺し〟の前に……僕、処刑されるかも………。


急いで下へ降りると………


〝アベシ!!〟


ヘテさんからドロップキックをいただく。

彼には……先に王都に帰ってもらっていた。

それで話をつけてもらっていたのだが………ご立腹ですね……気持ちわかります………。


なんでこんなことになった?

………考え事をしてたもので………。


考え事とって?

………間違えて勇者を殺してしまって………。


あっ! ヘテさんが泡吹いて倒れた………。


とりあえず、遠くで唖然としている王家の皆さんへ………挨拶しでもしにいきますか……。



《備考》

オアシス生活616日目

※追放から634日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族)14人

   ▶︎冒険者 8人


・植林の内訳

  合計植林 6788本(6558/10240)66


  【神話級モンスター ガルボちゃん】6578本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎シナモン  100本

   ▶︎アボカド  100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎椚木       100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本

   ▶︎ポプラ      1200本

   ▶︎結界樹      240本

   ▶︎ハナミズキ    751本

   ▶︎セイヨウヒイラギ 90本

   ▶︎ベンガルボダイジュ 1796本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)



⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書か

せていただいています。そちらを読んでいただ

けると嬉しいです。


 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。


             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る