第79話 モテ期!?なのです。


おはようございます。

ぼっちの定義とは? 

友達がいなくても………家族と仲良く暮らしているうちはぼっちではない。

これが持論です。

では……友達がいなくても嫁がいれば……?


まぁ、桜花さんとキャスがいる時点で僕は……ぼっちでは無くリア充なのです。

皆さん……反論は求めていません。

なので、可哀想な者を見る目はやめてください………ほんとお願いします。

どうも元王子ことユーラです。


オアシス生活563日。

前回も話しましたが………あっという間に過ぎた半年。

そんな中、レベルが1つ上がりました。


せ〜の〜


「ステータス!」


〝ブン!!〟


▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△

名前:ユーラ(ケビン)

年齢:13歳

種族:人間

MP :1500/1500

状態:健康、オアシスの覇者、『常夜の森』の救世主

スキル:植林 Lv.11

   ▶︎ 一日にレベルx1.5本の木を植えられる。

   ▶︎ 樹木の鑑定が行える。 Lv.2

   ▶︎成長速度 Lv.3 x2.0

   ▶︎樹木の〝トレント〟化の設定。

     ▶︎召喚した樹木のトレント化の設定。

     ▶︎自然に育った樹木のトレント化の設定。

   ▶︎水魔法 Lv.3 ウォータースプラッシュ

   ▶︎木で囲うことで緑化力の増加 Lv.2 x2.0

     ★緑化力内にて生物の初飼育特典

   ▶︎剪定により木々の病気を防ぎ成長を促す。

   ▶︎桜花を通しての木々(トレント)の一括管理

   ▶︎トレント同士の結合化

     ▶︎〝結合〟時の魔力消費が1/2

   ▶︎桜花を通しての飛地管理

   ▶︎召喚した樹木の実、果実の栄養価の上昇

▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼△▼△▼△▼△ ▼△▼△▼ △


今回はそこそこのスキルアップ。

〝結合〟時の魔力消費が1/2〟は助かる。

ガルボちゃんへの樹木の追加、樽の作製に結構の魔力を消費していたから。


それから、〝召喚した樹木の実、果実の栄養価の上昇〟。

僕にはあまりわからなかったが……桜花さんとカリンちゃん曰く……果物はさらに甘く美味しくなったそうだ。


そんな感じの僕は………いま、執務室のマイデスクの前で頭を抱えている……。

机の上には二つの書類の山。


まぁ〜両方とも手紙なんだけど。

片方は相変わらず来る〝マツザッカピッチングビーの蜂蜜〟をくれくれと言う手紙。


これはいい……放っておけばいい………。


問題はもう一つの山となった手紙………。

そう……お見合い申し込みの手紙だ。


ご丁寧に姿絵も付いている。


お見合いなんて気が重い……って、あれ……もしかして、今、僕にモテ期が来ている?

お見合いの話が来るってことは……相手も満更ではないはず。


脱ぼっち!? 

異世界ハーレム?


最初と言ってることが違う? 知らんがな……。

さてさて、どの子にしようかなぁ〜


あ、この子可愛い〜。

おぉ、こっちは胸がでかい!


って……桜花さんにキャス? どうしたの?……って、お見合いの手紙、どこに持っていくの!?



「任せるのじゃ!」

「任せてください!」



そう言うと、桜花さんとキャスが手紙を回収していく。

執務室に設置されたソファーへ移動した二人は、ローテーブルにお見合いの手紙を置くと開き出した。


………あの? 二人とも?


なになに?

………これはないのじゃ……って何故に?

何キャス?……性格が悪そうですわ……って。


じゃぁ、こっちは?

胸大きいし……ほんわか美少女だよ……。


やっぱりダメ? なんで……って、胸がデカ過ぎじゃって……。

別によくな……ダメ?……えっ! キャスも?

なんで……私より可愛い?……じゃなくて馬鹿そう?



と、どんどんゴミ箱へ捨てていく………。

あっという間に消える手紙の山……あのお二人さん………?



「ユーラに見合う女はいなかったのじゃ」

「全然ダメでした。いい人はいませんでしたわ」



ふぅ〜っと二人はため息と同時に額の汗を拭う。

そして、目を合わせると力強く握手を交わすのだった。


えっ………えぇ〜!!

僕のモテ期は一瞬で終わったのだった……。



《備考》

オアシス生活563日目

※追放から581日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族) 14人

   ▶︎冒険者8人


・植林の内訳

  合計植林 5982本(5982/10240)


  【忘れられたオアシス】5706本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎アボカド 100本 ▶︎シナモン 100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本


   ▶︎城(ベンガルボダイジュ)1400本

   ▶︎防風林(ポプラ)    1000本

   ▶︎生垣(セイヨウヒイラギ)90本

   ▶︎労働力(椚木)     100本

   ▶︎護衛隊(ハナミズキ)  715本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)


※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書かせていただいています。そちらを読んでいただけると嬉しいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る