第55話 『常夜の森』に到着です。(表)


おはようございます。

木って普通動かないんでしたね……。

最近、自分のスキルに毒されてきて、一般的常識が欠如し始めてきた僕は元王子ことユーラです。


ガーラン王国王都を出立してから6日目。

砂丘の上から、地平線の先に『常夜の森』が見え始めました。

広大な森というだけあって………地平線に沿って緑がどこまでも続いています。


そして一本だけとてつもでかい木がある。

ここから見てもとてつも無くデカい。

そばに行ったらどれだけデカいのだろう。


最近は自分が召喚した木々以外だと砂しか見ていなかったので……ちょっとワクワクしています。


そして此処に……興奮冷めやらぬお方が1人……。



「ムスー。ムスー。もう目の前です! 行きましょう! このまま行きましょう!」



ルーディアさんである。


いやいや、まだ遠いからね! 地平線に『常夜の森』が見えてきただけだからね!

多分、3〜4日はまだまだかかるからね!!


説得するが……聞いてくれません。



「さぁ、ユーラ様! 行きましょう! すぐに!! 休んでなんて要られません!!」



あまりの圧に……〝行く〟が〝逝く〟って聞き取れるんだけど………。

何? 僕、命取られるの?


腕にしがみついて引っ張ってくる。

胸が……慎ましいお胸が……グフュフュフュ………。

これは〝天国へ逝く〟って意味で〝逝く〟が正しいのかもしれない……。


〝ゾクリ!〟


殺気!? っと振り向くと桜花さん(人)が怖い目で見てきていた……。

いや、別にルーディアの胸のかん……感触を楽しんでなんか……いないからね………。


やばい……〝地獄に逝く〟の〝逝く〟だったようだ。


急いでルーディアから離れ、桜花さん(人)のご機嫌を取る。


今回の出張………桜花さんありきの内容だから、桜花さんが断ると……此処まできた意味がなくなる!!


桜花さんの頭を撫で、猫なで声で賞賛する。

る、ルーディアさん!! そんな目で見てないで、あなたもご機嫌とって!

桜花さん次第でエルフの村……滅びるよ!?


それを聞いて慌て出すルーディア。

土下座して拝み倒す。

お陰で桜花さんのご機嫌が治った。


っとは言え、このままではルーディアがまたやらかすと思う。

なので……此処は急いで『常夜の森』へ急ぎますか………。


っと言うわけで、僕は桜花さん(木)の手の上へ、ルーディアは別のトレントさんの手の上へスタンバイ。


他の皆さんには数体のトレントさんを残し、ゆっくり来てもらうことにする。


では、行ってみましょう……そう! トレントさんのダッシュです!


〝ドドドドドドドドドドドドドドドド!!!〟


走り出し桜花さんとトレント団。

壮観だね……きっと、地上は凄い地響きになっているんだろうなぁ〜(汗)


そっと、並んで走るトレントさんの手の中に居るルーディアへ目を向ける………。

うん………吐いてるね……あれ……。

今でこそ、桜花さん(木)は気を遣って揺れないようにしてくれているけど………。

他のトレントさんはそうはいけかない。


上下の揺れ……酷いんだろうなぁ……。

桜花さんの愛を感じるよ。


僕は桜花さんの手の中で、高速に過ぎていく外の景色を楽しむのだった。


▼▼▼


昼夜問わず1日半走り続け、あっという間に『常夜の森』の淵に到着する。


不思議なことに……砂漠と木々が伐採されたところが綺麗に分かれている。

以前は砂漠から急に『常夜の森』になっていたんだろう……。


とりあえず、森の手前で止まってもらう。

このまま森に入っていいんだろうか?


ルーディアへ目を向けると………トレントの手の中で、目を回して倒れている。

あれは……すぐには治らないな……ご愁傷様です。


とりあえず、森の方へ視線を向け確認をしていると…………うん?

あれはエルフか?


あ、目があった!?

えっ? 逃げてくの?


目があったエルフが……「ほげーーーーーーー!!」って言いながら這って逃げてった………。


てっきり、両手を挙げて歓迎されると思っていたので……ちょっと落ち込む。

もしかして、歓迎されてないとか?

前世の記憶の小説の中のエルフは、人族を下に見て接触を拒んでいた。

もしかしていきなり来たことで、敵対と思われてる?

あれまずい?

いきなり攻撃されないよね?


僕はルーディアの下へ向かうと、急いでルーディアへウォータースプラッシュをぶっかけるのだった……。



《備考》

旅生活 38日目(オアシス生活176日目)

※追放から194日

・『常夜の森』派遣隊

   ▶︎ユーラ

   ▶︎桜花さん

   ▶︎ルーディアさん

   ▶︎ミミリー商隊 12人


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎フクロウ族 9人


・植林の内訳

  合計植林 1081本(1081/1280)64

  【派遣隊】合計311本

   ▶︎桜     1本 ▶︎梨   30本

   ▶︎桃     30本 ▶︎山椒   30本

   ▶︎茶の木   30本 ▶︎柚子   30本

   ▶︎ナツメグ  30本

   ▶︎オリーブ  30本

   ▶︎シナモン  30本

   ▶︎ハナミズキ 70本


  【忘れられたオアシス】合計780本


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

いつも読んでいただきありがとうございます。

応援、フォロー、ありがとうございます。

【☆☆☆】の評価の方もよろしくお願いします。

                  同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る