第48話 後始末なのです。


飲んだワインで走り出す♫ 吐き先も解らぬまま♫

明けた朝の♫ トイレの中へ♫

誰にも止められたくないと♫ 飛び込んだこの部屋で♫

自由になれたと気がした♫ 嘔吐の朝♫


おはようございます。

大役は終わり一人酒の末に二日酔いの僕は……ユーラです。

〝燃え尽き症候群〟って、本当にあるのですね。

何もやる気が出ないです。


オアシス生活128日目

さて昨日の会談後、両国の補佐官から話がしたいと言われていたので、桜花さん(人)を入れての4者面談です。


二日酔いのせいで僕は顰めっ面。

補佐官2人ヘテとリューンが、そんな僕を見てオロオロとする。

別に怒ってないので……進めてください………。


っで、要件とは………ふむふむ。

なるほど……。

この地をどうするかですか?

難しい話ですね。


え、両国としても無視できない場所?

なぜに………あ、あぁ〜なるほど……戦力の話ですか………。

約700体近くのトレントが住んでいるんですから……周辺から見たら脅威ですよね……。


それに……? あぁ……元とは言え、マルクス王国第3王子ってところもね……。


なのでこちらから言わせていただくと……



「ここに住んで、住み良い場所にしていいのなら……僕からは何もしません」



言葉だけでは不安だと思うのであれば、契約魔法をしましょう。

っと言うことで、ヘテさんとリューンと契約魔法を実行する。


内容は下記の通り。


1、開拓・発展させるのであれば『忘れられたオアシス』を自由にして良い。

2、『忘れられたオアシス』の自由が侵されない限り、他領へ侵略はしない。

3、トレントを自衛以外の戦闘には使わない。

4、上記には、魔物、魔獣は含まれない。

5、他領との交流を増やす。(ミミリー以外とも取引。ミミリー承諾済み。マルクス王国を含め)

6、『忘れられたオアシス』を開拓したのはユーラであり、マルクス王国第3王子ではない。


こんな感じでまとまった。

ガーラン王国、マルクス王国共にこれで納得だそうだ。

この契約は、今回の件(バカ達の所業)も含めて各国王へと報告されるそうだ。


………あぁ……マルクス王国国王パピーの耳に入るのね………。

どうなることか………。


最後にヘテさんから、今回の件が落ち着くまで大人しくしていてくれと。

先程の契約は内容は両国共に絶対守らせるが、王子の件に関してはどうなるかわからないので、しばらく大人しくしていて欲しいそうだ。


うん。知らんがな……。

っと言おうとしたら、桜花さん(人)に横から袖を引っ張られる。


うん? っと視線を合わせると、一言………。



「常夜の森」



とだけ言ったのだ。

あっ………忘れてた………。


既に顔は見せているが、ルーディアさんを改めて紹介する。

そして『常夜の森』で起こっていることを話し、しばらくそちらに向かうことを話した。


慌て出した2人だが、桜花さんと自分がいなくなるだけで、現状は変わらないと話したところすぐに納得してくれた。


これにて全ての雑務が終わり、両軍が帰っていく。

そして、僕も『常夜の森』へ行く準備を始めるのだった。



《備考》

・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ

   ▶︎桜花さん(人)

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎ルーディアさん(エルフ)1人

   ▶︎冒険者 5人

   ▶︎(仮)ミミリー商隊 12人

   ▶︎(仮)ガーラン王国使節団 38人(怪我人37人)

   ▶︎(仮)マルクス王国使節団 36人(怪我人35人)


・植林の内訳

 オアシス生活128日目 

  合計植林 705本(705/1280)

   ▶︎桜    1本 ▶︎りんご   7本

   ▶︎梨    7本 ▶︎カカオ   7本

   ▶︎桃    7本 ▶︎茶の木   7本

   ▶︎柚子   7本 ▶︎みかん   7本

   ▶︎山椒   6本 ▶︎クローブ  6本

   ▶︎グミ   6本 ▶︎オリーブ  6本

   ▶︎ビワ   6本 ▶︎ナツメグ  6本

   ▶︎アボカド 6本 ▶︎シナモン  6本

   ▶︎コーヒー 6本 

   ▶︎ナツメヤシ    7本

   ▶︎アーモンド    6本

   ▶︎ブルーベリー   6本

   ▶︎サトウカエデ   6本

   ▶︎グレープフルーツ 6本

   

   ▶︎防風林(ポプラ)

      第一陣:130本(完成)

      第二陣:140本(完成)

      第三陣:180本(完成)


   ▶︎生垣(セイヨウヒイラギ)90本

   ▶︎労働力 椚木隊:30本


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 いつも読んでいただきありがとうございます。

 少しづつですが修正を入れています。

 今後ともよろしくお願いします。

 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。

             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る