第47話 トレント団で無双をするのです。

わかってたんだ………。



〝ドガン!!〟


「「ぎゃぁ〜!!」」


「ぐはぁっ!!」



うん………わかってはいたんだよ…………。



〝ドゴゴゴン!!〟


「に、逃げろ〜!!」


「「「どこにだ!!」」」


「「「「ぐわはぁ〜!!」」」」



……理解はしていた…………。



〝ズバン!!〟


「おぉ神よ! 救いたまえ! ぎゃぁ〜!」


「ママ〜!! たす、うぎゃぁ〜!!!」



…………こうなるくらいは…………。



〝バチン!!〟


「あん! もっと!!」



……………地獄絵図だ…………。



最初からわかっていたんだ。

70人そこらの兵士で、近隣だけで200体はいたはずのトレントに勝てるわけがないと。


多分僕の背後で頭を抱えている2人ヘテとリューンもわかっていたんだろう。

2人は戦闘には加わらず、ずっと僕の後ろにいた。

ここが一番安全だということもわかっていたんだろう。


遡ること3分前。

睨み合った両軍。

生垣を挟んで相対した。

そして、2人の王子達バカ達の号令で、弓、魔法の打ち合いを始め………。

次に歩兵を突撃させたのだ。


そう………突撃………突撃させたのだ………。


突撃をした歩兵が最初にしようとしたこと………そりゃもちろん、生垣の伐採だ………。


剣が生垣のセイヨウヒイラギさんに当たり枝葉が舞った瞬間………。

多分、生垣のセイヨウヒイラギさんが悲鳴を上げたのだろう。

空気が変わった……凍ったとも違う……重くなったみたいないな………。


北東、北西、南西に生垣として植えられたセイヨウヒイラギさんと、『防風林』内側に植えられたポプラさんが立ち上がり、両軍へ突撃したのだった。


〝ドドドドドドドドドドドドドドド!!〟


大地が揺れる。立っているのも難しいほどに。

突然のことにパニックになる両軍。

お構いなしに突っ込み蹂躙を始めるトレントさん達。


流石の僕も手を出された以上、「我慢して!」とは言えなかったのだ。


そして、兵士たちが粉雪のように吹っ飛び舞った。

まさしく……トレント無双だったのだ……。


桜花さん(人)………その間ずっと……腹を抱えて爆笑してたのも印象的だった……。


▼▼▼


とりあえず、兵士全員が東家を中心に輪になって正座をしています。


和平会談のやり直しです。

と言っても、書類にサインをしてもらうだけ。

拒否権はない。


なぜなら、輪になった兵士を200体近いトレントさん達が囲っているから。



「「……………………」」



王子バカ2人が、何か言いたそうに睨んでくるが知らん。


僕は無言でずずいっとペンを突きつける。



〝カキカキ〟

〝カキカキ〟



2人がサインしたので和平成立。

これで無駄な犠牲が出なくていいね。って笑顔を見せたら、補佐の2人ヘテとリューンは苦笑いしていた。


とりあえず、両軍は『防風林』の外側に野営し直すそうだ。

トレントさん達の突撃で何もかも無くなったからね。

なぜ、『防風林』の外なのかはわからない。

まぁいいか。


さすがはトレントさんと言いたいのは、東家を壊さなかったことだ。

僕が作ったから壊さなかったそうだ。

うん。嬉しい。ありがとう。


さて、とりあえず会談お疲れ様ということで、両軍に果物の差し入れをする。

それと同時に伝えておく。


〝ここにある木、全部がトレントだ。〟と、ガクブルし始める両軍の兵士。


ヘテさんとリューンさんはわかっていたようだから、念のために再度言い聞かせてもらう。


そんな2人から、明日話す時間をとってもらいたいと言ってきた。

まぁ、2人ならいいかと約束して今日は終了。


本当に長い1日だった。

とりあえず、勿体無いから今日の分の〝植林〟をして終了。




《備考》

・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ

   ▶︎桜花さん(人)

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎ルーディアさん(エルフ)1人

   ▶︎冒険者 5人

   ▶︎(仮)ミミリー商隊 12人

   ▶︎(仮)ガーラン王国使節団 38人(怪我人37人)

   ▶︎(仮)マルクス王国使節団 36人(怪我人35人)


・植林の内訳

 オアシス生活127日目 

  合計植林 697本(697/1280)

   ▶︎桜    1本 ▶︎りんご   6本

   ▶︎梨    6本 ▶︎カカオ   5本

   ▶︎桃    6本 ▶︎茶の木   6本

   ▶︎柚子   6本 ▶︎みかん   6本

   ▶︎山椒   6本 ▶︎クローブ  6本

   ▶︎グミ   6本 ▶︎オリーブ  6本

   ▶︎ビワ   6本 ▶︎ナツメグ  6本

   ▶︎アボカド 6本 ▶︎シナモン  6本

   ▶︎コーヒー 6本 

   ▶︎ナツメヤシ    7本

   ▶︎アーモンド    6本

   ▶︎ブルーベリー   6本

   ▶︎サトウカエデ   6本

   ▶︎グレープフルーツ 6本

   

   ▶︎防風林(ポプラ)

      第一陣:130本(完成)

      第二陣:140本(完成)

      第三陣:180本(完成)


   ▶︎生垣(セイヨウヒイラギ)90本

   ▶︎労働力 椚木隊:30本


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 いつも読んでいただきありがとうございます。

 少しづつですが修正を入れています。

 今後ともよろしくお願いします。

 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。

             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る