第40話 大物が来たのです。②

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

いつも読んでいただきありがとうございます。

応援、フォロー、ありがとうございます。

【☆☆☆】の評価の方もよろしくお願いします。

                  同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘




はっ! っとなって気がつく。

自称桜花さんが僕の顔をのぞいている。


周りにはミミリーさん、フクロウ族の皆さんもいる。


うん? この体勢は……夢にまで見た膝枕。

柔らか……くはない……残念。

ボンキュボンの超絶お姉様的少女ではなく、ちんちく……



〝ドゴ!〟


「がふっ!!」



腹を殴られた、また意識が遠のくが堪える。


………やましいことを考えたかって………ま、まさか………はははは。


っで、桜花さんは何故そのような格好なのですか?



「何を言ってる? お主が昨晩、妾に助けを求めたのだろう」



はて? 僕が桜花さんに助けを…………うん。求めました。

大物(バカ&バカ2号)? が来ることになって、酔っ払いながら桜花さんへ愚痴り…………。



「「助けてよ〜! オウえもん!」って、無様に泣いて鼻水垂らして、縋り付いてきたではないか」



昨晩の醜態を思い出し、僕は両手で顔を隠す。

は、恥ずかしすぎる……誰か殺してくれ………。


それにしても、何故に人化?

いや、桜花さんは相変わらず島に植わっているから……なんって言えばいいんだ?


よっぽど僕の表情が分かりやすかったのだろう。

桜花さん(人)が答えてくれた。


あ、面倒だから、今度から桜花さん(人)と桜花さん(木)って分けよう。



「妾はあの桜の木の精霊じゃ。お主の祈りのお陰で実体化の力を得たのじゃ」



おぉ……なんとご都合がいいことで……。

一応同一人物らしく、今の状態でもどちらの感覚もあるそうだ。

「ほれっ!」と言って、桜花さん(人)が桜花さん(木)を指差した後に手を振ると、桜花さん(木)も同じように手を振る。


それで結局、どうやって僕を助けてくれるの?



「簡単じゃ。お主は妾に言われて開拓したと言えばいい」



うん? それだけ?

そんなんで相手納得してくれるの?



「大丈夫じゃ。なんて言ったって、妾……精霊王とほぼ同格だからな。ははははは」



今、さらっとすごいこと言ったよね?

〝精霊王〟? この世界の精霊を取りまとめてる伝説の王?

桜花さん……そんなんとほぼ同格なの……?


そこから色々と問い詰め、説明をしてもらった。

………膝枕してもらったまま……。


簡単に言うと……僕の桜花さんへの祈りは、それはそれは信仰と力があったそうだ。

そのおかげで、桜花さんは精霊でありながら神力を得たそうだ。


半神半精霊………そんなの〝精霊王〟とほぼ同格なのじゃと言って笑う桜花さん。


そんなすごい存在が開拓を指示した。

普通の国王なら、それがどれだけ凄い加護を得ているのかわかるらしい。

無闇矢鱈と手を出してこないはずだそうだ。


僕を見つめ、ニコニコ笑う桜花さん。


でもね。桜花さん。

相手……人類でも相当バカな方に入る方々だよ。


僕はその言葉を吐き出せず………飲み込むのだった。



《備考》

・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ

   ▶︎桜花さん(人)

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎冒険者 5人

   ▶︎(仮)ミミリー商隊 12人


・植林の内訳

 オアシス生活113日目

  合計植林 591本(591/640)

   ▶︎桜    1本 ▶︎りんご   5本

   ▶︎梨    5本 ▶︎カカオ   5本

   ▶︎桃    5本 ▶︎茶の木   5本

   ▶︎柚子   5本 ▶︎みかん   6本

   ▶︎山椒   5本 ▶︎クローブ  5本

   ▶︎グミ   5本 ▶︎オリーブ  5本

   ▶︎ビワ   6本 ▶︎ナツメグ  5本

   ▶︎アボカド 5本 ▶︎シナモン  5本

   ▶︎コーヒー 6本

   ▶︎ナツメヤシ    7本

   ▶︎ブルーベリー   5本

   ▶︎サトウカエデ   5本

   ▶︎グレープフルーツ 5本

   ▶︎アーモンド(new)5本

   

   ▶︎防風林(ポプラ)

      第一陣:130本(完成)

      第二陣:140本(完成)

      第三陣:180本(完成)


   ▶︎労働力 椚木隊:30

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る