それ行け! 僕らのトレント団!!

第80話 ??が来たのです。①


おはようございます。

物事が上手く進んでいる時にこそ……注意をしておくべきでした……。

これは前世でも……今世でも分かっていたはずなのに……浮かれて忘れてました。

たった半年の平穏で……人生が順調だと思ってしまいました……。


傲慢でした……怠慢でした……。

僕自身が招いた………完全な失態でした……。


足下が赤く……紅く燃えている………。

何人が死んだ……関係ない………敵対したのはあちらが先だ………。


彼女をくれてやるぐらいなら………別れるくらいなら………失うくらいなら…………滅んじまえ! 人類!!


ははは………魔王? …………上等…………。

魔王らしく……人類滅ぼしてやるよ!!


僕の……俺の名前はユーラ! 魔王ユーラだ!


…………… coming soon to theatres near you.

(ごめんなさい…………200倍盛ってます……。)


▼▼▼


オアシス生活583日。

朝食を食べ、お茶を楽しんでいた昼下がり………キャスが部屋に飛び込んできた。


ど、どうしたの?

はぁ? マツザッカピッチングビーが数匹討伐された?


彼ら……天災級モンスターだよ!?

とりあえず現場へ急ぐ。


……。

………。

…………あれは……蟻塚ですか?


前世のTVで見た……アフリカの蟻塚みたいな蜂蜜の塊が4つ。

その側にはラクク車と、殺されたマツザッカピッチングビーが3匹。


何この状況………って、思っているとラクク車から人が飛び降りてきた……。

うん? ………ヘテさん?


見慣れた顔が出てきて……僕は驚く。

えっと……どういうこと?


なになに………はい? 勇者パーティー?

なんでそんな物騒なのが、こんな辺境に来てるの?

手紙を送った……来てたっけ?


あれ? 桜花さんとキャス……なんで、あからさまに目を逸らすの?


っで……ふ〜ん。 なるほど……っで、なんで戦闘?

マツザッカピッチングビーを見た瞬間……切りかかった?

えっ……え〜なにその野蛮人!?


うん? ………とりあえず助けてあげて………死んじゃう?

えぇ………碌でもないことになりそう………。

それは否定しない? ハハハ………そのままほうt………。


縋り付いてこないで……ヘテさん。

男にそんなことされても嬉しくない………。


ダメ? 助けるの?

わかりました。わかりました……。

とりあえず、マツザッカピッチングビーさん。


蜂蜜のとってあげて……顔の部分だけでいいから………。


……。

………。

…………これが勇者パーティー?


全員気を失っているようだ………。

それにしても……べとついてるけど……勇者って全員美j………痛い痛い!! なんで叩くの桜花さん?


と、とりあえず、気を失ってるのなら……蟻塚? ……蜜塚から出してあげて……。

い、生きてます? 生きてる? ならOKです。


とりあえずテントを張って、収納してください………屋敷? やだよ……いきなり戦闘を始める人を招待したくない……。

全身蜜ベタ……だし。

あっ、ヘテさんはいいですよ〜。


さぁ、皆さん今日の仕事は終了してください。

危険人物がいるので終了で〜す。

さぁさぁ、屋敷に戻りましょう。


マツザッカピッチングビーの皆さんも、勇者パーティーには近づかないでくださいね………野蛮ですから………。


亡くなったマツザッカピッチングビーさん達は……埋葬しましょう。

とりあえずハナミズキさんお願いします。


僕たちは勇者パーティーを放って屋敷へ戻るのだった。



《備考》

オアシス生活583日目

※追放から601日


・『忘れられたオアシス』住人

   ▶︎ユーラ    ▶︎桜花さん

   ▶︎キャサリン  ▶︎ルーディア

   ▶︎フクロウ族 9人

   ▶︎人夫達家族(4家族) 14人

   ▶︎冒険者8人


・植林の内訳

  合計植林 6302本(6302/10240)


  【忘れられたオアシス】6026本

   ▶︎桜  1本  ▶︎りんご  100本

   ▶︎梨  100本 ▶︎カカオ  100本

   ▶︎桃  100本 ▶︎茶の木  100本

   ▶︎柚子 100本 ▶︎みかん  100本

   ▶︎山椒 100本 ▶︎クローブ 100本

   ▶︎グミ 100本 ▶︎オリーブ 100本 

   ▶︎ビワ 100本 ▶︎ナツメグ 100本

   ▶︎アボカド 100本 ▶︎シナモン 100本

   ▶︎コーヒー  100本

   ▶︎ナツメヤシ    100本

   ▶︎アーモンド    100本

   ▶︎ブルーベリー   100本

   ▶︎サトウカエデ   100本

   ▶︎グレープフルーツ 100本

   ▶︎葡萄(甲州)   100本

   ▶︎楢の木      200本


   ▶︎城(ベンガルボダイジュ)1500本

   ▶︎防風林(ポプラ)    1200本

   ▶︎生垣(セイヨウヒイラギ)90本

   ▶︎労働力(椚木)     100本

   ▶︎護衛隊(ハナミズキ)  735本


 【常夜の森】276本(自然樹のトレント化を含むと561本)




⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

※色々なこと、気持ちは〝近況ノート〟に書か

せていただいています。そちらを読んでいただ

けると嬉しいです。


 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。


             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る