第28話 男だと思ったら……領主の息子だったのです。


『神は居ない』そんなことは〝追放〟された時から知っていた。

でも、昨日……桜花さんが〝御神体〟になってたから、神様を信じようと思っていたのに……。


これが現実………糞食らえ!


心がギスギスの僕は元王子のユーラです。




「素晴らしい!! 空から見てたより100倍素晴らしいよ。ユーラさん」



ミミリーさんの真横で、目をキラキラさせながら喚いている男。

領主の息子だったのです。


ちなみに『忘れられたオアシス』を『木々に囲まれた楽園のオアシス』って名付けたのもこいつ。

周知されてはいないみたいですが………。

っでこの人、『忘れられたオアシス』が『木々に囲まれた楽園のオアシス』になっていた事を証明した為、領主命令で今回のミミリーさんの商隊に同行したそうだ。


名前はガンラ。

のガンラさんだ。


ケッ! やってられるか!!

同じ人族なのに……なんで僕じゃないんだよ……ケッ!


神は死んだぜ………って、ごめん。桜花さん。神は……君がいる。

それだけで、僕は幸せなんだよ。



▼▼▼


放っておくと、婚約者さんがいつまでもギャーギャーうるさいので、サクッと商談開始。


先にミミリーさんが持てきたものを見せてもらう。


舟     2艘

塩     18L樽x4

米     18L樽x2

酒(ワイン)18L樽x3

小麦    18L樽x2

野菜の種  五種類x各種100個

家畜   突撃兵チャージングダッグ 20羽

テント   2式(大一式、中一式)

その他雑貨 (服、料理器具、農具)

本(樹木図鑑)  2冊

ガーラン王国金貨 30枚



おぉ!! 米だ!! 米!!

普通に存在した!

これでやっと前世……現代人っぽい食事ができる!!


………料理ができるのかって? 

そんなもん。贅沢言わなければどうにでもなる!


おっと、話が脱線しそうだ。

ミミリーさんが今にも襲いかかって来そうなくらい鼻息が荒い……。

このままだと暴れ出すかもしれないね。


では早速。


梨    100個

りんご  100個

アボカド 100個

桃    100個

カカオ  100個

山椒   18L樽x1

シナモン 18L樽x1

コーヒー 18L樽x1

ナツメグ 18L樽x1

クローブ 18L樽x1

茶葉   18L樽x3


まだ沢山渡せたが、ミミリーさんのマジックバッグが一杯になった。

そう考えると、僕が貰ったマジックバッグ。

腐っても王国所有だけあって、通常の何倍も入るようだ。


では、ミミリーさん達はこの量をどうやって持てきたのか……答えは簡単。

二艘の舟にアイテムバッグに入らないものを載せ、ラククで引っ張ってきたそうだ。

これ、砂漠の国ではよくやる方法らしい。


帰りは舟が無いのでアイテムバッグに入るだけ。それでも結構な量。

ミミリーさんは…………



「お宝にゃ。山積みの金貨は見えるにゃ………グフュフュ………」



ミミリーさんの目が、またしても$になって涎まで垂れてる。

女性が見せていい顔じゃない………まぁ、可愛いけど。


ガンラさんも見て見ないふり……をしてなかった………。

目が同じように$になってる!

何か呟いて……なになに?



「これ行ける! 行けるぞ! 王家に取り入ってもらえる! そうなれば、マーネル家は安泰……いや、繁栄する……。どうにかして、ミミリーとは別に持って帰るには………」



なんか色々と考えているみたいです。

目が$マークの男ほど可愛くない生き物はいない……そう確信しました。

ずーっとこっちを見て、ブツブツ呟いて気持ち悪いし。

何よりお前らの出世に使われるつもりもない。


僕はその場を離れ、荷物をミミリーさんのマジックバックへ入れるのを手伝う。

何はともあれ無事に取引は終わったのだった。



《備考》

オアシス生活75日目(朝)

・植林の内訳

  合計植林 318本(318/320)

   ▶︎桜 1本 ▶︎りんご 5本

   ▶︎梨 5本 ▶︎カカオ 5本

   ▶︎桃 5本 ▶︎茶の木 5本

   ▶︎山椒 5本

   ▶︎オリーブ 5本

   ▶︎アボカド 4本

   ▶︎シナモン 4本

   ▶︎コーヒー 4本

   ▶︎ナツメグ 4本

   ▶︎クローブ 4本

   

   ▶︎防風林 第一陣:120本(完成)

        第二陣:130本(完成)


   ▶︎労働力 椚木隊:12本


⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

 この作品を少しでも気に入ってくれましたら、

      ☆☆☆→★★★

 にしていただけると励みになります。

 また、♡、フォローもよろしくです。


             同瀬馬野抱枕

⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘ ⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘⌘

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る