第12話 シルヴィの秘密

 シルヴィが魔法の練習を開始して一年、最近シルヴィはメキメキと魔法の腕を成長させている。 それは100%俺のせいだ。教育指導ブースト (中)は効果を特大まで成長させた。そのせいもあり現時点で宮廷魔術師超えらしい。


 そのシルヴィの魔法の腕は既に大貴族の耳に届いてしまったらしい。七歳にしてお見合い話が殺到している。すべて断っているらしいが今日めんどくさい輩が来るらしい。


 お見合いを断られたとベストラーナ伯爵とその子供べフィスが断った理由を聞いた際に俺の名前を聞いたらしく、そいつが俺に決闘を挑んできたらしい。

 

 カインさんは、この村が気に入ったらしく完全に村の住人になっている。


「なぁシルヴィ?」


 ボーッとしているシルヴィに声をかける。俺が声をかけると、シルヴィは気の抜けた声で返事をする。


「なぁ~に?」


「そのベストワン伯爵だかなんだかはいつ来るんだ?」


「ベストラーナ伯爵ね、名前くらい覚えてあげなよ。今日の昼だってさ~」


 ぶちゃけそのベルトワン公爵とかどうでもいいから覚える気がない。そんな奴らの決闘に付き合うくらいならカインさんと、筋トレしている方が数倍マシだ。


「じゃあシルヴィ俺は、戦いに備えて寝るよ」


 格好付けてそう言ったが実は、ただ眠いだけである。


 一時間寝たあたりだろうか? 頭の方でごそごそする音が聞こえ目を開けるとシルヴィに膝枕をされていた、まぁいつも通りです。


「ん~へへへ~っもにゃもにゃ」


 シルヴィも膝枕中に寝ていたようだ。シルヴィの寝言はまだ続く。


「うへへ、そんなところだめだよ~ユウヤ~神社はユウヤのおうちだからユウヤのほうが隠れるのうまいもん~」


 半分寝ていた意識が覚醒する。なんでシルヴィが俺の前世の名前を知っている‥‥


 その瞬間思い出したことがある。神にあった時、忠告されていた。『貴方が生まれた村で出会った女の子には気をつけなさい。ただ警戒しろというわけではありません。仲良くしてあげてください』そう言われていたはずだ


 。シルヴィのことだよな……完全に忘れていた。だが俺は俺のことをユウヤなんて呼ぶやつを知らない。そんな楽しそうな青春は過ごしてないぞ? シルヴィ‥‥お前誰だ。


 など考えたが今知ってるシルヴィはシルヴィだ。前世がどうあろうと関係ない。変なことを考えて疲れた。もう一眠りするか!


「エルビス! エルビスってば! 遅刻だよ! お~き~て~……起きないとかカインさんが筋肉ジュース飲ませに来るよ」


 俺は飛び起きた。筋肉ジュースあれは恐ろしいものだ。プロテインだと思って初めて飲んだ時、余裕で気絶した。あの緑色の液体は俺のトラウマだ。


 俺は、シルヴィを凝視した。


「な、なに……き、キス? また早いよ」


 テレテレシルヴィが照れ始めた。


「で、なんで起こしたんだ? まだ日は落ちてないぞ?」


「決闘の時間だよ! なんで忘れてるの! 私が掛かってるのに」


 シルヴィがそう言って思い出した。やばい! 決闘自体はどうでもいいけど貴族との約束忘れたとかやばい!下手したら極刑じゃないか?


 俺とシルヴィは走って村の広場に行く。観広場には既にたくさんの見物客がいた。


「おい、エルビス! 遅刻だぞ。早くしろ」


 カインさんが、審判らしい。今日は見ないと思ったら審判をするからだったのか。どうせ貴族のおっさんにでも買収されそうになっていたんだろう。


 客を押し分け円の中に入ると案の定、貴族の息子は既にいた。金髪、単発、そこそこイケメンで性格悪そうな服を着ている。


「あ、どうもどうも、こんにちは! はじめまして! エルビスと申します!」


 貴族の息子はこちらを見るとつばを吐いてきた。汚いな! 筋肉ジュース飲ませるぞ!


「遅いぞ! この僕を待たせるなんて何様だ! ペナルティとしてお前魔法禁止な。」


 そう言い放った。別にいいけどいきなり来て、俺の知らないところで約束しといてそれはどうなんだ? 筋肉ジュース飲ませるぞ!


 あと後ろでシルヴィがすごい顔してるけど良いのか? こいつ死んだな。後でシルヴィに丸焼きにされるのを楽しみにしておこう。


「あ、その条件で良いです。じゃあ始めましょうか。」


 俺は木刀を構えた。カインさんに教わった剣術見せてやるよ! カイン流剣術みせてやるぜ。


『剣術 (中)獲得』


 この一年で取ったスキル剣術 (小)が進化した。


 べフィスがよろよろとこちらに来る。雑魚め。剣の持ち方が違う。これは、圧勝だな


 そう思って警戒を緩めていたがべフィスが恐ろしい速度でこちらに飛びかかってきた。


 *****************************************

    エルビス(7歳)


 レベル40

 魔法特性 火、水、風、土、闇、光

 スキル 

 ・苦痛完全無効、

 ・無詠唱

 ・スキル取得難易度低下

 ・スキル経験値増加

 ・スキル限界突破{ユニーク}

 ・鑑定

 ・魔術支配 (中)

 ・精神ダメージ完全無効

 ・超物理防御 (特大)

 ・破壊属性付与(特大)

 ・体力自動回復 (極大)

 ・超攻撃力上昇 (大)

 ・臓器操作

 ・剣術 (小)

 ・教育指導ブースト (特大)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る