第15話 君たちは何をしに来たんだ!

「それだああああああああああああああ」


「お父さんうるさい!」


 シルヴィの一言にゼオンは落ち込んだがすぐに復活した。


 そしてそのまま俺のところまで走って来て、膝をつき祈るような姿勢になった。


 大丈夫か? この人。精神大分やられているぞ。7歳の子供に本気で膝をついて祈るとかちょっとどころじゃなくやばいだろ。


「エルビス君、いや様! もう頼むよ、俺の抜け毛の進行を止められるのは君しかいない! 全部解決するじゃないか! ハハハハハ」


 急に笑い出した……精神に効く薬買ってきてあげようかな。以前はあんなに俺に攻撃的だったのに。


「全部解決する! シルヴィも満足する! 貴族も諦める。俺の髪の毛も抜けなくなる! 最高だ! なぁシルヴィ! お前もそれでいいだろ?」


 ああ、抜け毛気にしてたんだ。確かに最近薄くなったかなとは思っていたがストレス性のあれだったか。ってか、ん? なんか変な方向に話進んでないか?


 俺はこの歳で結婚相手を決めるなんて嫌だぞ! 確かにシルヴィはかわいいし将来的にはきっと、俺のどストライクになるだろうけど、それはちゃんとした関係とか過程とかあって然るべきものじゃん。


 な、シルヴィ。お前は分かってるだろ。シルヴィの返答で今後の流れというか人生が決まるかもしれないぞ! 俺はシルヴィが反論するのを期待してシルヴィを見つめる。


「うん! それでいい! それがいい!」


 シルヴィは今までで最高の笑顔をみせてきた。そんなバカな! カインさん!頼れるのはあんたしかいない! 俺はカインさんをみたが期待はずれだった。


「あ、マリアさん。このスープ美味しいですね!」

「ええ、おいしいです。ですがこちらのお肉も美味しいですよ? いかがですか?」


「あい! 美味しいです!」


 駄目だ。こっちの話なんて聞いちゃいねぇ。カインさんはシルヴィの姉マリアさんに惚れてしまっている。貴族と結婚できると思っているのだろうか?


 駄目だ。こいつらは当てにできない! しかしここはしっかりと対応させてもらおう!


「僕はまだ子供です! こんな判断できません! それにゼオンさん。あなたの計画は僕が貴族になる、というのが前提です。一般人な僕がそんな貴族になるなんて不可能です! 諦めてハゲてください!」


 ゼオンの顔はまたたく間に歪む。


「ああああああ! そうだ。楽な方に思考が逃げてしまった! いや、待て、エルビス君! 君は普通じゃない! 普通の人間が平気な顔して貴族と食事なんてしないし、伝説の勇者の弟子カインさんの弟子みたいなもんだろ? 魔法だって常識はずれだ! いずれ偉業を成すに違いない!」



 ぐ!そう言われると普通じゃないが!だが問題ないだろう。この流れならこの場で婚約みたいな流れは来ない! 俺の勝ちだ!


 ところで聞き捨てならないことが聞こえたんだけど伝説の勇者の弟子? 誰が、このシルヴィの姉にお酌されてデレデレのこれが? ウソン


 俺が無言なのを肯定と認識したのだろう、話を進めてきた。


「よし! ではまず君には修行として毎日、村の周辺で魔物討伐をしてもらう! 倒した魔物はこちらで買い取る。魔物を倒しまくって、いずれはドラゴンを倒して貰わないとな!完璧だ。クックック。これで俺の悩みは全部、そう全部解決だあぁぁ」


 くつくつと笑い始めた。俺としても魔物を倒せてお金がもらえる。そしてこのおっさんがあまりに可哀想なのでやってやらんこともない。っていうか村の魔物討伐はカインさんの仕事だろ……まぁいいか


「良いですよ! 受けましょう」


 ゼオンは先程のシルヴィに負けないほど笑顔になった。別におっさんの満面の笑みなど見たくない。


「それならこんなもん! いらねぇ!」


 そう、叫んで他の貴族から来たお見合いの手紙をビリビリに引き裂いた。相当恨みが溜まっていたのだろう何度も踏みつけている。


「エルビス! 食べよ!」


 シルヴィが何故か俺に抱きついて晩御飯を食べようと催促してくる。


 そういえば、ゼオンさんがおかしな奇行を繰り返すせいで忘れていた。っていうかこの食事の場カオスすぎるだろ……なんだ? 一人は貴族からの手紙を踏みつけまくって、一人はお酒飲んでマリアさんにデレデレして一人は女の子に抱きつかれてる。


 こいつら何しに来たんだまじで。食べるか……


「「いただきます」」


 未だに手紙を踏みつけているゼオンをおいてご飯を食べ始める。


 ビーフシチューうんま! うまうま、夢中で食べているとシルヴィが俺の口の周りをナプキンで拭ってくてた。しまった。前世で食べたビーフシチューに似ていて夢中になってしまった。


 恥ずかしくなり顔が赤くなる。そんな俺を見てシルヴィがクスクス笑う。


「エルビス、顔真っ赤でかわいい! こっち見て!」


 見るわけがない、反対側を見る。……マリアさんとカインのイチャイチャが目に入る。


「あぁ! なんでそっち見るの! こっち見てよ!」


 シルヴィがベタベタと俺にくっつく。


「しょ食事中です! シルヴィ、はしたないぞ!」


 そう言ってごまかすとシルヴィは諦めて、ご飯を食べ始めた。ビーフシチューうま~


「エルビス、ビーフシチュー好きなの?」


「ああ、いいね!好きだ!」


 そう言うとシルヴィは顔を真っ赤にした。


「そうなんだ、じゃあ今度作るから楽しみにしてて!」


 いいね! 前世で女の子の手作りなんて食べたことがない! 楽しみにしておこう!


 帰り時、シルヴィが俺が帰るのを渋った。カインさんもマリアさんともっと話がしたかったらしくグズグズしている。


 シルヴィは、今日一緒に寝よ? とか私もエルビスの家に止まる。などと言ったりした。


 振り払うのが大変だったがビーフシチューが食べれたので満足!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る