【本編完結】すてーたす!〜俺だけが見える努力値で学園カーストを駆け上がれ〜

mty

 番外

登場人物紹介

登場人物紹介をしてほしいとコメント頂きましたのでここで軽く紹介を挟みたいと思います。

キャラも増えてきたことですしね。作者も偶に忘れてしまいます。


※初期構想のものから引っ張ってきたため、ちょいちょいイメージと違うかもしれません。



◆主要人物


・時東柚月 ときとうゆずき 男 16歳 162cm 45kg → 173cm 62kg

主人公。謎のステータスが出現したことにより変わることを決意する。


変化前:暗く、自分は何もできないと思っている。ネガティブ。インキャ。伸ばし切った髪に顔が覆われていた。そのネガティブな性格ゆえ、顔にまで陰気な感じが漂っており、他の人からは敬遠されていた。


変化後:明るい。努力することに楽しみを覚える。というより、ステータスを伸ばすことに快感を覚えた変態。

ポジティブ。自身が高みに登ることを第一の目標としている。


・水原茜 みずはらあかね 女 17歳

ヒロイン1。表向きは明るく、誰よりも人当たりが良い。だけど裏の顔を持っており、男を手玉にとることを生きがいとしている。小悪魔系担当。


・綾瀬橙火 あやせとうか 女 16歳

ヒロイン2。クール系女子。お金持ちの家系。親の言いなりに生きてきたため、素直に思っていることを言えない。ツンデレ担当。スタイルいいけど、ひんぬー。

 

・一ノ瀬紫 いちのせゆかり 女 17歳

ヒロイン3。おっとり系。誰にでも敬語で話す。身長は小さいが、大きいものを二つ抱えている。肩こりが悩み。引っ越しで柚月達の住んでいる街へやってきた。妹がいる。


・狭山紅姫 さやまべにひめ 女 16歳

ヒロイン4。ヤンキー系。ギャル。男勝りな性格をしている。派手で濃いメイクをしている。スカートがめちゃくちゃ短い。エロいが本人は無自覚。弟がいる。


・東雲桜 しののめさくら 女 16歳

ヒロイン5。基本的に元気系と担当予定。だけど男嫌い。というより触れない。過去のトラウマあり。紫のことが大好き。弓道部に所属。


・クロエ くろえ 女 17歳

ヒロイン?謎の人。凄まじく美人で大人っぽい。しかし、柚月と同じ学年らしい。でも見たことがない。


◆その他


・時東風月 ときとうかずき 男 37歳

柚月の父。愛妻家。昔は変化前の柚月に似ていた。今はダンディですごくかっこいいおじさん。


・時東蒼 ときとうあおい 女 37歳

柚月の母。家族を愛する。特に柚月。見た目は20代に見えるほどの美魔女。


・時東水月 ときとうみずき 女 15歳

柚月の妹。美少女。大変オモテになるらしい。変化前の柚月が何を考えているのか分からなく、苦手だった。変化後の明るくなった柚月と仲直りし、ややブラコンになる。


・伊勢源蔵 いせげんぞう 男 72歳

柚月の母方の祖父。あらゆる武術に精通しており、一番得意な武術は合気道。武術しているときはカッコいいが、それ以外はてんでダメなじじい。


・伊勢銀子 いせぎんこ 女 71歳

柚月の母方の祖母。孫を非常に大切にしている。じじいのことは基本的に適当に扱う。


・篠宮白斗 しのみやはくと 男 17歳

柚月の初めてできた友達。基本的にいいやつ。弓道部に所属。


・八坂桃太 やさかももた 男 16歳

柚月の友達その2。白斗が連れてきた。男なのに可愛い。


・宮野若葉 みやのわかば 女 30歳

母、蒼の後輩。プロピアニスト。めちゃくちゃすごい人。


・荻野悠人 おぎのゆうと 男 17歳

柚月をいじめてた張本人。いじめていたというつもりはなく、いじっていたらしい。理事長の息子。頭も良く、イケメン。最初だけ出てきて最近出てこれない不便な人。そのうち再登場します。


・後藤淳 ごとうあつし 男 17歳

夏休みデビューしたヤンキー風の人。綾瀬のことが好き。何回か登場させようか悩んだ挙句、まだ登場させてもらえていない不憫な人。そのうち多分でます。


・潮田透 しおたとおる 男 16歳

メガネかけてるインテリ担当。


・山川省吾 やまかわしょうご 男 16歳

筋肉むきむき、筋力担当。


・相坂空 あいさかすかい 男 17歳

モデル。イケメン。転校生。何やら、紫が気に入らない様子。


その他、作者も忘れているような人物がいたら教えてください。追加します。

また、他にもご意見等ありましたら、コメントください。

※全てご意見を受け入れられる訳ではございませんのでご了承下さい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る