第7話 そこまで見たいもんなのか?

 コンテナの中はぼんやり薄明るい。

 そして巨大なものが、中に入っていた。

 ……飛行機?


「はぁ、はぁ。……ラギ君、大丈夫だった?」

「俺は平気ですが。……マニィさん?」

「そうだね、私が明らかに大丈夫じゃ無い。だから大丈夫、に近い感じになりたいので手伝って。……まずは服脱ぐところから」


「……はぁ!?」

「残念でしたぁ、ブラは外さないよ。しかも今日はたまたま軍支給の、可愛くない実用一辺倒のヤツでさ」

 そう言いながらマニィさんはさっきのナイフを取り出すと、上着の右側だけ脱いで、左の袖を切り裂き始める。


「そのまま水着でいけるくらい分厚くて、ちっともセクシーじゃ無いんだな。これが。自慢できるほどはおっきくないしね。……上着とシャツ、お願い。左は腕が抜けない、そのまま肩から切っちゃうから」


 そう言いながら左の袖をバラして上着を脱ぎ。シャツも袖を切り裂いて、肩の部分が切れるとシャツも落ちる。


 ――俺、正面に居るんすけど。


「せめて、ちょっと透けたりしてたら。そしたらご褒美! って言っても良かったんだけどねぇ。なんか、私が半端に恥ずかしいだけで誰も得しないね、これ」


 ……いや、もう全然。ご褒美としては十分です。

 ごちそうさまです。

 しばらく。困らなそうです、ホント。



「……そこのケーブル、とって。細い方。――そう、それ」

 ケーブルを渡しながら、マニィさんが座る前に腰から外したオーバースカートを拾い、あらわになった細い肩にかける。


 軍服になってるの、こう言う意味なのか? これ。

 この人はエラいから長いけど、エラくない人は短いじゃん。どうすんだよ……。


「ありがと。優しいヤツジェントルマン。なんだね。知らんぷりして見放題なのに」

「この場ではみんな、こうするんでは……?」


 でも、つい後ろからかけちゃったから。

 実はあんまり隠れて無くて、ほぼ見えちゃってるけどね!


「でもそこまで見たいもんなのか? と言う話でもあるので、これはちょっと複雑かなぁ」


 ――マニィさんが、勝手に話を複雑にしてるだけです……。


「……で、実際に見てるヤツはどうよ?」

「俺に聞かれても、……その」」

「お、ちょっと嬉しい反応。えへ……!」


 ……これ以上は勘弁して下さい、マジで。

 ここはカタチだけでも目をそらさないと、精神の防御壁が削れる……。




「……ガーゼの代わりはシャツでいいや。消毒は、まさかグリスって訳にも行かないけど。機械洗浄用のアルコールかなんかないかな? ――ラギ君、その缶って何?」

 制服とシャツが、どんどんナイフでただの布になっていく。


「超濃縮代替アルコール? なんで超が付くくらい濃縮したの? しかもゲル状? 更に代替って、ホントは何なのそれ! うえ、すごいニオイ、かえって体に悪そう。……ま、エラく流血してるし、一応水もある。消毒は無し、でいくか」


「あの、これ。ケーブル。なんに使うんですか? 2mくらいしか無いですけど。コネクタって合います?」

「むしろ、長さはちょうど良い。コネクタは気にしないで良いよ」


 彼女は、さっきよりもさらに青くなった顔で微笑んでケーブルを受け取ると、おもむろに自分の左腕に巻き付ける。

「紐に使うだけだから。……このケーブルは柔らかくて、太さも丁度良いね」

 ――えーと。それはもしかすると。



「ここ、思いっきり全力で引っ張って? ――うん止血だよ。わたしもまだ生きてたいので。協力、お願い。こんなことで出血多量で死亡。なんて、洒落にならない。でしょ?」

「ホントに良いんですね? マジでやりますよ? ……せぇ、のっ!」


「ぐぅ……、くっくぅうう! もっと、本気出せぇ! うぅ。ぎぃい! はぁ、はぁ、おっけー、あ、ありがとう、そのまま、くぅうっ、む、結んで。……う、ぐずっ」

「あの……」

「痛いものは痛いし、涙だって出るのっ! 次はこの邪魔なの、取って。そこにペンチ、あるでしょ? アレで掴んで、思いっきり。……引っこ抜いて!」



「もっと、痛いんでは……」

「ごめんね。こんどはすごく泣くと思うけど。でもそこはホラ、キミに対するご褒美の一環としての、そう言う演出だと思って楽しんで?」


「……どう楽しめって言うんですかっ!」

 ――少なくても、俺にそう言う趣味は無い。

 つーか、ドコまで本気で言ってるの、この人!?


「なら仕方が無い。楽しくなくて悪いけど、全力で。抜いて……!」

 そういうとマニィさんは、破いた上着の袖だった部分を。口にくわえた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る