海野十三の『密林荘事件』を逆翻訳したらシヴァ神が供述を始めた

原文

 密林荘で、熊井青年が自殺したという事件が、例の有名な旗田警部のところへ廻されて来た。

 この事件は、その熊井青年が青酸加里を飲んで死んだという点では明瞭であるが、その青酸加里を用意したのが当人であるか、それとも他の者であるかが明瞭でない。それからもう一つの難点は、その密林荘が密林中の一軒家であって、附近に家もなく、人の通行もあまりないところであるがため、熊井青年の死の前後の状況を証言する者が殆んど居ないことだった。それについて何かを述べ得る者は、今のところその密林荘の持主の息子である柴谷青年ただ一人が有るのみであった。この柴谷青年は、熊井と共にこの山荘に来ていた者である。

 旗田警部からの呼出しで、その柴谷青年は役所へやって来た。彼は痩やせ型がたの、顔色のどす黒い、そして今時金縁眼鏡をかけているという人物だった。

 警部は早速この青年について訊ねるところがあった。

「甚だお手数ですが、熊井君の自殺状況について、もう一度私に詳しいお話をして頂きたいのですが……。さあどうぞ、煙草をおとり下さい」

 と、警部は自分のシガレット・ケースを青年の前へ差出した。

「は、これはどうもすみません」

 柴谷は大いに喜んで、紙巻煙草を一本取って、警部のライターで火をつけた。柴谷の指先は、やにで染めたように褐色であった。

「これまでに何度もお話したことですが」柴谷は断りながら「熊井とはたいへん親しい間柄でしたが、ここ一ヶ月ばかり彼は非常に躁鬱性に陥っていましてね、死ぬんだ死ぬんだと僕に洩らしていました。僕は心配しましてね、何とかして彼を元気づけたいと思い、それには都会を離れて大自然の懐に入るのがいいと考え、幸いにうちの密林荘が空いていたものですから、そこへ連れていったのです。もちろん山荘ですから、二人で自炊生活するしかなかったのです」

「なるほど。それで密林荘というのは、どんなところですか」

「県境にある森林地帯の奥にあるのです。有名な××湖を傍にひかえていますが、湖岸から奥へ約十町ほど、昼なお暗き曲りくねった小径を入って行くと、突然密林荘の前に出るわけです。ここはいわゆる××の原始林といわれています。ものの半町と見通しがきかない位曲っています。そこへ入ると夏でもひやりと寒くなります」

「避暑には持って来いの場所ですね」

「ええ、ですから彼を誘ったわけです。たしかに彼は日増しに元気づきました。丁度三日目の朝のこと、僕たちは山荘を一緒に出て、羊腸の小径を湖岸へ抜け、そこで右へ行き、小瀬川を少し川上へ歩いたところで釣を始めました。ところが僕の針にはかなり獲物が引懸りましたが、熊井君の方はさっぱり駄目です。そこで彼は場所を換えるといい出しました。僕はそこを動くことには不賛成でしたから、二人は別れることになり、昼飯前には山荘へ戻ることを申合わせました。彼は元の道を引返し、湖岸の左の方へ行った釣場所へ糸を下ろすのだといっていました」

「ああ、そう。それで……」

「僕はそこでずっと釣りをつづけました。獲物もかなり溜ったので、十一時にもう見切りをつけ、その場所を放れて帰途についたのです。で、山荘の近くまで来たとき、僕は急に何だか胸騒ぎがしてきたので、山荘の十間ほど手前から駆け出して、家へ飛込みました。玄関の戸を開いて中へ足を踏み込みますと、さあたいへん、僕は彼より五分間後れて帰ったばかりに一大事突発です。熊井君は床の上に倒れて死んでいたのです。顔色は変り、心臓は停っていました。とうとう彼はやったのです、自殺を……。全く残念でした」と、柴谷は目をしばたたき「自殺の手段は、すぐ分りました。卓子テーブルの上に、飲みのこしのウィスキーの壜があり、その横に空になったコップがありましたが、ぷーんと強く杏仁の匂いがしていました。彼は青酸加里を用いたのです。もうちょっと僕が早く戻って来れば、こんなことを彼にさせずに済んだものを。全く残念でたまりません」

「よく分りました。で、その日、誰か来客がありましたか」

「いいえ、ありません。二日間というものは、誰も来なかったです」

「その死んだ熊井君は煙草をすいましたか」

「いや、彼は全く煙草をやりません」

「なるほど。それから、貴方が山荘へ戻られたとき、玄関の扉は空いていましたか、それとも閉っていましたか」

「ええと、たしかに閉っていました」

「部屋の窓はどうでしたか」

「部屋の窓も全部閉っていました」

「ああ、そうですか。そこで柴谷さん」と旗田警部はちょっと言葉を停め、彼にしずかな視線を送った。

「私は貴方から本当の話を伺いたいものです。今までの話には、嘘が交っていますね。さ、始めて下さい、熊井君を殺したいきさつを包まず……」


 はて、柴谷の話のどこに嘘があったろうか。名警部旗田は、どの点を以て、柴谷の陳述に偽りを認めたろうか。

 読者よ、判断あらんことを。ご判断がつかねば、もう一度始めからお読み直し願いたい。――それでもお分りにならなければ、次の文章を、終りから逆にお読みあれ。


 かいなはで筈たっかなけきが口ていでん死は井熊に既きとたっ帰が谷柴らな故何。いなら分はに谷柴たっ帰てれ後、はかたっ戻が井熊つい。いなが筈る分は事なんそ、しかし。たっいと「たいつり帰へ荘山てれ後分五りよ君井熊」は谷柴れか


五か国語翻訳(ハワイ語、韓国語、シンド語、ボージュプリー語、中国語)

森の家で起きた若者の自殺事件がハッタッド警部の注目を集めた。

この青年がシアン化物を飲んで死亡したことは明らかですが、誰がシアン化物を準備したのか、製造したのかは明らかではありません。 もう一つの問題は、森の中に家があるため近くに家がなく、シャオグマイの死の前後の出来事を目撃した人がほとんどいないことです。 そこに留まらなければなりません。 この若者はシヴァ、ジャングルの別荘の所有者の息子です。 シバという青年がクメイとともにこの山のホテルにやって来た。

ハッタッド警部からパスポートを受け取ったシャバヤ青年は役所にやって来た。 彼はひょろひょろで、茶色で、金色の眼鏡をかけています。

警察は直ちに若者を尋問した。

「申し訳ありませんが、シオン・ジンユンがどのようにして亡くなったのかもう一度教えていただきたいので、タバコを吸ってください。

警官はタバコの箱を取り出して若者の前に置きながら言った。

「ほら、ごめんなさい。」

サバさんはとても喜んで、タバコの瓶を手に取り、看護師のためにろうそくに火を灯しました。 シヴァの指は、まるで手に浸したかのように黒かった。

司馬は「何度も言いますが、私は熊井さんととても親しいのですが、熊井さんは一ヶ月前から意識不明の状態で、死が近づいているようです。私は死がとても心配です」と拒否し、死ぬべきだった。 「私は、『彼女を元気づけるためにあらゆることを試しましたが、一番いいのは街を出て自然の中心に行くことだと思いました。幸いなことに森の小屋は空いていたので、彼女をそこに連れて行きました…もちろんです。』」、ここは山の中の家なので、一人で暮らすしかありません。」

「はい。それで、中林村ってどんなところですか?」

国境の森の中にあります。 ここには有名な XX 湖がありますが、町を出て、ビーチから日没まで約 16 マイルの暗い風の強い道​​を進むと、湖に行き着きます。 鬱蒼とした森を抜けると、屋敷の前に出た。 ここは○○古代の森といいます。 街の半分は、景色を眺めるために上ることはまったくできません。 、夏まで涼しい。 「。」

「暑さから逃れるのに最適な場所です。」

さて、もう電話しましたが、きっと日に日に強くなっていきます。 右折して大瀬川の少し上流で何か釣れるかも知れないと釣り始めましたが、クマは釣れませんでした。 私たちはそこに行くのを拒否したので、昼食前にホテルに戻って解散しました。 彼は釣りに行きました。

「分かった、分かった。それでは…」

それで私たちは釣りを続けました。 大物が釣れたので11時に家に帰りました。 少し心配だったので山小屋の前を10メートルほど走った。 彼は玄関のドアを開けて入っていきました。 彼は5分遅れたことに気づいた。 家に帰った後、何かが起こり、雄景君は地面に倒れて亡くなり、顔の色が変わり、心臓の鼓動が止まり、最後には自殺しました。 「これが殺人であることがますます明らかになってきました。テーブルの上にウィスキーのボトルがあり、その横に空のグラスがありました。すぐに戻ってきてください。彼らはそのようなことはしません。申し訳ありませんでした。」

「そうですか?その日はお客さんは来るんですか?」

「いえいえ、二日経っても誰も来ません。」

「コーミー氏は殺害されたのか?

「いいえ、彼はタバコを吸いません。」

「そうですか?」 船室に戻ると、正面のドアが開いていましたか? それとも閉店してしまったのでしょうか? 」

「まあ、電源を切らなければなりません。」

「あなたの部屋の窓はどこですか?」

「部屋の窓はすべて閉められていました。

「はい、はい。司馬さん」畑田警部が口を挟んで、優しい身ぶりをした。

「本当のことが聞きたいです。」 今の話は嘘だらけ。 じゃあ、まだ殺人の状況は明かさないでくださいね、熊井君…。


シヴァ神の話には嘘があるのでしょうか? 畑田刑事はいつシャビアの供述が虚偽であると認めましたか。

親愛なる読者の皆さん、どうか判断しないでください。 わからなかったら最初から読み直してください。 - 分からない場合は、最初から読んでください。


ケインは確かに死んでいるが、ユガマは死んでいると言っているのに、なぜザンジなのか? ダンジが帰国した後、アジュマも博多に戻った。 しかし、それがどうあるべきかは問題ではありません。 郡西理香は「お母さん」と言いました。


神様が供述する殺人事件。

質問と答弁がかみ合っていない。


十か国語翻訳(メイテイ語、ラテン語、英語、タミル語、アラビア語追加)

森の中の家で若い男が自殺し、ハッタット警部の目に留まる。

この少年がシアン化物の摂取により死亡したことは確かだが、誰が、あるいは何がシアン化物を生成したのかは明らかではない。 もう一つの問題は、家が森の中にあるため、近くに住宅がなく、シャオ・クマイさんの死の前後に何が起こったのかを見た人がほとんどいなかったことです。 彼はそれをそこに持っています。 この若者は森の所有者の息子シヴァでした。 シヴァという青年がクミたちとともにこの山荘にやって来た。

サバヤ青年は八田警部からパスポートを受け取り、役所へ行きました。 彼は痩せていて、灰色と金色の眼鏡をかけていました。

警察は直ちに若者を尋問した。

「申し訳ありませんが、ソン・ジニョンがどのように亡くなったかをもう一度話したいので、タバコを吸ってください。

警官はタバコを取り上げて若い男の前に置いた。

「ほら、ごめんなさい。」

サバはとても興奮したので、タバコの箱を手に取り、ナースのキャンドルに火を付けました。 シヴァ神の手が沈んでしまったようです。

シヴァ神は「これまで何度も言ってきたが、私はクマールの近くにいる。彼はここ一ヶ月意識不明で、まるで死が近づいているかのようだ。死は私にとってとても心配だ」と語った。 「それがなければ彼は死ぬでしょう。」 「私は彼を喜ばせるために最善を尽くしました。でも、街を離れて自然の中心に行くのが最善だと思います。」と私は言いました。 幸いなことに森の中の小屋は空いていた。 それで購入しました。 「そこにあるよ……もちろん」 高台に家があるので一人暮らしをするしかありません。 「第二に。

「それで、長林村はどうですか?」

国境の森の中にあります。 この家はクラシック・レイク20沿いに位置しており、街を出て、海岸から太陽まで16マイル、暗く風が強い道を歩けば到着する。 鬱蒼とした森を越えると、宮殿の前に到着した。 この地域はオールド・フォレストとして知られています。 街の半分を見るのに遠くまで歩く必要はありません。 朝まで冷まします。 」。

「今は暑さから逃れるのに最適な場所です。」

そうですね、もう誘ってしまいましたが、きっと毎日もっと誘うつもりです。 ようやく出て奥瀬川で釣りを始め、何か釣れるかも知れないと思ったが、フライは釣れなかった。 私たちはそこには行きたくなかったので、ホテルに戻って夕食前にストレッチをしました。 彼は釣りに行きました

「わかった、わかった、わかった……」

それで私たちは釣りに行きました。 大物が釣れたので11時に帰宅。 私は少し緊張して川の穴の手前10メートルを走りました。 彼は玄関のドアを開けたままにした。 5分遅れに気づきました。 家に帰った後、何かが起こり、Xiong Jingjunは地面に落ちて亡くなり、顔の色が変わり、心臓が高鳴り、ついに死を知りました。 「起こったことは殺人だということがますます明らかになってきました。テーブルの上にはウィスキーのボトルがあり、近くには空のグラスがありました。すぐに戻ってきてください。彼らはそんなことはしていません。私はそれを望んでいません。私は。」 」 " 私を許して。"

「そうですか?その日は顧客のところへ行きましたか?」

2週間誰も来なかった。

「コミー氏は殺されたのか?

「いいえ、私はタバコを吸いません。」

"本当に?" 彼が小屋に戻ったとき、玄関のドアを開けましたか? それとも結末はどうなるのでしょうか? 「第二に。

「しかし、私はそれをオフにしました。」

「あなたの部屋のドアはどこですか?」

「部屋の窓はすべて閉められていました。」

「はい、マスター・デスですら」畑田警部は優しく微笑んだ。

「真実を聞きたいです。」 さて、その話は全くの嘘です。 まあ、熊井君以降の殺人状況は明かさないでください。


シヴァ神の物語に何か間違ったことはありますか? サビアはいつヘッダ刑事に嘘だと告白しましたか?

親愛なる読者の皆さん、判断しないでください。 分からなかったら最初から読み直してください。 - 分からない場合は最初から読んでください。


ケンは本当に死んでいるのに、ユカマは死んだと言うのに、なぜザンジが? 団治が帰国した後、東も博多に戻った。 しかし、重要なのはそれが何であるかです。 「お母さん」リカはクニスに言った。



刑事と警部がいっぱい。



十五か国語翻訳(ジョージア語、スワヒリ語、アフリカーンス語、ソト語、サンスクリット語追加)

森の家で若い男が自殺し、その時ヘタティ警部が彼を引き止めた。

少年がシアン化物によって死亡したことは確かだが、誰が、何がシアン化物を製造したのかは不明である。 もう一つの問題は、家が森の中にあるため、近くに住宅がないことです。シャオ・クマイの死の前後に何が起こったのかを見た人はほとんどいませんでしたが、それがそこにありました。 この少年はシヴァ、森の所有者の息子です シヴァという名の若者が友達と一緒に山の家にやって来ました

サバヤ青年は八田警部からパスポートを受け取り、役所へ行きました。 彼は痩せていて、青と金色の眼鏡をかけていました。

警察は直ちに少年に事情聴取を行った。

「申し訳ありませんが、ソン・ジニョンがどのように亡くなったかを繰り返したいので、お怒りください。

警官はタバコを一本取り、若い男の前に置いた。

「ほら、ごめんなさい。」

サバはとても幸せで、タバコを一箱取り、ウェイトレスのためにろうそくに火をつけました。 シヴァ神の手が深く見えます。

シヴァ神はこう言いました。「これまで何度も言いましたが、私はクマラの近くにいます。彼はここ一ヶ月意識不明で、死が差し迫っているようです。死が私にはとても心配です。 - 言ってください。「これであなたは死ぬでしょう。」 「私はできる限り彼を喜ばせてきましたが、街を出て自然の中心に入ったほうが良いと思います。」 - 私は彼に言いました。幸運にも森の中の小屋は空いていました。だから私はそれを買ったのです。それは……もちろんですよ」 私の家は高台にあるので、一人暮らしをするしかない。

では、長林村はどうでしょうか?

国境沿いの森の中にあります。 家は古い20湖の上にあり、街から太陽まで約10キロの暗くて風の強い場所にあります。 鬱蒼とした森を越えると、宮殿の前に到着した。 この地域は古代の森として知られています。 街の半分を見るために遠くまで旅行する必要はありません。 朝まで冷蔵庫で保管してください。 "" これまでのところ 。

「今は暑さを逃れるのに最適な場所です。」

まあ、まだ誘ってないけど、きっと毎日誘うつもりです。 ようやく外に出て、何か釣れるだろうと奥瀬川で釣りを始めましたが、フライは見つかりませんでした。 私たちはそこには行きたくなかったので、ホテルに戻って夕食前にいくつかのことをしました。 彼は釣りに行きました

「わかった、わかった。

それで私たちは釣りに行きました。 大きな魚を釣って11時に帰宅しました。 とても怖かったので、川の穴まで10メートル走った。 彼は玄関のドアを開けたままにしておきました。 彼が家に戻ったとき、私は5分遅れていることに気づきました、そして何かが起こり、Xiong Jinjunは地面に落ちて死にました、彼の顔は青ざめ、心臓は鼓動していました、そして彼はついに自分の死を悟りました。 「何が起こったかは殺人であることがますます明らかになりました。テーブルの上にウィスキーのボトルがあり、近くに空のグラスがありました。すぐに戻ってきてください。」私はそうではありませんでした。 したくなかった。 私は……」「ごめんなさい。」

「そうですか?その日はお客様とデートしたんですか?」

2週間誰も来なかった。

「コミー氏は殺されたのか?

- いいえ、私はタバコを吸いません。

"本当に?" 彼は家に帰ったときに玄関のドアを開けましたか? それとも結果はどうなるでしょうか? 「れ。

- でも、私はそれをオフにしました。

「あなたの部屋のドアはどこですか?」

「部屋の窓はすべて閉められていました。」

「そうだ、マスターの死もね」畑田警部は薄く微笑んだ。

「真実を聞きたいです。」 さて、この話は完全に間違っています。 まあ、熊井君殺害の状況は見せないでください。


シヴァ神の話に何か問題はありますか? サビアはいつ自分が嘘をついていたと戸田刑事に認めましたか?

親愛なる読者の皆さん、どうか判断しないでください。 わからなかったら最初から読んでください。 ・わからなかったら最初から読んでください。


ケンは本当は死んでいるのに、ユカマは死んでいると言っているのに、なぜザンジ? 団次は日本に戻り、ヒガシも博多に戻った。 しかし、重要なのはそれが何であるかです。 「お母さん」リカはクニスに言った。


結果 シヴァ神が登場する物語になった



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る