和辻哲郎の『アフリカの文化』を逆翻訳したら北朝鮮は存在が消えた

原文

 フロベニウスの『アフリカ文化史』は、非常に優れた書であるとともにまた実におもしろい書である。そのおかげでニグロの生活は我々の追体験し得るものとなり、ニグロの文化は我々の理解し得るものとなる。我々はそれによっていわゆる未開人をいかに見るべきかを教えられる。フロベニウス自身が指摘しているように、人類の文化の統一は、ただこのような理解を通じてのみ望み得られるのである。

 自分はこの書を読み始めた時に、巻頭においてまず強い激動を受けた。それは自分がアフリカのニグロについて何も知らなかったせいでもあるが、また同時に英米人の祖先たちがアフリカに対して何をなしたかを知らなかったせいでもある。自分はここにその個所を紹介することによって右の書に対する関心を幾分かでもそそりたいと思う。


 中世の末にヨーロッパの航海者たちが初めてアフリカの西海岸や東海岸を訪れたときには、彼らはそこに驚くべく立派な文化を見いだしたのであった。当時のカピタンたちの語るところによると、初めてギネア湾にはいってワイダあたりで上陸した時には、彼らは全く驚かされた。注意深く設計された街道が、幾マイルも幾マイルも切れ目なく街路樹に包まれている。一日じゅう歩いて行っても、立派な畑に覆われた土地のみが続き、住民たちは土産の織物で作った華やかな衣服をまとっている。さらに南の方、コンゴー王国に行って見ると、「絹やびろうど」の着物を着た住民があふれるほど住んでいる。そうして大きい、よく組織された国家の、すみずみまで行き届いた秩序があり、権力の強い支配者があり、豊富な産業がある。骨までも文化が徹っている。東海岸の国土、たとえばモザンビクの海岸においても状態は同じであった。

 十五世紀から十七世紀へかけての航海者の報告を総合すれば、サハラの沙漠から南へ広がっているニグロ・アフリカに、そのころなお、調和的に立派に形成された文化が満開の美しさを見せていたということは確実なのである。ではその文化の華はどうなったか。アメリカを征服したヨーロッパ人たちが、このアフリカの沿岸にも侵入し、侵入した限りは破壊し去ったのである。なぜか。アメリカの新しい土地が奴隷を必要としたからである。アフリカは奴隷を供給した。何百、何千の奴隷を、船荷のようにして。しかし人身売買はかなり気の咎める商売である。それには何か口実がなくてはならない。そこでニグロは半ば獣だということにされた。また Fetisch という概念がアフリカの宗教の象徴として発明された。呪物崇拝などということは全くのヨーロッパ製である。ニグロ・アフリカのどこを探したってニグロの間には呪物の観念などは存していない。

 こういうわけで、「野蛮なニグロ」という考えはヨーロッパの作り事である。これがまた逆にヨーロッパに影響して、二十世紀の初めまで、相当に教養の高い人すらも、アフリカの土人は半獣的な野蛮人である、奴隷種族である、呪物崇拝のほか何も産出することのできなかった未開民族である、などと考えていたのであった。

 が、この奴隷商人の宣伝が嘘であることを立証したのは十九世紀以来の探検家である。なるほどアフリカの沿岸には、奴隷商人が荒し回った限り、ニグロ固有の文化はなんにも残っていない。そこにあるのはヨーロッパの安物商品、ズボンをはいたみじめなニグロ、ヨーロッパ人に寄生するニグロの店員、などだけである。しかし前世紀の先駆者たちが、この「ヨーロッパ文明」の地帯やその背後の緩衝地帯を突き抜けて、「いまだ触れられざる地」に達したとき、そこに彼らは至る処、十六世紀のカピタンたちが沿岸で見たと同じ華麗なものを見いだしたのである。

 フロベニウスは一九〇六年、その第一回の探検旅行の際には、なお、コンゴーのカッサイ・サンクル地方で、カピタンが描いたと同じような村々を見た。そこの街道は何マイルも続いて両側に四重の棕櫚の並み木を持っていた。そこの小家はいずれも惚惚するような編み細工や彫刻で構成せられた芸術品であった。男は象眼のある刃や蛇皮を巻いたつかの鉄の武器、銅の武器を持たぬはなかった。びろうどや絹のような布は至る処で見受けられた。杯、笛、匙などは、どこで見ても、ヨーロッパのロマネスクの作品と比し得べき芸術品であった。

 しかもこれらすべては、美しく熟した果物の表面を飾っている柔らかい色づいた表皮のようなものである。その下に美味な果肉がある。すなわち民族全体は、最も小さい子供から最も年長の老人に至るまで、その身ぶり、動作、礼儀などに、自明のこととして明白な差別や品位や優美などを現わしていた。王侯や富者の家族においても、従者や奴隷の家族においても、その点は同じであった。

 フロベニウスはそこに教養の均斉を見いだした。上下がこれほどそろって教養を持っているということは、北方の文明人の国にはどこにもない。

 が、この最後の「幸福の島」もまもなくヨーロッパ文明の洪水に浸された。そうして平和な美しさは洗い去られてしまった。

 このような体験を持った人々は決して少なくない。スピークやグラント、リヴィングストーン、カメロン、スタンリー、シュワインフルト、ユンケル、デ・ブラッザ、なども同じものを見たのである。が、前世紀には、アフリカの高い文化はすべてイスラムに帰因するという迷信が支配していた。スーダンの文化などもその視点から見られた。しかしその後の研究によれば、スーダンの民族の美しい衣服はアフリカ固有のものであってムハメッドの誕生よりも古い。またスーダンの国家の特有の組織はイスラムよりもはるか前からあり、ニグロ・アフリカの耕作や教育の技術、市民的な秩序や手工芸などは、中央ヨーロッパにおけるよりも千年も古いのである。

「アフリカ的なるもの」は、要約して言えば、合目的的、峻厳、構造的である。この特徴はニグロ・アフリカのあらゆる文化産物に現われている。アフリカの民族は快活で、多弁で、楽天的であるが、しかしその精神的な表現の様式は、今日も昔も同じくまじめで厳粛である。この様式もいつの時かに始まり、そうして後に固定したものに相違ない。が、その謎めいて古い起源が我々には魔力的に感ぜられるのである。


五か国語翻訳(ハワイ語、シンド語、韓国語、ボージュプリー語、中国語)

フロベニウスの『アフリカの文化史』は良書であり、非常に興味深い本です。 それは黒人の人生を私たちが祝えるものにし、黒人文化を私たちが理解できるものにします。 それで私たちはいわゆる野蛮人を見ることを学びます。 フロベニウスが指摘したように、この知識を通じてのみ、人類文化の統一を望むことができます。

この本を読み始めたとき、最初は戸惑いました。 それは、私がアフリカの黒人について何も知らなかったからでもありますが、アフリカ系アメリカ人の先祖がアフリカのために何をしてきたのか全く知らなかったからでもあります。 ここでこの部分を紹介することで、この本への関心が高まってくれれば幸いです。


中世後期にヨーロッパの探検家たちが初めてアフリカの西海岸と東海岸を訪れたとき、彼らはそこで豊かな文化を発見しました。 当時の船長は初めてギニア湾に入りワリドに近づいたとき非常に驚いたという。 計画された何マイルにもわたるトレイルには木が植えられています。 美しい庭園や、お土産の生地で作られた美しい服を着た地元の人々を眺めながら、一日中散策して過ごすことができます。 南部のコンゴ王国に行くと、「ジェノヤベルド」で作られた着物を着ている人をたくさん見かけます。 組織的で強力な支配者と大企業を擁する大規模な組織国家がいくつかあります。 文化は彼の骨の髄まで浸透している。 状況はモザンビーク東海岸沿いの状況と似ています。

15 世紀から 17 世紀にかけての探検家たちの報告からは、調和と優れた文化がサハラ砂漠から南方の黒アフリカ全体にどのように広がっていったのかがわかります。 彼らの美しさによって。 では、この文化はどのようにして発展したのでしょうか? アメリカ大陸を征服したヨーロッパ人はアフリカに侵入し、領土の多くを破壊しました。 なぜ。 新しいアメリカ国家には奴隷が必要だったから | アフリカが奴隷を提供した。 何百万もの奴隷の対象として。 しかし、人身売買は非常に不安定な産業です。 これには理由があるはずです。 そして、黒人は半動物であると決定されました。 このフェチはアフリカの宗教の象徴として概念化されています。 フェティシズムはヨーロッパの現象です。 アフリカのどこの黒人にもフェチは存在しません。

これが、「野生の黒人」という概念がヨーロッパの神話である理由です。 これがヨーロッパを変え、20世紀初頭までに教育を受けた人々は、アフリカ人は異星人、奴隷、菜食主義者を崇拝していると信じるようになった。 何らかの種類の食べ物を調理します。

しかし、19 世紀の探検家たちは奴隷商人の主張が誤りであることを暴きました。 実際、奴隷商人がアフリカの海岸を荒らし回ったとき、独立した黒人文化は残っていませんでした。 ヨーロッパには、貴重品、シャツを着た貧しい黒人男性、そしてヨーロッパの黒人秘書以外には何もありません。 しかし、前世紀の開拓者たちは、「ヨーロッパ文明」のこの部分とその先の居留地に侵入し、未開の地に到達すると、16 世紀のあらゆる場所に自分たちがいることに気づきました。 彼らはそれをビーチで見ました。

1906 年の最初の航海で、フロベニウスは船長が説明した村に似た村を目にしました。 幹線道路は長さ数マイルで、ヤシの木が並んでいます。 そこにある小さな家はどれも精巧な彫刻が施された芸術作品です。 男性たちは目隠しをされていることが多く、鉄製の物体の一部は蛇皮で包まれ、その他は真鍮で包まれていました。 脊椎動物やシルクなどの生地は幅広く入手可能です。 周りを見渡すと、ボウル、フルート、スプーンなど、どれもヨーロッパのロマネスク作品に匹敵する芸術品です。

滑らかで色鮮やかな果皮のような美しい果実の皮を飾ります。 下は甘い果肉です。 つまり、子どもからお年寄りまで、人の態度、しぐさ、言動が総合的に表現されるのです。 王族、裕福な家族、奴隷の家族にも同じことが当てはまりました。

フロベニウスはそこに教育の重要性を見出しました。 文明国のどこにも北朝鮮のような賢い人はいないでしょう。

しかし、この「喜びの島」は、やがてヨーロッパ文明の激流によって破壊されてしまいました。 静けさの美しさは消え去ってしまいました。

多くの人がこのような経験をしたことがあります。 スペック、グラント、リビングストン、キャメロン、スタンレー、シュヴァインフルト、ユンケル、デ・バルザらもこのことを知っている。 しかし、前世紀には、アフリカの高等文化をイスラム教に結びつける宗教的信念が現れました。 スーダンの文化はこの観点から理解されます。 しかし、その後の研究で、スーダン人の美しい衣装はアフリカ原産で、ムハンマドの誕生よりも前からあったことが判明しました。 さらに、スーダン国家の特別な組織はイスラム教よりも古く、アフリカ黒人の農業、教育、行政、手工芸技術は中央ヨーロッパの技術より千年以上も古いものです。

「アフリカのもの」は、起源、意味、スタイルの観点から抽象化できます。 この記事ではアフリカの黒人文化製品を紹介します。 アフリカ人は陽気でおしゃべりで楽観的ですが、彼らの精神的な表現は依然として活気に満ちていて重要です。 この動作は、ある時点で開始され、停止する可能性があります。 しかし、その神秘的で古代の起源は私たちにとって謎のままです。


あんまり崩壊していない。

一気に逆翻訳言語を増やしましょう。



十五か国語翻訳(フィンランド語、アラビア語、スワヒリ語、英語、ジャワ語、イボ語、イロカノ語、ソト語、スワヒリ語、ウクライナ語追加)

フロベニウスの『アフリカ文化史』は興味深く楽しい本です。 それは黒人の人生を祝うべきものにし、黒人文化を理解すべきものにします。 動物が何を言っているかに注目することを教えます。 フロベニウスが言ったように、この知識があって初めて、私たちは人類文化の統一を望むことができます。

初めてこの本を読んだとき、最初は戸惑いました。 私がアフリカの黒人について何も知らないもう一つの理由は、私のアフリカ人の先祖がアフリカで何をしたかを知らないからです。 このセクションを含めることで、本書への関心がさらに高まることを願っています。


中世後期にヨーロッパの探検家たちがアフリカの西海岸と東海岸を訪れ始めたとき、彼らはそこに豊かな文化を発見しました。 船長は彼がギニア湾に到着し、ワリドに近づいたことに驚いた。 整備された並木道が何マイルも続きます。 美しい庭園と人々の美しい服装を楽しみながら、一日中過ごすことができます。 南のコンゴ王国を旅行すると、ジェノバヴィルの人々が着ている着物をたくさん見ることができます。 組織的で強力な政府と大企業を擁する大国がたくさんあります。 伝統は彼の骨の中に受け継がれています。 この状況はモザンビーク東海岸と似ています。

15 世紀と 17 世紀の探検家の記述は、調和と文化がサハラ砂漠から黒アフリカまで南にどのように広がったかを示しています。 その美しさを考えると、この伝統はどのように際立っているのでしょうか? なぜ新しいアメリカ国家はアフリカ人奴隷の供給を必要としたのでしょうか? 何百万もの兵士を辱めました。 しかし、人身売買は進化している分野です。 これには理由があるはずです。 彼は黒人は半分動物であると結論づけた。 この解決策はアフリカの宗教の象徴と考えられています。 同性愛はヨーロッパで見られる現象です。 アフリカのどこにも子供向けのマスコットは存在しません。

つまり、「黒さ」という概念はヨーロッパの神話なのです。 これはヨーロッパに変化をもたらし、20世紀初頭以降、学者たちはアフリカ人は外国人を崇拝し、奴隷であり、果物を食べると信じていた。 寒い

しかし、19世紀の学者たちは奴隷制の主張を否定した。 実際、奴隷がアフリカの海岸に到着したとき、明確な黒人文化は存在しませんでした。 ヨーロッパには成功と醜い黒い服と黒人作家しかいない。 前世紀の巡礼者たちが「文明化されたヨーロッパ」のこの地域の居住地に侵入し、国境に到達したとき、18世紀にはいたるところでそれを見つけ、海岸でもそれを見つけました。

1906 年の最初の旅行で、フロベニウスは村を見つけ、そこで指導者と会いました。 長さ数キロメートルの高速道路にはヤシの木が並んでいます。 どの小さな家にも彫像があります。 男性は鎖でつながれていることが多く、金属製の物体には蛇皮で作られたものや、真鍮を使用したものもあります。 ウールやシルクなどの生地も多数取り揃えております。 周りを見回すと、ボウル、フルート、スプーン、その他のヨーロッパローマの作品とは対照的な芸術品が見つかります。

引き締まった美しい果実のような美しい果皮をあしらいました。 以下レシピ。 つまり、子供から大人まで、人々の感情、態度、言動が詳細に解説されているのです。 王、裕福な家族、奴隷の家族にも同じことが当てはまりました。

フロベニウスはそこで教育の必要性を認識しました。 先進国の中で北朝鮮ほど賢い国はありません。

しかし、ヨーロッパ文明はやがてこの「快楽の島」を破壊した。 沈黙の美しさは失われています。

多くの人がこれを試しました。 スピーク、グラント、リヴィングストン、キャメロン、スタンレー、シュヴァインフルト、ユンケル、デ・バルサらはこれを知っている。 しかし、前世紀には、アフリカとイスラム教の高度な文化を組み合わせた宗教的信念が現れました。 この観点からスーダン文化を理解します。 しかし、他の研究では、美しいスーダンの衣装はアフリカで生まれ、ムハンマドよりも古いことが証明されています。 さらに、スーダンの ISIS はイスラム教よりも古く、アフリカの黒人による農業、教育、行政、芸術の慣行は中央ヨーロッパよりも 1000 年以上前から存在しています。

「イヘ・アフリカ」は、起源、意味、スタイルの観点から要約できます。 この記事ではアフリカの黒人文化の産物を紹介します。 アフリカ人は勤勉でおしゃべりで楽観的ですが、彼らの精神的な側面は常に前向きで重要です。 この動作は数時間以内に開始および終了する可能性があります。 しかし、古代の謎と本質は私たちにとって謎のままです。


ヨーロッパを黒人が席巻し始めた。

北朝鮮を賛美し始めたぞ。


三十か国語翻訳(いろいろ)

フロベニウスの『アフリカ文化の歴史』は、芸術と食を讃えた素晴らしく魅力的な本です。

この本を読んだとき、私たちのアフリカ人の祖先がアフリカで何をしたか知らなかったので、最初は懐疑的でした。 これが私がアフリカ黒人を知らなかったもう一つの理由です。 この章の公開により、本書への関心が高まることが期待されます。


中世後期、ヨーロッパの探検家たちは西アフリカと東アフリカを旅し、そこで豊かな文化を発見しました。 パイロットはギニア湾に到着し、驚いたワリドに近づいた。 美しい歩道、並木道、美しい公園、身なりを整えた人々を眺めながら、一日をお楽しみください。 コンゴ川の南を旅すると、ゼノヴィル人が着ている着物をたくさん見ることができます。 多くの国には安定した政府と大企業があります。 モザンビーク東海岸でも同様です。

1500 年代と 1700 年代の探検家からの報告によると、コミュニケーションと文化はサハラ砂漠から黒人アフリカに広がりました。 この美しさについてどう思いますか? なぜ米国は新世界でアフリカ人奴隷を必要としたのでしょうか? 彼は何百万もの兵士を過小評価していた。 しかし人身売買は増加している。 黒人は半分動物だからだと思いました。 この作品はアフリカの宗教的象徴と考えられています。 同性愛はヨーロッパでは一般的です。 アフリカには託児所はどこにもありません。

言い換えれば、「黒人」という言葉はヨーロッパの神話であり、ヨーロッパで一般的な概念であり、1900年代の学者たちはアフリカ人は偶像崇拝者であり、奴隷制であり、果物を食べる電車のクソだと信じていた。

しかし、20世紀の学者は奴隷制を認めませんでした。 奴隷がアフリカの海岸に到着したとき、他に黒人文化は存在しませんでした。 ヨーロッパ、悪い黒服、黒人作家だけが進歩している。 近年、観光客は「ヨーロッパ」の都市に流入し、限界に達しています。 18世紀には、それらはあらゆる場所や屋外に現れました。

1906 年の最初の訪問中に、フロベニウスは村を発見し、その指導者たちと会いました。 この道はヤシの木に囲まれています。 各建物には独自の看板があります。 通常、男が逮捕され、金属はヘビまたは銅である可能性があります。 研究によると、象牙、道具、スプーンなどの工芸品は、ヨーロッパのローマ時代の品物を彷彿とさせます。

美しい緑色の果実を思わせる美しい果皮が特徴です。 レシピは以下に記載されています。 言い換えれば、子供の思考、感情、行動は、幼児期から成人期まで明確に定義されています。 これは王、裕福な家庭、奴隷の家庭にも当てはまります。

そこでフロベニウスは運動の重要性を理解しました。 北朝鮮のような国はありません。

しかしヨーロッパ文明は「幸せな島」を破壊した。 静けさの美しさは消え去った

スペック、グラント、リヴィングストン、キャメロン、スタンレー、シュヴァインファート、ユンケル、バルサ、その他多くの選手が挑戦し、成功した。 しかし、前世紀には、アフリカ文化とイスラム文化を組み合わせた宗教運動が台頭しました。 スーダン文化を理解する いくつかの資料によると、美しいスーダンの衣服はムハンマド以前にアフリカで生まれたとされています。 さらに、スーダンの「イスラム国」はイスラム教であり、アフリカの黒人の農業、教育、文化、芸術はヨーロッパより千年以上も古い。

「アフリカ」は、歴史、意味、綴りの観点から簡単に定義できます。 この記事ではアフリカの黒人文化について考察します。 アフリカ人はエネルギッシュで情熱的で楽観的ですが、彼らの精神性は素晴らしく重要です。 ショーは 1 時間続きますが、過去の秘密や出来事は私たちにとって謎のままです。


結果 北朝鮮は存在を否定された

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る