吉行エイスケの『戦争のファンタジィ』を逆翻訳したら

1 すでに街娼のことについて屡々、僕はその実在についてのエピソードを書いた。

 かの女たちの色彩の同一色であることは、労働者の持つ社会観が赤と黒によって染められたと同じく、かの女たちのイヴニング・ドレスの黒色と紅の一線が虹のように浮き、厚化粧に口紅の持つ特殊な色は、これはマドモアゼルでもなし、不良の女でもなし、ショップ・ガールでもない、商売女としての商標を明瞭に人々に感じさすところの色彩だ。

 この間も僕は妻を同伴して銀座を散策してかの女たちの一人を見出すと、妻にかの女こそ、ストリート・ガールの典型的なものだ。と、云った。

 流行品店とキャバレーのあるアスファルトの露地に、黒いケープレットのついた夜の衣裳をつけて、ハイ・ヒールのエナメルの靴を穿いた都会の売笑婦。

「――君。それ、ほんと。」と、僕の妻は異彩のある女にたいする興味を外に見せて確めるように云った。

「――うん。最上等の立ち淫売だ。」

「――もし、……そうなら、今夜は君をかの女の恋愛術の中へ預けたいのよ。」

「――うん、御随意だが、君はどうする?」

「――仕事があるのよ。Sデパートに依頼された新衣裳と、R新聞に原稿を明朝までに書いて置かなくちゃならないの。」

「――それで、あの女にはいくら支払う。」「――いくらぐらい必要なの。あの女?」

「――十円とその他、……いくらか。」

 夜間の遊覧飛行イルミネェーションで作られたファンタジツクな科学の尻尾、――妻にたいする愛を結びつけて、……。


2 極楽鳥パラダイツの飾りをつけたフェルトの流行とは正反対のグランとツバの拡い帽子を目深にした身装、……流行品店の飾窓に映るかの女の姿態を裸体にするキャバレーの門柱のムーラン・ルージュ。ラジオの音声が、かの女の肉体の下層に忍び込むとき、人々はかの女から、鋪道と化粧塔の匂いを嗅いだ。

「――今晩は。」「――何か御用?」

 夜の女の衣裳の背後が社交的に展いて、生姜色の皮膚の断面に機能の失せた女の蠱惑が感じられた。


3 ホテルの部屋で僕はかの女が花瓶の中の花の茎のように華奢な肉体なのに気が付いた。僕は女性にたいする狩猟家であったか。かの女の痩せた花粉のついた装飾にすら、僕は情欲をもって鎧ばっている。女性の尻ばかり見て暮す男にとっても、売笑婦の心理的な綺羅によって飾られた脣から、下腹部にかけてのガリッシュな紅色の部分については特殊な魅惑を感じる。かの女たちは小指のような微生物まで琥珀色の液体で染めた。

 エロチシズムの演技場に行くまでの道程については云う必要もあるまい。そして近代女の技術主義についても。

「――あなたの一緒にいた御婦人について伺いたいわ。」

「――恋愛でないセンジュアリズムの見本。」「――と、云うと?」「――女房だ。」

 街に展いた窓の出張に置かれた洋紅色の花鉢を寝台の枕もとに持ってくると、夜の女は眸の快楽のために、

「――その女房と云うのはどんな役目なの?」

「――君に委任された僕のセンジュアス以外のものの委托品あずかり所なのだ。」

「――あなたの云うこと、よく分んないわ。」


4 夜が更けて僕が眼覚めたとき、かたわらには腐敗しかかった売笑婦の肉体が萎おれた花のように残っていた。

 その肉体の地図に分割された新領土に僕は住んでいる。売笑婦の持つ感覚の楼上から底辺に達する戦場には、資本家の軍隊の残した指紋の遺跡がある。……つまり、売笑婦の蠱惑を戦場の地域に例えるのに、現今として誰一人、不服はない筈だ。

 侵略される肉体の所有者について探究するとき、かの女たちは、そこに帝国主義的な型を持った男性の手管を感じ、軍閥の持つ圧力を、ブルジョアジイの持つ征服にたいする歓喜を衝けるのだ。――ラグビー争闘の場合の靴の跡を刺繍され、……野球における華美な盗塁と、……水球のときの潜水と、……ミニチュア、ゴルフの墜死と、……ボクシングにおける残酷な、……マットの中の死を。

 戦争にたいする僕の幻影のいかなるものかについてはいま語るをさし控えよう。かの女の肉体の地図に戦争の持つ赤手袋を穿めて、僕は他日を約して一先退却だ。国際連盟の持つイデオロギイからも、満州の階級性からも、シャンハイをまったく取巻いた赤色プロレタリアの××からも、第二、世界経済恐慌の襲撃からも、……しだいにかの女の吹鳴らすラッパの音韻の沈衰して行くままに。


5 夜が明けて僕は卓上の電話の受話器を妻の寝室に通じた。

「――お早う。昨夜はよく寝られたかね。」

「――……君のいない、……おかげで、あたし睡眠を充分とることが出来たわ。」


五か国語翻訳(ハワイ語、ボージュプリー語、韓国語、シンド語、中国語)

1. 私は主に街娼の生活についての物語を書いています。

労働者の社会分析によると、女性の制服の色は赤と黒で、イブニングドレスの黒と赤のラインは虹のように目を引く。 彼女の濃い化粧と口紅は、金持ちの女性ではなく、強盗、犯罪者、または店員の印象を与えます。

昔、妻と私が銀座を歩いていたとき、女性を見かけ、普通のストリートガールだと気づきました。 彼はノーと言った。

アスファルトの通りには衣料品店やダンスホールが立ち並び、街の売春婦はパジャマ、黒いマント、ハイカットのエナメル革の靴を履いています。

「そうだね」妻は、この並外れた女性に対する興味を証明しようとして言いました。

「――はい、彼女が一番疲れています。」

「それで今夜、私はあなたにその女性を愛する技術を教えたいと思います。」

「はい、選んだのですが、どうしましたか?」

「まだ仕事が残っています。明日の朝、S店用に新しい服を作り、R新聞に手紙を書きます。」

「それで、これにいくら払ってもいいですか?」「これにいくら欲しいですか?」

「——10円……いくらですか?」

天才科学者の尻尾は夜に舞う光で、妻への愛を呼び起こす…。


2. 極楽鳥の装飾とつばの広いムーラン・ルージュの帽子をかぶった、裸の女性が衣料品店のショーウィンドウに完全に露出した状態で現れるキャバレー。 ラジオの音が女性の体の下層に浸透すると、喉とドレッサーの匂いが嗅ぎ分けられます。

「――今夜」 「何が必要ですか?」

ナイトガウンを着た女性の背中が魅惑的に露出し、赤い革の断面が女性の誘惑を表現しています。


3. ホテルの部屋で、私は女性の体が植木鉢のようになっているのを見ました。 私は女の子が好きですか? 彼女の花粉で汚れた薄いジュエリーは私を美しくしてくれました。 女性の太ももを眺めてケルサングの美しさを思い出してきた男性でも、首から下腹部にかけての赤い部分には不思議な魅力を感じるでしょう。 指のような微生物を琥珀色の水に浸す女性。

セクシュアリティの領域における私たちの旅について話す必要はありません。 そして現代の女性らしいテクノロジー。

「あなたと一緒にいる女性について聞きたいのですが。」

「――恋愛とは関係のない娯楽の一例です」 「――何ですか?」 「――妻です。

女性は夕方出張に行くとき、目を楽しませるために窓辺に赤い花瓶を置き、ベッドの頭の枕の上に置きます。

「——あの女性は何をしているんですか?」

「――ここにサンジャバスに注文した品物が保管されています。

" - 何を言っているのかわかりません。"


4 夜、目が覚めると、娼婦の黒焦げの死体が、しぼんだ花のように私の後ろにまだ立っていた。

私は物理的な地図によって分割された新しい土地に住んでいます。 バラモンの頂点から底辺まで、戦場には資本主義軍の痕跡が残っている。 つまり、売春婦の情熱を戦場にたとえたとしても、今では誰も文句を言わないだろう。

奪われた身体の権利を要求したこれらの女性たちは、帝国の男性の力、軍閥の抑圧、ブルジョワジーの勝利を目の当たりにしました。 - フットボールの試合、野球の素晴らしいタックル、水球の飛び込みやスタント、ゴルフの転倒、ボクシングの残虐行為などのビデオ...ベッドで死ぬ。

もう自分の間違いについては話しません。 女性の体が描かれた地図の上に赤い戦闘用手袋を置きながら、私はいつか戻って行こうと決心しました。 国際連盟の観点から、満州階級の観点から、赤色プロレタリアートの上海包囲の観点から、第二次世界経済大惨事の猛攻撃から…警笛は少しずつ鳴り響いた。 。 。 。 。


5. 朝、私は電話ボックスを取り出し、寝室にいる妻に電話しました。

「おはようございます、昨日はよく眠れましたか?」

「……ありがとう、ゆっくり眠ってね」


野球はタックルを敢行するスポーツではありません。


十か国語翻訳(ウクライナ語、メイテイ語、サンスクリット語、ジョージア語、アラビア語追加)

1. 私は主にストリートライフについての話を書きます。

労働者の社会分析によると、女性の制服の色は赤と黒で、ネグリジェの黒と赤の縞模様は虹を描いており、濃い化粧と口紅は彼女が泥棒、犯罪者であるという印象を与えている。 または、泥棒、犯罪者、作家の代わりに作家。 金持ちの女性

昔、妻と私が銀座を訪れたとき、ある女性を見て、彼女が素朴なストリートガールであることに気づきました。 彼はノーと言った。

アスファルトの通りには衣料品店やダンスホールが並び、街の女性たちはパジャマに黒いジャケット、ハイカットの革靴を履いています。

「そうですよ」妻は、この見知らぬ女性への興味を証明しようとして言いました。

「はい、これが一番難しいです。」

「だから今夜、この女性を愛する術を教えたいと思います。」

- はい、そう思いましたが、どうしましたか?

「私にはまだやるべきことがたくさんあります。」 明日の朝、私はSの店のために新しい服を作り、Rの新聞に手紙を書きます。

「それで、いくら払いたいですか?」 「いくらで欲しいですか?」

「――10円……いくら?」

天才科学者の髪は夜通し踊りながら燃え上がり、妻は恋に落ちる…。


2. 衣料品店のウィンドウに天国の宝石と精巧なムーラン・ルージュの帽子をかぶった裸の女性がいるクラブ。 ラジオの音が女性の陰部に届くと、女性はペニスとドレスの匂いを嗅ぐことができます。

"今夜。" "あなたは何が必要ですか?"

ライダーのお尻が魅力的に見え、赤いレザートリムが女性の右手を強調します。


3. ホテルの部屋で、植木鉢の形をした女性の遺体を見ました。 私は女の子が好きです。 埃をかぶった美しい宝石で飾られています。 女性の頭を見てケルサンの美しさを思い出す男性でさえ、首から下に伸びる赤い斑点が異常に魅力的であると感じます。 指のような微生物が琥珀色の水に浸ります。

私たちの性の旅について話す必要はありません。 そして最新の編み機。

「奥さんのことについてお聞きしたいのですが」

- これは恋愛とは関係のないエンターテイメントの例です。 "何?" "-私の妻。

夕方、女性が出張に行くとき、赤い花瓶を窓辺に置き、ベッドの頭の枕の上に置いて目を開ける。

- あの女性は何をしているのですか?

「リスの依頼品はここに保管してあります。」

- 何のことを言っているのか分かりません。


4 そしてある夜、私が目覚めたとき、女の子の燃えるような肉体が、しぼんだ花のように私の後ろにまだ残っていました。

私は物理的な地図で区切られた新しい土地に住んでいます。 バラモンたちの上から下までの闘争は資本主義の奴隷制の象徴である。 つまり、少女誘拐を喧嘩に例えたら、今では誰も文句を言わないだろう。

偽りの身体に対する権利を求めて、彼女たちは帝国の男らしさ、奴隷の抑圧、そしてブルジョワジーの勝利を目の当たりにした――フットボールのビデオ、野球の驚異的なヒット、水球の劇的な飛び込み、ゴルフの転倒、ボクシングの残虐行為など。 。 彼はベッドで亡くなります。

もう自分の間違いについて話すつもりはありません。 赤い戦闘用手袋を女性の身体地図に置いた後、彼はいつか戻ることに決めた。 国際連盟と満州階級の観点からは、赤色プロレタリアートによる上海包囲と第二世界の経済的惨事の追求…警鐘である。 ゆっくりと呼び出し音が鳴り響いた。 ... .. .. .. .. .. .. ... .. .. .. .. .. ... .. .. .. .. .. ... .. .. .. .. .. .. .. .. .. ..


5. 朝、私は電話ボックスを手に取り、寝室にいる妻に電話します。

「おはようございます、昨日はよく眠れましたか?」

「……ありがとう、ゆっくり寝てね」


天文学者、大惨事。


十五か国語翻訳(クルド語、ボスニア語、パシュト語、ドイツ語、ギリシャ語追加)

1. 私は主に旅先での生活についての話を書いています。

労働者の社会調査によると、女性の服の色は赤と黒で、パジャマの黒と赤の縞模様、化粧と黒い唇から、彼女が泥棒で犯罪者であることが示された。 たとえば、作家の代わりに泥棒、犯罪者、作家を与えます。 裕福な女性

昔、妻と私が銀座を訪れていたとき、ある女性を見かけましたが、彼女が普通のストリートガールであることに気づきました。 彼はノーと言った。

石畳の通りには衣料品店やダンスクラブが立ち並び、街の女性はパジャマに黒いジャケット、女性用の革靴を履いています。

「そうですよ」妻は、この見知らぬ女性への興味を証明しようとして言いました。

「はい、大変です。」

「分かった、今夜はこの女性を愛する方法を教えてあげるよ。」

- はい、そう思いましたが、どうしましたか?

「私にはまだやるべきことがたくさんあります。」

「それではいくら欲しいですか?」「いくら欲しいですか?」

「-10円…いくら?」

優秀な科学者は髪を輝かせながら一晩中踊り、妻は恋に落ちる...


2. 流れるようなジュエリーとムーラン・ルージュのドレスを着た裸の女性が窓に映るクラブ。 ラジオの音が女性の局部に届くと、女性の性器や衣服が臭くなります。

「今夜」「何が必要ですか?」

ライドボタンは魅力的で、女性の右手の赤い革がアクセントになっています。


3. ホテルの一室で花の形をした女性の遺体を発見した。 私は女の子が好きです。 金粉で装飾されています。 女性の頭を見てケルゼンの美しさを思い出す男性にとっても、首から首にかけて赤い点が走っている様子には、不思議な魅力があるものです。 琥珀色の水の中には菌類などの微生物が侵入します。

私たちの性の旅について話す必要はありません。 そして最新の編み機。

「あなたの奥様についてお聞きしたいのですが。」

——これは愛とは何の関係もない幸福の一例です。 「何?」 「――妻よ。

夜、女性は旅に出ると窓に赤いバラを置き、ベッドに枕を置き、目を開ける。

- この女性は何をしているのですか?

「鳥が望むものはすべてここに保管されています。」

- 私はあなたの言っていることがわからない。


4 ある夜、目が覚めると、枯れた花のように少女の炎が私の後ろにあった。

私は物理的な地図によって定義された新しい国に住んでいます。 バラモン教の闘争は上からの資本主義の奴隷化の象徴です。 つまり、少女誘拐を戦争に例えても誰も文句は言わないだろう。

欠陥のある体を修復する旅の途中で、彼らは、フットボールのビデオ、野球の奇跡、劇的な棒高跳び、ゴルフのスイング、ボクシングの犯罪など、帝国の男らしさ、奴隷的な抑圧、ブルジョワの勝利を目撃します。 。 彼はベッドで亡くなりました。

もう自分の間違いについては話しません。 赤い戦闘用手袋を女性の体の地図に置いた後、彼はいつか戻ることに決めました。 国際連盟と満州秩序の観点からすれば、上海赤色プロレタリアートの封鎖と第二次世界経済大惨事の出現は警鐘だった。 鐘がゆっくりと鳴りました。 ………………


5. 朝、私は寝ている間に電話を取って妻に電話しました。

「おはようございます、楽しかったですか?」

「……ありがとう、先に寝てください」


優秀な学者が羽目を外した日。


三十か国語翻訳(いろいろ)

1. 私は通常、旅行中に伝記を書きます。

医者は言いました 女性は、赤と黒または黒と赤の縞模様の服を着て、黒い化粧と口紅をしていて、強盗などの犯罪の疑いが持たれている。 金持ちの女性

妻と初めて銀座に行ったとき 私たちは女性を見て、彼女が普通の女性であると認識しましたが、彼はノーと言いました。

通りには衣料品店が溢れ、ダンスが踊っています。 村の女性たちはパジャマ、白いドレス、女性用の革靴を着ています。

私はこの奇妙な女性、つまり妻に対する自分の興味を証明しようとしていたのです。

「はい、難しいですね。

「そうです。今夜、私がこの女性をどれだけ愛しているかを見せてあげるつもりです。」

"はい、そう思います。 でも何してるの?」

- やるべきことがたくさんあります。

「それで、何個必要ですか?」「何個必要ですか?」

- 10円はいくらですか?

明るい髪の科学者は妻が溺れるまで一晩中踊りました。


2. ムーラン・ルージュのドレスを着た裸の女性と窓の近くの花ネズミ。 電波が女性の体に入ると 彼女の肌や衣服に臭いが残ることはありません。

「今日は」「どういう意味ですか?」

女性の左手のボタンと赤い革の組み合わせがとても美しいです。


3) ハナさんの遺体はホテルの部屋で発見された。 娘を愛してます。 金粉で装飾 男性が女性の首を見て、首の一方の側からもう一方の側に赤い線が走っているのが見えたとします。 おそらく彼は、ケルゼンが美しいかどうか疑問に思ったでしょう。 菌類などのバクテリアは水の琥珀色を破壊します。

私たちは自分たちの性生活について話す必要はありません。 そして新しい編み機

- 奥様についてお聞きしたいのですが。

——これは愛とは何の関係もない幸福の一例です。 「何が問題なの?」 - 妻

夜になると少女は辺りを見回した。 窓辺を赤い花で飾ります ベッドに枕を置き、目を開けてください。

- この女性は何をしているのですか?

「鳥に必要なものはすべてここに保管されています。」

- もちろん、あなたの言っていることがわかりません。


4 ある夜、目が覚めた そして火の娘は花が咲いたように私の後ろにいました。

私は仮想カードによって定義される新しい世界に住んでいます。バムヌの戦いは資本主義の奴隷制度の象徴です。 ですから、誘拐された少女の話を戦争に例えても、誰も文句は言えません。

曲がりくねった旅の途中で 彼らは、サッカーのビデオを通じて男らしさ、奴隷制度、資本主義の成功を探求します。 バスケットボール、ポロ、ゴルフ、ボクシングのアパレルのスキル。 私の声明を発表します ...彼女はベッドで亡くなりました。

私は自分の間違いについて話しているのではありません。 彼は赤い手袋をして女性の遺体を検査し、いつか戻ることに決めた。 人民同盟と満州政権のために 上海の赤いプロレタリアートの喪失とさらなる世界経済崩壊の見通しは悲惨である。 ドアベルがゆっくりと鳴りました。 ................................................... .. . . . ………………詩と歌 ………………………………………………………… ................................................. . . . . . . . . . ...................... .. . . . . . . . . . ................................................................................................... ………………


5) 朝就寝後 私は携帯電話を手に取り、妻に電話しました。

- こんにちは、幸せですか?

「……ありがとう。まずは寝てみて」


結果 サッカーのビデオで様々なことを学んだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る