林芙美子の『朝御飯』を逆翻訳したら常識外れの朝食が爆誕した

 倫敦で二ヶ月ばかり下宿住いをしたことがあるけれど、二ヶ月のあいだじゅう朝御飯が同じ献立だったのにはびっくりしてしまった。オートミール、ハムエッグス、ベーコン、紅茶、さすがに閉口してしまって、いまだにハムエッグスとベーコンを見ると胸がつかえそうになる時がある。

 日本でも三百六十五日朝々味噌汁が絶えない風習だ。英国の朝食と云うのは、日本の味噌汁みたいに、三百六十五日ハムエッグスがつきものなのだろうか。但し倫敦のオートミールはなかなかうまいと思った。熱いうちにバタを溶いて食塩で食べたり、マアマレイドで味つけしたり、砂糖とミルクを混ぜて食べたりしたものだった。

 巴里では、朝々、近くのキャフェで三日月の焼きたてに、香ばしいコオフィを私は愉しみにしていたものである。――朝御飯を食べすぎると、一日じゅう頭や胃が重苦しい感じなので、巴里的な朝飯は、一番私たちにはいいような気がする。

 淹れたてのコオフィ一杯で時々朝飯ぬきにする時があるが、たいていは、紅茶にパンに野菜などの方が好き。このごろだったら、胡瓜をふんだんに食べる。胡瓜を薄く刻んで、濃い塩水につけて洗っておく。それをバタを塗ったパンに挟んで紅茶を添える。紅茶にはミルクなど入れないで、ウイスキーか葡萄酒を一、二滴まぜる。私にとってこれは無上のブレック・ファストです。

 徹夜をして頭がモウロウとしている時は、歯を磨いたあと、冷蔵庫から冷したウイスキーを出して、小さいコップに一杯。一日が驚くほど活気を呈して来る。とくに真夏の朝、食事のいけぬ時に妙である。

 夏の朝々は、私は色々と風変りな朝食を愉しむ。「飯」を食べる場合は、焚きたての熱いのに、梅干をのせて、冷水をかけて食べるのも好き。春夏秋冬、焚きたてのキリキリ飯はうまいものです。飯は寝てる飯より、立ってる飯、つやのある飯、穴ぼこのある飯はきらい。子供の寝姿のように、ふっくり盛りあがって焚けてる飯を、櫃によそう時は、何とも云えない。味噌汁は煙草のみのひとにはいいが、私のうちでは、一ヶ月のうち、まず十日位しかつくらない。あとはたいてい、野菜とパンと紅茶。味噌汁や御飯を食べるのは、どうしても冬の方が多い。

 これからはトマトも出さかる。トマトはビクトリアと云う桃色なのをパンにはさむと美味うまい。トマトをパンに挟む時は、パンの内側にピーナツバタを塗って召し上れ。美味きこと天上に登る心地。そのほか、つくだ煮の類も、パンのつけ合せになかなかおつなものです。マアマレイドは、たいてい自分の家でつくる。

 私は缶詰くさいマアマレイドをあまり好かないので、買うときは瓶詰を求めるようにしている。ありがたいことに、このごろ、酢漬けの胡瓜も、日本でうまく出来るようになったが、あれに辛子をちょっとつけて、パンをむしりながら砂糖のふんだんにはいった紅茶をすするのも美味い。そのほか私の発明でうまいと思ったものに、パセリの揚げたのをパンに挟むのや、大根の芽立てを摘んだつみな、夏の朝々百姓が売りに来るあれを、青々と茹でピーナツバタに和あえてパンに挟む。御実験あれ。なかなかうまいものです。――梅雨時の朝飯は、何と云っても、口の切れるような熱いコオフィと、トオストが美味のような気がします。

 朝々、バタだけはふんだんに召上れ。皮膚のつやがたいへんよくなります。外国では、バタをつかうこと日本の醤油の如くです。バタをけちけちしてる食卓はあまり好きません。――日曜日の朝などは、サアジンとトマトちしゃのみじんにしたのなどパンにもよく、御飯にもいい。

 朝々のお茶の類は、うんとギンミして、よきものを愉しむ舌を持ちたいものだ。茶の淹れかたも飯の焚きかたといっしょで心意気一つなり。コオフィにはなまぐさものの類、魚、野菜何でも似合わないような気がして、たいていの、ややこしい食事の時は紅茶にしている。但し、肉類をたべたあとの、つまり食後のコオフィはうまいものです。食事と茶と添う時は、まず紅茶の方だろうと思うけれど、如何でしょう――。


五か国語翻訳(ハワイ語、韓国語、シンド語、ボージュプリー語、中国語)

私はロンドンの老人ホームに 2 か月間滞在しましたが、驚いたことに、朝食のメニューは 2 か月間同じでした。 オートミール、ハム、ベーコン、紅茶と一緒に卵を食べるとおいしいですが、時々ハムやベーコンと一緒に卵を見ると気分が悪くなることがあります。

日本でも365日毎朝味噌汁を飲むのが一般的です。 イングリッシュブレックファストは365日、ハムと卵が入った日本の味噌汁のようなものなのでしょうか? でもロンドンのお粥はかなり美味しいと思います。 溶かしたバターと塩で加熱し、ジャムと混ぜ、砂糖と牛乳を加えます。

パリでは、毎朝近くのカフェでいただく新鮮なオレンジの花と香り豊かなコーヒーが大好きでした。 -朝食をたくさん食べると、一日中頭も胃も重くなるので、パリの朝食はとても良いと思います。

朝食に淹れたてのコーヒーを飲むこともありますが、ほとんどの場合はお茶、パン、野菜が好きです。 最近鶏肉をよく食べます。 鶏肉は小さめに切り、濃塩水で洗います。 バターを塗ったパンの中央に置き、紅茶とともにお召し上がりください。 紅茶にミルクを加えず、ウィスキーかワインを 1 ~ 2 滴加えてください。 これが私にとって最高の朝食です。

夜更かししてめまいを感じたときは、歯を磨き、冷蔵庫からよく冷えたウィスキーを取り出し、小さなグラスを飲みます。 太陽は素晴らしいです。 真夏の朝に食事をする暇もないのは不思議だった。

夏の朝には、種類豊富な朝食をお楽しみいただけます。 ご飯を食べるときは、お湯をかけて、その上に水をかけて食べます。 春・夏・秋・冬、いつでも炊きたてのシャキッとしたご飯が美味しいです。 私はもち米や餅米よりも良質な玄米を好みます。 私は何も言えず、ご飯を丼に注ぎ、眠る赤ん坊のように飛び跳ねました。 味噌汁は喫煙者限定ですが月に10日は作ります。 残りは野菜とパンとお茶です。 冬には味噌汁とご飯を食べることが多いです。

これからはトマトも登場します。 食事の間に食べる赤いトマトはビクトリアと呼ばれます。 パンの真ん中にトマトを置き、ピーナッツバターをパンの上に塗ってお召し上がりください。 美味しい食事と天国のような気分。 佃煮はパンにもよく合います。 ジャムは自家製です。

私は麦芽糖の缶詰の匂いが苦手なので、買うときは必ず瓶詰めでお願いしています。 幸いなことに、日本は現在、キュウリのピクルスを生産することに成功しており、少量のわさびとお茶と一緒に食べるととても美味しいです。 …それ以外では、パンの間にスキレットを置き、ジャガイモの皮をむき、農家が毎年夏の朝に販売するピーナッツバターを調理するのが好きです。 その体験はとても美味しかったです。 ・梅雨の時期はホットコーヒーとトーストの朝食が美味しいと思います。

朝はバターをたくさん食べましょう。 肌が柔らかくなります。 外国でバターを使うのは、日本で醤油を作るのと同じです。 私はバターを使ったスロークッカーはあまり好きではありません。 - 野菜とトマトは日曜の朝のパンとご飯によく合います。

朝お茶を飲むと美味しいものが食べたくなります。 お茶を淹れることは、ご飯を温めることと同じで、膨大なエネルギーを必要とします。 安いもの、魚、野菜などはコーヒーには合わないので、大食いの時は紅茶を飲みます。 でも肉を食べた後、つまり食べた後はとても美味しいです。 食事に合うお茶といえば紅茶が第一位だと思いますが、どう思いますか?


眠る赤ん坊のように飛び跳ねる?


十か国語翻訳(スワヒリ語、モンゴル語、イロカノ語、ベラルーシ語、クルド語追加)

私はロンドンの老人ホームで2か月間過ごしましたが、朝食のメニューが2か月間同じであったことに驚きました。 牡蠣入り卵、ハム、ベーコン、紅茶は美味しいですが、時々牡蠣やベーコン入り卵を見ると気分が悪くなることがあります。

日本では365日毎朝味噌汁を飲む習慣があります。 イングリッシュブレックファストは、1年365日、日本のソーセージと卵の味噌汁のような味なのでしょうか? でもロンドンヘアはすごいと思います。 溶かしたバターと塩を温め、ジャムと混ぜ、砂糖と牛乳を加えます。

パリでは、新鮮なオレンジの花と、地元のカフェで毎朝飲む香り豊かなコーヒーが大好きでした。 -朝食をたくさん食べると、朝は胃もたれしてしまうので、パリの朝食はとても良いと思います。

朝食にコーヒーを作ることもありますが、紅茶、パン、野菜が一番好きです。 最近、鶏肉をよく食べています。 鶏肉は小さめに切り、塩水で洗います。 バターを塗ったパンの間に挟んで、紅茶と一緒にお召し上がりください。 紅茶にミルクを加える代わりに、ウイスキーかワインを 1 ~ 2 滴加えてください。 これが私にとって最高の朝食です。

夜寝た後、退屈になったら歯を磨き、冷蔵庫から冷たいウィスキーを取り出してグラスから飲みます。 太陽は素晴らしかったです。 驚いたことに、夏の朝には食事をする時間がありませんでした。

夏の朝の朝食は一味違います。 お米の場合はぬるま湯で洗ってから水で洗います。 春夏秋冬、いつでも新米は美味しいです。 私は玄米やもち米よりも好きです。 私は何も言わずにご飯を丼に注ぎ、眠る子供のように座りました。 味噌汁は喫煙者にはご法度ですが、月に10日は食べます。 残り物の野菜とパンとお茶。 冬はご飯と一緒に味噌汁を食べることが多いです。

これからトマトも登場します。 食間に食べるトマトはビクトリアと呼ばれます。 パンの真ん中にトマトを置き、ピーナッツバターを塗ってお召し上がりください。 美味しい食事と神聖な気分。 佃煮はパンにもよく合います。 帰宅遅延。

私は砂糖缶の匂いが苦手なので、買うときは必ず瓶詰めで頼みます。 幸いなことに、日本はわさびと少しのお茶と一緒に食べるとおいしい漬物の生産に成功しています。 …それに、私は天日でローストしたり、ジャガイモの皮をむいたり、農家が毎年夏の朝に販売するピーナッツバターを作ったりするのが好きです。 その経験は素晴らしかったです。 ・ホットコーヒーとトーストは梅雨の朝食にぴったりだと思います。

朝は油をたくさん食べましょう。 お肌が柔らかくなりますよ。 国によっては、油を使うということは、日本で言えばソースを作るようなものです。 私は油を使うスロークッカーはあまり好きではありません。 - スイカとトマトは日曜日の朝のパンとご飯にぴったりです。

朝食は甘いものが食べたくなります。 お茶を淹れるのにも、ご飯を炊くのと同じように、たくさんのエネルギーが必要です。 安い食べ物、魚、スイカなどはコーヒーとの相性が悪いので、たくさん食べる場合はお茶を飲みましょう。 でも肉の後、つまり食後にはとても美味しいです。 食事に合うお茶というと、真っ先に紅茶だと思うのですが、どうでしょうか?


牡蠣入り卵って何?


十五か国語翻訳(タミル語、メイテイ語、ミゾ語、マニプリ語、コンカニ語追加)

私はロンドンの老人ホームで 2 か月間過ごしましたが、朝食のメニューが 2 か月間変わっていないことに驚きました。 鶏肉と牡蠣、ハム、ベーコンと紅茶は美味しいですが、鶏肉と牡蠣やベーコンは時々気分が悪くなることがあります。

日本では、365日毎朝味噌汁を飲むことが習慣になっています。 イングリッシュブレックファストは365日、日本のソーセージと味噌卵のスープのような味ですか? それにしてもロンドンの靴はすごいですね。 バターと塩を混ぜたものを鍋で溶かし、砂糖と牛乳を加えます。

私はパリの新鮮なオレンジの花と、毎朝地元のカフェで楽しむ香り豊かなコーヒーが大好きです。 - 朝食を食べすぎると朝から気分が悪くなるので、パリの朝食が最適だと思います。

朝食にコーヒーを作ることもありますが、紅茶、パン、野菜の方が好きです。 最近魚をよく食べています。 魚を薄く切り、塩水で洗います。 バターを塗ったパンと紅茶の間にお召し上がりください。 ティーミルクの代わりにウイスキーかワインを1、2滴加えてください。 これは私にとって完璧な朝食でした。

一晩眠って退屈したら、歯を磨き、冷蔵庫から食べ物を取り出し、グラスから飲み物を飲みます。 太陽の光がすごかったです。 驚いたことに、ある寒い朝、彼には朝食をとる時間がありませんでした。

冬の朝の朝食は特別なものです。 お米をもう一度熱湯と冷水で洗います。 春でも夏でも、いつでも新米はおいしいです。 玄米やもち米より美味しいです。 私は何も言わずにご飯を籠に放り込み、眠る赤ん坊のように座りました。 喫煙者には味噌汁はありませんが、私は月に少なくとも10日は味噌汁を食べます。 フルーツ、パン、お茶が残っています。 冬にはご飯と一緒に味噌汁が出ることが多いです。

もうすぐトマトが登場します。 食間にトマトを食べることを「ビクトリア」といいます。 パンにトマトを置き、ピーナッツバターのスライスを添えます。 美味しくて神聖な詰め物。 佃煮はパンとよく合います。 帰宅が遅くなりました。

私は砂糖缶の匂いが苦手なので、買うときはいつも瓶詰めで注文しています。 幸いなことに、日本はわさびとお茶と一緒に食べるとおいしい料理をいくつか開発しました。 …毎朝太陽の下でパンを焼いたり、ジャガイモを収穫したり、ファーマーズマーケット用にデザートを作ったりするのも大好きです。 その経験は素晴らしかったです。 · ホットコーヒーとトーストは暑い日の朝食に最適だと思います。

朝は脂肪分を多めに摂取しましょう。 お肌が柔らかくなりますよ。 海外で油を使うのは、日本でソースを作るのと似ています。 私は油を使ったスロークッカーは好きではありません。 - スイカとトマトは日曜の朝のパンとチーズに最適です。

朝は美味しいものを食べるのが好きです。 お米を炊くのと同じように、お茶を淹れるのも多くのエネルギーを必要とします。 安い食べ物、卵、スイカ。 コーヒーとは相性が悪いので、たくさん食べる場合は代わりにお茶を飲んでください。 しかし、肉の後で、食後のほうがはるかに良いです。 食事と一緒に飲むお茶というと真っ先に紅茶を思い浮かべますが、どう思いますか?


ピーナッツバターのスライスを添える。塗らないんかい。



三十か国語翻訳(いろいろ)

私はロンドンの老人ホームで 2 か月間過ごしましたが、2 か月後、自分があまり変わっていないことに驚きました。 家禽と豚。 ハム、豚肉、紅茶は美味しいですが、鶏肉とジャガイモや豚肉を食べると吐き気がすることがあります。

日本では、1年365日、毎朝味噌汁を食べます。 365日国産ソーセージ。 卵と味噌汁のおいしいイングリッシュブレックファストはいかがですか? この靴はロンドンで一番いいです。 鍋にバターと塩を溶かし、砂糖と牛乳を加えます。

滞在中は毎日、地元のコーヒーショップで新鮮な黄金色の花と香り高いコーヒーをお楽しみください。 パリジャンは朝食を食べ過ぎると朝から体調が悪くなるそうです。

朝食にコーヒーを飲むこともありますが、紅茶とパンと野菜が好きで、最近は魚をよく食べています。 魚を切り分け、塩水で洗います。 アヒルとバターを入れた紅茶を出します。 ミルクティーにウィスキーまたはワインをグラス1杯加えます。 これは私にとって完璧な朝食です。

朝疲れている場合は、歯を磨き、冷蔵庫から食べ物を取り出し、コップ一杯の水を飲みます。 雪の朝の素晴らしい夕日

冬のお昼ご飯は何を食べますか? お米を熱湯と冷水で洗います。 春から夏にかけてのお米には清水が最適です。 ゆっくり炒めたり、粗めのチャーハンについては何も言わない方が良いです。 彼は米を籠に入れて、まるで眠っているかのようにそれを抱えていました。 冬は味噌を食べませんが、味噌汁は月に10日は食べます。 私たちは果物、パ​​ン、お茶を買うために立ち寄りました。 冬には味噌汁はご飯と一緒に食べるのが一般的です。

トマトは「ヴィクトリア」のイベントで食べられると伝えられている。 パンにトマトを広げ、ピーナッツバターを飾ります。 遅れて到着しましたが、スザンヌさんの神パンで美味しかったです

私は缶詰の匂いが苦手なので、買うときに粉砂糖を頼みます。 幸いなことに、日本はわさびとお茶を組み合わせた料理を生み出しました...私が毎朝市場でデザートを作るのが大好きな、砕いたパン、キノコ狩り。 最高の体験 · 暑い日の朝食にはホットコーヒーとトーストが大好きです。

朝油分を摂りすぎると肌がつっぱってしまいます。 しかし、アウトドアで油を使うのは日本で料理をするのと同じです。 私はスロークッカーを使うのが好きではありません。 スイカとトマトは日曜日のランチに最適で、チーズ作りにも最適です。

お米を炊いて乾燥させるのはエネルギーを使うので、朝は甘いものを食べましょう。 食料品 パンやスイカが安い。 コーヒーは役に立ちません。 たくさん食べるなら、もっと飲みましょう。 でも食後の方が美味しいですよ。 お茶と聞いて真っ先に思い浮かぶのは紅茶ですよね。 どう思いますか;


結果 スザンヌさんの神パンは美味しかった

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る