横光利一の『父』を逆翻訳したらチンポをしごきはじめた

原文

 雨が降りさうである。庭の桜の花が少し凋れて見えた。父は夕飯を済ませると両手を頭の下へ敷いて、仰向に長くなつて空を見てゐた。その傍で十九になる子と母とがまだ御飯を食べてゐる。

「踊を見に行かうか三人で。」と出しぬけに父は云つた。

「踊つて何処にありますの。」と母は訊き返した。

「都踊さ、入場券を貰ふて来てあるのやが、今夜で終ひやつたな。」

 母は黙つてゐた。

「これから行かうか、お前等見たことがなからうが。」

「私らそんなもの見たうない、それだけ早やう寝る方がええわ。」

「光、お前行かんか。」

 父は子の顔を見た。子は父の笑顔からある底意を感じたので、直ぐ眼を外らすと、

「どうでも宜しい。」と答へた。

 併し子はまだ遊興を知らなかつたし都踊も見たことがないので綺麗な祇園の芸妓が踊るのだと思ふと、実は行きたかつたのだが、父や母と一緒に見に行つてからの窮屈さが眼についた。

「行くなら早い方がええし。」と又父は云つた。

「行きたうないわな、光。」と母は横から口を入れた。

 子は真面目な顔をして、「うむ」と低く答へると母の方へ茶碗を差し出した。が、もう食べるのでなかつたのに、と気が付いたが又思ひ切つて箸をとつた。

「光ひとりで行つて来い。」と父は言つた。すると、

「あんた一人でお行きなはれ。」と直ぐ母は父に言つた。

 父は又笑顔を空に向けた。それぎり三人は黙つて了つた。

 子は御飯を済ますと縁側へ出て、両手を首の後で組んで庭の敷石の上をぼんやり見詰めてゐた。両足がしつかりと身体を支へて呉れてゐないやうに思はれた。

 鶏小舎の縄を巻きつけた丸梯子の中程を、雌鶏が一羽静に昇つてゆく。そのとき石敷の上に二つ三つ斑点が急に浮かんだ。雨だなと子は思つた。母は元気の良い声で

「そうら降つて来た」と云つて笑つた。

 父も笑つた。そして

「なアに止むさ。光ひとりで行つて来んか、あんな札を遊ばしておいても仕様がないし。」

 子は父のさう言ふ言葉の底意に懐しさを感じて来た。

「光らあんな所へ行き度うはないわなア光?」と、母は云つた。

 子はそれに答へずに直ぐ二階へ昇らうとして父の前を通ると、父は体を少し起した。

「よ光、一人で見て来いや。もう今夜で終ひやぞ。」

「もう雨が降るしよしませう。」

 子はさう云つて二階へ来ると窓の敷居に腰をかけた。下腹から力が脱けてゐた。

 空はそれなり雨を落とさずに何時の間にか薄明かるくなつて来た。その下に東山がある。その向ふに京都の街がある。

 二十分程して、他所行きの着物を着た母が腰帯のまま二階へ来た。行くんだなと子は思ふと、気が浮いて、

「何処へ行くの?」と訊いた。

 母は黙つて押入を開けると、下唇を咬んで蒲団の載つてゐるまま長持の蓋を上げた。

「行くの?」と子は又聞いた。

 母は黒く光つた丸帯を出して、

「お父さんつて雨が降つてるのに、」と呟くと、子の顔を一目も見ずに下へ降りて行つて、階段の中程の所から

「用意お仕や。」と強く云つた。

 子は腹を立てた。「行くものか。」と思つた。

 暫くしてから、母は帯をしめて又二階へ来た。

「まだ用意おしやないの。」

「行きたかないよ。」

 母は黙つて子の顔を眺めてゐた。

「お母さんとお父さんと行くといい、俺は留守をしてゐるよ。」

「今頃そんなことを言うて……」

「やめだつてば。」

「可笑しい子。」

 母は薄笑をし乍ら押入から子の着物と帯とを出した。子は東山の輪郭に沿うて幾度も自分の顋を動かしてゐた。

「早やう。」と母は云つた。

 子は母の出して呉れた着物を一寸見て又眼を東山に向けた。母はそのまま立つて子の顔を見てゐたが「可笑しい子やないか、」と呟くと下へ降りて行つた。

 子はソツと着物を弄つてみた。が、下へ降りた時母の手前を考へて呼ばれる迄着返ずにゐてやらうと思つた。すると直下から母が呼んだ。子は強ひて落ちつくために返事をせずに又敷居へ腰を据ゑた。下から声がする。

「お父さんが待つてゐやはるのえ。」

 子は父を思ふとそのまゝの容子なりで下へ降りた。

「まだ着返てやないの、」と母は顔を顰めた。

「これでいいよ。」

「ああそれで好えとも。」さう云つて父は煙草入に敷島を詰めた。

 子は父の前では拗ねる気がしなかつた。三人は外へ出た。

 母が空を見上げて「降るに定つてるのに、」と云ふと、父は、

「何アに。」と云つて停留所の方へ歩いた。

 祇園へ着いた時にはもう真暗であつた。歌舞練場と書かれた門の中へ父は這入つていつた。そこに踊がある。二人はその後に従いた。踊のひときりがまだついてゐなかつたので三人は光つた広い板間の控へに坐つて次のを待つた。

 子は父が莨を口に銜へたのを見ると自分のマツチでそれに火を点けた。が、父に媚びてゐる自分の気待を両親に見ぬかれてゐるやうな気がしたので、父の莨入から自分も一本ぬきとつてすつた。

 周囲に群衆がつまつてゐるためか三人は黙つてゐた。間もなく踊のきりがついた。群衆は控へから桟敷の方へ動いて行つた。

 三人が土間の中程へ場をとつた時、母は父と子の間へ二人より少し退き加減に坐つた。

 幕が上ると同時に左手の雛壇から鼓の音がして、両側の花路から背の順に並んだ踊子の群が駆けるやうに足波揃へて進んで来た。夫々手に花開いた桜の枝を持つてゐる。最初には踊子らの顔が、どれも同じやうに綺麗に見えた。

 母は不意に子の肩を叩くと後を向いて囁いた。

「光、それそれ、あの西洋人の顔をお見いな、面白さうな顔をしてゐる。」

 子は舞台の反対の桟敷に居る二三の外国人の顔を見た。が、別に彼等の顔から母の云ふ程な表情を感じなかつた。で、又急いで踊子達の顔に見入らうとした時、ふと自分の眼を後へ向けささうと努める母の気持ちを意識した。

「なアをかしい顔をしてゐるやらう。日本人は奇妙な踊をするもんやと思うて見てゐるのやらうな。」

 子はただ「ふむ、ふむ」と答へておいた。が、母が正面に向き返るまで自分からさきに舞台の方を見ることが出来なかつた。

「あれきつと自分の国へ帰つてから、日本で面白いものを見て来たつて云ふのやな。」

 さう云つてから母は漸く踊子の方を向いた。子はまだ故意に後を向いてゐた。が、見るものが無かつたので、その時間を利用して群る人々の顔の中から目立つた綺麗な顔を模索した。

 一度舞台から消えた踊子の群は再び手拭を持つて、ゆるゆると踊り乍ら両側の花道から現はれた。

 すると母は子の方へ顔を寄せて又囁いた。

「あの子お見、可愛らしいことなア、人形さんのやうや。」

 子は母が胸の上で指差してゐる踊子に見当をつけてよく見ると、最後から二番目のまだ小さい杓子顔の雛妓であつた。子はその顔から何処か良い所を捜さうとつとめてみた。そして時々眠さうな眼をすることが可愛いと強ひて思つた。

「後から二番目?」

「そやそや、可愛らしいやろ」

「うむ。」と子は言つて見付けておいた美しいいま一人の踊子を見ようとしたが、母の看視を思ふと図太くその方許りを見続けることが出来なくなつた。彼は母に知れるやうにあちらこちらに眼を置き変へた。そして、右手の雛壇の隅で長唄を謡つてゐる年増の醜い女を見あてたとき、ここならよからうと思つて、眼の置き場をそれに定めた。直ぐ首条に疲れを感じたが耐へてゐた。彼の横に彼の年頃の学生が一人自由に踊を眺めてゐる。彼は羨しく思つた。

 父は初から絶えず舞台の方を向いてゐた。子は父を有りがたく思つた。

 間もなく踊は済んだ。まだ早かつたので電車通りに出てから三人は街を見て歩いた。子は下駄を引摺るやうにして黙つて親等の後に従いた。歩き乍ら、恋人を抱いた時の自分の姿を思ひ浮べた。今母の眼の前で、傍を通る少女を一人一人攫へてキツスしてやらうかと考へた。

「もうし、光がね万年筆が欲しいんですつて。」と母は不意に良人に云つた。

「入りませんよ。」と子は強く云つて母を睥んだ。

 父は黙つてゐた。

 母は子の方を振り向いて、

「お前欲しいつて云うてたやないの。」と笑ひながら云つた。

「そんなこと云はない。」

 が、実は言つたと子は思つた。

 ある文房具店の前まで来た時、父は黙つてその中へ這入つていつた。子は万年筆を手にとつてゐる父を見ると、急に父が恐ろしくなつて来た。


五か国語翻訳(タイ語、韓国語、ハワイ語、クルド語、アラビア語)

雨が降りそうです。 庭の桜も少し枯れてきたようです。 夕食を終えた父は頭の下に手を当てて空を見上げていましたが、その後ろでは19歳の息子と母親が夕食を食べていました。

「ダンスを見てみましょう。」 「私たち3人だよ」 父親は希望を込めて言った。

「どこで踊ればいいの?」 私は母に尋ねました。

「都通さん、切符を買いに来ました。」 しかし今夜が最後の夜だ。

母親は黙っていた。

「今から行きます。会ったことはありません。」

「私たちはこれを見たくありません。だから早く寝たほうがいいです。」

「ヒカリ、もう帰るの?」

父親は息子の顔を見た。 青年は父親の笑顔の秘密の意味を知っていました。 彼はすぐに頭を反対側に向けた。

"それは問題ではありません。" 彼は言った。

アシコは芸能のことはあまり詳しくなく、都踊りを見たこともなかったので、美しい芸妓の慈恩さんが踊っているのだと思っていましたが、両親と一緒に見てみたいと思っています。 その過程を見ました。

「早く行くほど良いよ」と父は言いました。

-行きたくない、ヒカリ。 母は私の後ろで唇を閉じながら言いました。

少年は低く真剣な声で答え、カップを母親に渡しましたが、私はもう食べたくありませんでした。 しかし、私はすぐに立ち上がって、さらにジャガイモを食べました。

父は言いました: - キカリ、一人で行きなさい。

「一人で行ったほうがいいよ。」 母が父に言いました。

父はまた空に微笑んだ。 そして三人目は黙ってしまった。

少年は食事を終えると木に登りました。 手を首の後ろに置きます。 彼女は庭の床のタイルを見た。 彼の足はしっかりと体の後ろにあり、見ていませんでした。

鶏肉はゆっくりと起き上がります。 鶏小屋の閉ざされた階段の途中、石の台の上にすぐに二つ、三つの斑点が現れた。 少年は雨が降っていると思った。 お母さんは明るい声で言いました。

- 雨が降っている。 彼は笑顔で言いました。

お父さんも笑顔でした

「もうやめます。あそこに行きませんか?」「このままトランプを続けることはできません。」

少年は父親の言葉が何だったのか疑問に思いました。

「ヒカリはこういうところにはあまり行かないんですよね?」 母が言いました。

少年は何も答えず、そのまま2階へ行ってしまった。 しかし、父が亡くなったとき、彼はしばらく座っていました。

「ヒカリ、気をつけて。今夜はもう終わりだよ」

「雨が降りそうなので、行きましょう。」

そう言って少年は二階に行き、窓の前に座った。 下腹部に力が入らなくなった。

気が付くと雨も降っておらず、空は晴れ渡っていた。 東山は下です。 道路を挟んで向かい側は京都市です。

20分ほど後、母がよそで買った着物を着て二階に上がってきました。 ウエストベルトをして歩き回る息子のことを考えると、頭がくらくらします。

"どこに行くの?" 私は尋ねた。

私はゆっくりとクローゼットを開けた。 私は下唇を噛み、肩を上げて毛布にくるまりました。

「もう出発しますか?」 小さな男の子はもう一度尋ねました。

私の母は、光沢のある黒いものを一組買ってきました。

- お父さん、雨が降っています。 彼はその少年を無視した。 彼は階下に降りて、階段の途中まで登り始めた。

"準備ができている。" 彼はきっぱりと言いました。

少年は怒って、「行ったほうがいいのか?」と考えました。

しばらくして、母親はシートベルトを締めて車に戻りました。

"まだ準備出来ていません。"

"私は行きたくありません。"

母親は静かに子供を見つめた。

「お母さん、メディアと一緒に行ってください、私も行きます。」

「さっき言ったんですが…」

「ちょっと待って。」

「微笑む少年」

母親は笑いながら、タンスから男の子の着物と帯を取り出しました。 少年は東山の絵にうなずき続けた。

「急いで――早く」 母が言いました。


皆が皆、踊りたい。


十か国語翻訳(ドイツ語、ウクライナ語、中国語、メイテイ語、シンハラ語追加)

まるで雨が降っているようだ。 庭のサクランボが腐ってしまいました。 朝食後、父親は腕を頭上に上げて空を見上げ、その後ろでは19歳の息子と母親が夕食の準備を始めた。

「さあ、ダンスを見に行こう。」 「私たち3人だよ」と父親は期待を込めて言った。

「どこで踊りますか?」 私は母に尋ねました。

「都道さん、チケットを買いに来ました」 でも今夜が最終日。

お母さんは落ち着いた。

「さあ、行きます、今まであなたに会ったことがありません。」

「私たちはこんなことは見たくない。だから早く起きたほうがいいよ。」

ヒカリ「もう帰るの?」

父親は息子を見た。 青年は父親の目に隠された意味を知っていました。 彼はすぐに頭を反対側に向けた。

「それは意味がありません。

アシコさんは演劇のことはあまり詳しくなく、都踊りも見たことがなかったので、美しい芸者の踊りだと思っていましたが、両親と一緒に見たいと思っていました。 。 その過程を見ることができました。

「早く行ったほうがいいよ」と父親は言った。

-行きたくない、ヒカリ。 母は目を丸くして私の後ろで言いました。

男は低い声で答えて彼女にカップを渡しましたが、私はそれ以上食べたくありませんでした。 しかし、私はすぐに立ち上がって、さらにジャガイモを食べました。

父は言いました: - キカリ、行きなさい。

「行かなきゃいけないよ」とお母さんはお父さんに言った。

お父さんはまた空を見上げた。 3人目はゆっくりとやって来た。

少年は食事を終えて木に登りました。 手を背中の後ろに置きます。 彼は庭の床のタイルを見た。 彼女の足はしっかりと体の後ろにあり、姿は見えませんでした。

魚はゆっくりと成長していきます。 魚の穴の半分くらいで、突然、石の台の上に二、三個の光の点が現れました。 少年は雨が降りそうだと思った。 彼女の母親は深い声で言いました。

- 雨が降っているよ、と彼は笑顔で言いました。

お父さんも笑ってます。

「辞めたんですけど、そこに行きますか?」 「もうそのようなカードをプレイすることはできません。」

少年は父親が何を言ったか知りたかった。

「そんなところにはあまり行かないんですよね?」 - 母が言いました。

少年は何も答えずに二階へ直行した。 しかし、父親の死後、彼はしばらく座っていました。

「ヒカリ、気をつけてね。今夜はもう終わりだよ」

「寒そうだね、行きましょう」

そう言って少年は二階に上がり、ドアの前に座った。 腹筋下部を鍛えることができませんでした。

気が付くと空は晴れていて、雨も止んでいました。 東山はショックを受けました。 通りの向こうは京都市です。

20分ほど後、母がよそで買った着物を着て二階に上がってきました。 息子がハーネスを付けて歩き回ると思うと緊張します。

"どこに行くの?" 私は質問をしました。

私はゆっくりと戸棚を開けた。 私はお尻を締めて、チンポを引き抜いてしごきました。

「もう行ってしまったのですか?」 次男はもう一度尋ねました。

私の母は光沢のある黒い靴を買いました。

- お父さん、雪が降っています。 彼はその少年を拒否します。 彼は降りて階段の途中まで登り始めた。

「準備はできています」と彼はきっぱりと言った。

少年は微笑みながら「行ってみようか?」と思いました。

しばらくして、母はシートベルトを締めて車に戻ってきました。

"まだ準備できていない。"

「行きたくない。」

母親は冷静に息子を見守った。

「お母さん、メディアと一緒に行きなさい。私も行きます。」

"先ほども言いました…"

"ちょっと待って。"

「笑う少年」。

母は笑いながら、引き出しから男の子の着物と帯を取り出しました。 青年はドンシャンの絵を見て笑い続けた。

「来て、来て」と彼女は言った。

少年は母親が着物を脱ぐのをしばらく眺めていた。 それから東山に戻りました。 母親は立って息子に微笑んだ。 「これおいしいですか?」と来た。

娘は着物を着て遊んでいたが、階下に来ると母親が恋しくなり、誰かに誘われない限り家には帰らないことにした。 すると、階下から母が電話をかけてきました。 少年はステージに戻り座った。 落ち着いてパニックにならないでください。 下の階で声が聞こえました。

「パパが待ってるよ、ハル」

少年は自分と同じようにショックを受けた父親のことを思い出した。

「まだそこまで来ていないんです」と母親は笑顔で言った。

"これは正常です"。

- はい、それは素晴らしいですね。 父は敷島をタバコの中に入れたと言ってました。

息子は父親の前では怒らない。 3つあります。

- お母さんは空を見た。 「寒い」と父は言った。

「すみません?」 - テーブルに近づきながら私は言いました。

ザイオンに着いた時にはもう暗くなっていました。 父はドアにガボリンゾの名前を書きました。 それから一緒に踊ります。 誰も救われません。 それで私たち3人は小さな木造の待合室に座って、次のダンサーを待ちました。

父親の口に銃弾が入ったのを見て、少年は両親が浴槽に火をつけて父親を慰めようとしたことを思い出した。 それで実家の台所から持ってきました。

それらは多くの人から得られるものです。 そのうち3人は黙っていた。 劇は唐突に終わった。 群衆はロビーからチケット売り場へ移動した。

そしてこの三人は地上では父と子の間に座っています。 この2つは避けてください。

カーテンが開き、部屋の左側から箱の音が聞こえた。 ダンサーは花を鼻に当てながら前進します。 手には桜の枝を持ち、どの踊り手も同じように美しい表情を浮かべているように見えます。

母親はすぐに子供の手を握り、こう言いました。

ヒカリ、ロジャバ参照。 「あなたはとても魅力的な顔をしていますね。」

子どもたちはステージの前に立っている見知らぬ2、3人の顔を見つめましたが、彼らは両親とは似ていませんでした。 私が母を見ると、母は私を振り払おうとしました。

私を見てください。 日本人が私に注目するのは、彼らのダンスが違うからだと思います。

「はい」少年は簡単に答えた。 しかし、母が私を見るまで、私はこれに気づきませんでした。

「それで、帰国後、日本で何か面白いものを見たんですか?」

そう言って母はまた踊り始めた。 しかし少年は何も見ずに背を向けた。 だから私はこの時間を、群衆の中で目立つ美しい人々に会うために使います。

Flowers のビデオのうち 2 つは、以前は現場から姿を消していたダンサーをフィーチャーしています。 トイレと一緒にスローダンス。

すると母親は子供に微笑みかけ、またささやきました。

「あの赤ちゃんを見てください。波のように美しいです。」

子どもが踊りをやめると、母親は子どもの背中を指差します。 2位は美少女です。 子供は自分の顔の良いところを見ようとします。 本当に美しいと思います。 私は笑顔で彼を見つめました。

「中学や高校はどうなるの?」

「わあ、あなたはとても美しいですね。」

「よかった」少年は知り合いの美しいダンサーに言いました。 しかし、彼女は自分が監視されているという考えから目を離すことができませんでした。 母の周りを見回すと、母が私の右側の茂みの隅に立って、ナゴットの歌を歌っているのが見えました。 そこで調査してみることにしました。 訪れるには素晴らしい場所だと思うからです。 すぐに首の疲れを感じました。 しかし、私は後ろで静かに踊っている仲間たちを眺めるのに忙しかったです。 彼は名誉ある人だ。

お父さんはドラマをよく見ていました。 その少年は父親を尊敬している。

劇は唐突に終わった。 まだ時間が早かったので、三人で地下鉄に乗って街を散策しました。 少年はゆっくりと両親の後を追った。 歩いているときにいつも乳首を抱いていたことを思い出し、近くに来る女性全員を捕まえて目の前で抱きしめることにしました。

お母さんはすぐにハヤトに「ライトペンが必要だよ」と言いました。

「入らないよ」少年は母親を抱きながらきっぱりと言いました。

父親は黙っていた。

母親は息子の方を向いた。

「私はあなたを愛していると言った」と彼は言った。



唐突に息子と母親との恋愛が始まってしまった。

オイディプス王の逸話ですか?


十五か国語翻訳(スペイン語、フィンランド語、シンド語、英語、イロカノ語追加)

まるで雨が降っているようだ。 庭のサクランボが腐ってしまいました。 朝食後、父親は手を上げて空を見上げ、その後ろでは19歳の息子と母親が夕食の準備を始めた。

「さあ、ダンスを見に行きましょう。」 「僕たちは3人だよ」と父親は希望を込めて言った。

「どこで踊ろう?」 私は母に尋ねました。

「ミコさん、チケットを取りに来ました。 でも今日が最後です。

母は休んだ。

「さあ、見たことないよ。」

「私たちはそんなことは見たくないので、早く起きたほうがいいです。」

ヒカリ「もう帰るの?」

父親は息子を見た。 青年は父親の目に隠された意味を理解しました。 彼はすぐに頭を横に向けた。

「それは意味がありません。」

芦子は演劇のことはあまり詳しくなく、都をどりも見たことがなかったので、美しい芸者の踊りだと思っていましたが、両親と一緒に見たいと思っていました。 . . . . アクションが見えるんです。

「急いだほうがいいよ」と父親は言いました。

-行きたくない、ヒカリ。 母は目を丸くして、私を追ってきたと言った。

男は低い声で答えてカップをくれましたが、私はそれ以上食べたくありませんでした。 でも、早起きしてジャガイモをもっと食べました。

父親は言いました: - ニワトリ、行きなさい。

「行かなきゃ」と母親は父親に言った。

ババはまた空を見上げた。 3人目はゆっくりとやって来た。

少年は食事を終えた後、木に登りました。 手を背中の後ろに置きます。 彼は庭の床のタイルを見た。 彼の足はしっかりと体の後ろにあり、見えませんでした。

魚の成長はゆっくりです。 穴の途中で、突然、石の台の上に光の点が二、三個現れました。 少年は雨が降っていると思った。 母は大声で言いました。

- 雨が降っているよ、と彼は笑顔で言いました。

お父さんも笑ってました。

「もう終わりました、そこに行きますか?」 「もうそのカードはプレイできません。」

少年は父親が何を言ったか知りたかった。

「こういうところにはあまり行かないんですよね?」 - 母は言いました。

少年は何も答えずに二階へ直行した。 しかし、父親の死後、彼はしばらくそこに留まりました。

「よし、気をつけろ、今夜はもう終わりだ」

「寒いよ、行きましょう。」

その後、少年は上がってドアの前に座りました。 下腹部の筋肉を鍛えることができませんでした。

気が付くと空は晴れ、雨も止んでいた。 東山さんはショックを受けた。 通りの向こうは京都市です。

20分ほどして、母がよそで買った着物を着てやって来ました。 ハーネスを付けて歩く息子のことを考えると緊張します。

"どこに行くの?" 彼に聞いた。

私はゆっくりとクローゼットを開けました。 私は口を閉じてチンポを引き抜き、彼女を解放しました。

「もう出発しましたか?」 もう一人の子供がもう一度尋ねました。

母はピカピカの黒い靴を買いました。

- お父さん、雪が降っています。 子供を放っておいてください。 彼は外に出て階段を登り始めた。

「準備はできています」と彼はきっぱりと言った。

少年は微笑みながら「行ってみようかな?」と思いました。

しばらくして、お母さんはシートベルトをして車に戻りました。

"まだ準備できていない。"

「まだ出発する準備ができていない。」

母親は静かに息子を見つめた。

「お母さん、お母さんのところに行ってください、私も行きます。

"先ほども言いました。

"ちょっと待って。"

「歩く子」

母親はそう言って子供の着物と帯を箱から取り出しました。 青年はドンシャンの写真を見て笑いました。

「来い、来い」と彼は言いました。

少年は母親の着物を脱ぐ様子をしばらく見つめていた。 この後東山に戻りました。 母親は立ち上がって息子に微笑んだ。 「これはおいしいですか?」 彼はその男に尋ねた。

女の子は着物を着て遊んでいたが、降りてくると母親が寂しくなり、誰かに呼ばれるまで帰らないことにした。 すると、母が階下から電話をかけてきました。 少年はステージに戻って座った。 落ち着いて心配しないでください。 下の階で声が聞こえました。

「ハルちゃん、お父さんが待ってるよ。」

少年はショックを受けたように父親のことを思い出した。

「まだそこまで来ていないよ」と母親は笑顔で言った。

"これは正常です。"

- はい、それは素晴らしいですね。 父は敷島をタバコに乗せたと言っていました。

息子は父親の前で怒ってはなりません。 3つあります

- お母さんは空を見上げました。 「かっこいいよ」と父は言いました。

"ごめん?" 私はテーブルに近づきながら言いました。

私たちがザイオンに到着したのは夜でした。 父親はドアにガボリンゾの名前を書きました。 それから一緒に踊りました。 生存者はいなかった。 それで私たち3人は小さな木造の待合室に座って、次のダンサーを待ちました。

父親の口に銃弾が入ったのを見た少年は、両親が浴槽に火をつけて父親を慰めようとしたことを思い出した。 それで両親の台所に持ち込んだんです。

これらは多くの人からのものです。 三人とも黙っていた。 仕事は突然終わりを迎えた。 観客はロビーからチケット売り場へ移動した。

そして、この三人は地上の父と子の間に座っています。 これらの両方を避けてください。

カーテンを開けると部屋の左側から箱の音が聞こえました。 ダンサーは鼻に花をくわえて進みます。 桜の枝を手に持ったダンサーたちは皆、同じように美しい表情を浮かべていました。

母親はすぐに息子の手を取ってこう言いました。

ヒカリ、ロジャバ参照。 「あなたはとても魅力的な顔をしていますね。」

子供たちは舞台の前に二人か三人の奇妙な顔が立っているのを見たが、彼らは両親とは全く似ていなかった。 私が母を見ると、母は私を押しのけようとしました。

私を見てください。 日本人が私に注目するのは、彼らのダンスが違うからだと思います。

「はい」少年はただ答えた。 でも、母に見てもらうまで気づきませんでした。

「それで、帰国してから日本で何か面白いものはありましたか?」

その後、母はまた踊り始めました。 しかし、少年は彼を見ずに背を向けた。 だから私はこの時間を使って、立っている美しい人たちに会うつもりです。

Flowers の 2 つのビデオには、以前はステージ外にいたダンサーが含まれています。 お風呂でゆっくりダンス。

それから母親は息子に微笑んで、またささやきました。

「波のように美しいあの子を見てください。」

赤ちゃんが踊りをやめると、母親は赤ちゃんの背中を指さします。 2位は美少女です。 子どもたちは自分の顔の良いところを見ようとします。 本当に美しいと思います。 私は微笑みながら彼を見つめた。

「高校や高校では何が起こっているのですか?」

「わあ、きれいですね。」

「よかった」少年は知り合いの美しいダンサーに言いました。 しかし、彼は自分が監視されているという意識から目を離すことができなかった。 周りを見回すと、母が私の右側の茂みの隅に立ってナガットの歌を歌っているのが見えました。 そこで調査してみることにしました。 訪れるのに最適な場所だと思うからです。 すぐに首に悪寒を感じました。 しかし、私は友達が後ろで静かに踊っているのを見るのに忙しすぎました。 彼は名誉ある人だった。

私の父はよくドラマを見ていました。 息子は父親を尊敬します。

仕事は突然終わりを迎えた。 まだ朝が早かったので、地下鉄に乗って市内を散策しました。 少年はゆっくりと両親の後を追った。 歩いているときにいつも彼女の乳首を触っていたのを覚えているので、私に近づいてくる女性全員を捕まえて、私の前で抱きしめることにしました。

母親はすぐにハヤトさんに「ペンが欲しい」と言いました。

「入らないよ」少年は母親を抱きながらきっぱりと言いました。

ババは黙っていた。

母親は息子の方を向いた。

「私はあなたを愛していると言いました」と彼は言いました。


結果 ババは息子と母親の恋愛を黙認した。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る