三好達治の『海から昇る太陽』を逆翻訳したら太陽は歌姫に変わった

原文

海から昇る太陽


ああ海から昇る太陽

太陽

今しののめの

藍と薔薇との混沌を

蹴破つて昇る太陽

かの紅の かのまるく大きなる

かの重たげなるもの

虚空のうちを押渡る

かのまぶしきもの

かの團々たる

黄金光の聖母胎

ああかの 今わが涙にまで

そのほのかなる暖かみもてもの言ひかくるもの

太陽

おお太陽

海から昇る太陽

われ永く

おん身の朝ごとにそこに在りて

かくまるく 大きく 赤く

われらが遊星の空高くはるばると

さし出で給ふを

不覺や

忘れてゐたりき

久しくも忘れてゐたりき

しかしてこの日

雲深き水平線を押昇る

何たる大いなる

何たる美しい太陽だらう

わがいとけなき

わがけがれなき日の

なほそこに今もあるかに

ああげにかくもまぶしく

海から昇る太陽

おお太陽

太陽


五か国語翻訳(ハワイ語、韓国語、シンド語、ボージュプリー語、中国語)

太陽が海から昇る


そう、太陽は海から昇る

午後

今度はドンユンです

青とバラの暴動

日が落ちたので出てきました。

あの大きな赤い丸は

それは悲しいことです

スペースバーを押す

本当に美しい

人々のグループ

黄金の子宮の中で

まだ泣いている

この優しい温もりは何を伝えてくれるのでしょう?

午後

あの日のことです

太陽が海から昇る

永遠に

毎朝そこにある

大きなクマ

私たちは皆、地上の天国にいます

何かちょうだい

気に入らない

忘れた

長い間忘れていました

しかし今日は

クラウドページが始まります

必要です

なんて素晴らしい日でしょう!

愛と敬意は尊重されます

私が出発した日

まだそこにいますか

はい、とても明るいです

太陽が海から昇る

あの日のことです

午後


黄金の子宮は神聖的ですね。


十か国語翻訳(ウクライナ語、メイテイ語、ジャワ語、ソト語、ベトナム語追加)

太陽が海から昇ります。


そう、太陽は海の向こうから昇ります。

日中

今回はドンユンです。

右がブルーとローズ。

日が傾いてきたので外に出ました。

大きな赤い丸です。

これは残念なことです。

場所をクリックします。

本当にいいですね。

人々のグループ。

彼の肌は黄色です。

まだ難しいですね。

この単純な慰めは何を意味するのでしょうか?

日中

それがその日です。

太陽が海から昇ります。

いつも

彼は毎朝そこにいました。

大きな熊です。

私たちは皆、地上の天国にいます。

何かちょうだい。

私はこれが好きではない。

渡してください。

長い間忘れていました。

しかし今日は。

クラウドサイトを公開しました。

重要

なんて素晴らしい日でしょう!

愛と尊敬。

出発した日。

まだそこにいますか?

はい、とても明るいです。

太陽が海から昇ります。

それがその日です。

日中


熊は毎朝、ここにいた。


十五か国語翻訳(クルド語、アルバニア語、サンスクリット語、アラビア語、英語追加)

海から昇る日の出。


そう、太陽は海から昇ります。

歌姫

今回はドンユンです。

南は青とピンク。

日が沈んでしまったので、外に出ました。

大きな赤い丸です。

これは残念なことです。

サイトをクリックします。

彼女は本当に美しいです。

人々のグループ。

彼の肌は黄色です。

まだ難しいですね。

この単純な慰めは何を意味するのでしょうか?

歌姫

今日はこれです。

海から昇る日の出。

毎回

彼は毎朝そこにいました。

大きな熊がいます。

私たちは皆、地上の天国にいます。

何かちょうだい。

私はこれが好きではない。

通り過ぎてください。

長い間忘れていました。

しかし、今のところ。

クラウドサイトが点灯します。

重要

いい天気ですね!

愛と尊敬

あなたが去った日。

まだそこにいますか?

はい、とても明るいです。

海から昇る日の出。

今日はこれです。

歌姫


歌姫を詠んだ詩。


三十か国語翻訳(いろいろ)

海の太陽


そう、太陽は海から昇ります。

歌姫

今回はドンユンさんでした。

右が青と赤。

太陽が私を目覚めさせます。

大きな赤い丸です。

心が壊れている

サイトをクリックします。

とても良い

大群衆

彼の肌は黄色です。

いつも難しいですね。

この単純さは何を意味するのでしょうか?

歌姫

今日のような

海の太陽

毎時

彼は毎朝そこにいます。

大きな熊です。

私たちは皆天国にいます。

何かちょうだい

私は好きではありません

動く。

もうずっと前に忘れてしまいました。

でも今

照らされた雲。

大事です。

良い時間

愛と尊敬。

あなたが去る日

あなたはここにいますか

うん。

海の太陽

今日のような

歌姫


結果 何がしたいのかわからないが、とにかく歌姫を詠んだ詩だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る