来夢の目標

『来夢はこれから何をしたいにゃ?』


「うーん、明後日くらいまでゆっくりしたら、自堕落な生活をするのもいけないし、アルバイトかなにかしようと思うの」


『どうしてもしたいことはすぐには無いかにゃ?』


「うん! そうだね、住むところも困らないし、トラちゃんのおかげでお金の余裕も出来たからね! ただ何にもしないのは駄目だとおもうから……」


『じゃ、まずは免許を取ってもらうにゃ! ガレージにはまだ買ってからあまり乗っていないワゴン車があるにゃ。それを免許取っている間に車検をしておくにゃ』


「免許か……取れるかな?」


『どんくさくても大丈夫にゃ!』


「だれがどんくさいのよ!!」


『来夢いがいいなにゃ……』


「絶対すぐに取ってやる!」


 ちょろいな……


「あと、時間ある時に料理教室に通おうと思っているの。簡単な料理までは出来るけど、トラちゃんって食にうるさそうだから、納得してもらえる料理を作りたいな。しかも料理できれば将来旦那さんとか出来た時に……きゃっ!」


 何を想像したかわからないけど、顔を赤く染めて恥ずかしがっている。まだ見ぬ彼氏でも想像しているのだろう。来夢も小説が好きと言っていたけど、想像はしても創造はしてくれるなよ?部屋の中に等身大の男性とかいたらビビるからな!


『わかったにゃ! その費用は俺が出すから、最高の料理を習ってきてにゃ。 そして最高の材料を使って作っにゃ。 時間あるならデザートも習ってくれにゃ!』


「いや~ 費用は私が出すよ。自分のスキルアップの為だし」


『免許と料理は頼むんだから俺がだすにゃ! 来夢は他の自分磨きにお金は使うにゃ。来夢は素材は抜群に良いのに自分は気づいていないにゃ? エステとか美容室でもっと自分を磨くにゃあ!』


「えぇぇっ? 何を言っているの? こんな地味な女……」


『来夢は自分で自分がわかってないにゃ。 来夢は地味ではなく清楚な女性だにゃ。奥ゆかしいともいうにゃ。肌もピチピチで顔のパーツも揃ってるにゃ。磨けば100人の男性がいたら95人は振り返るようになるにゃ!』


「そんな……」


 顔を真っ赤にしてうつむきながら、


「その残り5人は何よ?」


『人には男性が好きな男もいるしにゃ……』








*******************************************************



次回より幕間を2話投稿します。


異世界に行くまでの話になります。



『なぁ来夢!第1章完結しちゃったにゃ、幕間も頑張るにゃ! でも幕間は来夢の出番は0にゃw』



「私出番ないの?」


『にゃい!その代わりにまだスレンダーだった頃の女神様が降臨するにゃ! いまじゃ駄目神様だけどにゃ……』



「とらちゃん 呼んだ? 最近洋服が縮んで来て困ってるんだけど……」


『ダイエットするにゃあああ』


『☆を押してくれた人は多分☆の数だけ幸せになる魔法をかけておいたにゃ!』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る