悪い子たちにはお仕置きだにゃ

 3人に原因は昼間の猫をいじめたことだと指摘された伊山は、焦りながら全員に言い放った。


「いじめたのは俺だけじゃないからな? トモやカズもあの子猫達に石投げたりしてたろ? 」


「多少は投げたけど、スリングショットはやりすぎだろ! あの白猫は血を流していたし、もしかしたら死んだかもしれないだろ?」


 トモが反論をするが、伊山の言葉で子猫に石を投げたという事実がわかった。

 あそこで子猫といったらモモくらいだろう。フクとソラは子供だけどもう体は大人に近い。ということはモモにこいつらは石を投げたんだな?


 子猫いじめるとか絶対ゆるさん!

 ここいらでもう1回脅しておくかな。今度は助手席の下に移動して鳴いた


「ヒュー ヒュー ニャア ニャア ヒュー ヒュー 」


 息も絶え絶えのような声の猫の鳴き声を聞いたマミは泣き声で


「ごめんなさい! ごめんなさい! 許して下さい!」


 ずっと謝っている。だが残りの3人は固まったように動かない。3人には聞こえなかったのかな?では後ろの方に移動して


「にゃあああああああああああああ!」


「うぁぁああああああああ!」


「ひぃぃぃぃぃ!」


「アウアウ!」


 全員がビビっている。さてここからどういう行動をこいつらは取るかな?


「お昼のところに行って謝ろ?」


「それがいいと思うぞ」


 マミが言うとカズは賛同した。トモも声は出せないが真っ青な顔でうなずいている。


「あの傷じゃもう死んでるし、もしあそこに行ったらもっと怖いのに取り憑かれたらどうするんだよ。今日はなんか変だし帰ろう」


 ジンはそう言って車をUターンさせた。帰りの車は声が聞こえないように更に大きな音量の音楽がかかっていた。まぁそれはそれで面白いことができるんだけどな……


 信号待ちになった瞬間、オーディオのスイッチをオフにする。お腹にズンズンとくるようなサウンドがいきなり止まり、エンジン音は大きいのに、静かな森の中にいるような静けさに思える。そして俺が再度鳴き声をあげる


「にゃあ~ にゃあ~」


「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……」


 マミは一心不乱にごめんなさいを連呼している


 そろそろ青に変わるタイミングでオーディオスイッチをオンにした。


 トモもカズも声には出さないが足がガタガタと震えている。ジンも平常心を装いながら、脂汗を出しながら車を走らせた。

 待ち合わせの駅に付いたら3人は転がるように車から降りた。


「おい! まみ送っていくぞ」


「嫌ぁぁ 絶対無理! その車祟られてるって!」


「そんなバカ事はないだろ! 祟りとか迷信だ」


「じゃなんで猫の声が車の中で聞こえるの? なんで音楽が消えたり付いたりするの?」


「なんかの故障だろ? 猫はどこかの隙間に入っているのもしれないから、今から追い出すよ!」


「とにかく今日は電車で帰る」


「トモたちはどうする?」


 二人共首を横に振りながら


「電車で帰るよ、じゃあな」


 3人は駅の中に歩いて行った。もちろん俺の追跡用の魔石をバッグにいれた状態で……



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る