【第1回 カクヨムWeb小説コンテスト応募作品 途中経過ランキング】SF編

第1回 カクヨムWeb小説コンテスト応募作品の途中経過ランキングです。
(※集計データは2016年 4月7日 午前0時 時点のものです)

1-100位 / 101-200位 / 201位-300位
横浜駅が自己増殖して日本列島を覆い尽くす未来小説。
1 横浜駅SF 著: イスカリオテの湯葉

徳がエネルギーになる世界。人は栄え、そして滅びた。
2 黄昏のブッシャリオン 著: 碌星らせん

殺して、奪って、強くなる。
3 永遠の戦火の後日譚 著: きー子

¤ ¾Ï Ï0 お前を見ている ¥ó¤Á¤ã¤¤¥¿·¤·¤ó……
4 Eje(c)t 著: BObeMAN

本編本格スペオペ! 何でも屋2人+お嬢様=ハプニング! 番外=おっぱい
5 銀河のウィケッドブラザーズ+1 著: 佐々木さざめき

金髪巨乳妹の胸の谷間に手を突っ込むことで地球を救う話
6 いもうと・いん・ぶらっく 著: 七色春日

2155年。人類は未だ、『未来』を迎えられないでいる——。
7 ボーダー・オブ・フューチャー 著: 御先真白

貴方の脳裏で『映像化』する『小説』。どうかご賞味あれ!
8 強盗童話 著: 冬春夏秋

脳が見せる世界の頂に挑む。『リーディングドラッグ』どうぞご賞味あれ。
9 変性意識上のアリア 著: SATA

ねえ、その名前を、僕は知っているよ。星の意識を失って尚、人はソラへ往く
10 きみは愛の星 著: 八島清聡

粘土で世界、救っちゃう!?
11 もでりんぐ!! 著: 黒幕横丁

今までの俺は生きてきたんじゃない。死んでなかっただけだ。
12 沈黙の戦乙女 《ワルキューレ》 著: 玉鬘 えな

これは魔法少女になった少女達と、その管理者になった男達が紡ぐ物語
13 Cのクオリア 著: ヨハラ

蒸気と機関の都で、虚実が彩る都市伝説――これは鋼鉄と鮮血の幻想譚。
14 契赫のフォルクール -英国幻想蒸気譚- 著: 白雨 蒼

新米艦長ミリアが謎多い戦艦で終戦を目指す。熱くてポップなスペースオペラ
15 銀河道中アストロノミカ 一章 著: あぼーんず

高校一年生、二年目。知らぬ間に変わった世界と、俺が新しく知る世界。
16 デリバリー・ダブル 著: つじはねた

おんなのこになっちゃったりしたけれど、僕はげんきです。
17 ダークエルフはつらいよ。 著: 粉乃山葵

百の嘘をあなたに届けます
18 嘘月百奇譚 著: 三川三

【機械心臓の設計図】――遺産を巡るスチームパンク・ストーリー
19 コンバラリアの狼たち 著: 松葉 燎

キミの手を取ったのは、自分で決めたことだから。
20 機構少女の専属整備士(マキナドール・クラフトマイスタ) 著: ハシビロコウ

――これは錆び逝く物語。朽ち果ててなお抗う、生命の歌。
21 Rust ~錆び逝く物語~ 著: 雪車町地蔵

五人の絆が、宇宙に最強の奇跡を轟かせる!
22 ミラクル☆5 著: いも男爵

「いきなり神の剣が出たんですけど」::web累計160万PV突破作品
23 チートなガチャ運でVRMMOで無双する!?~没入型MMO「ラスト・オンライン」 著: なかの

生きるために駆け抜ける
24 機動鎧装RR 蒼海のニーア 著: 紅葉紅葉

反魂の都で、弔いびとは生者と死者の声を聞く。
25 死者、インゴルヌカにて【完結】 著: 富士普楽

蒸気機関の街を舞台に、侵略者『ファフロッキーズ』と戦う蒸気ロボの物語。
26 蒸気機甲とファフロッキーズ 著: 山田えみる

『創る』ってどういうことか、一緒に考えてみませんか?
27 仮想化技術時代の音楽作品 著: 伶々(わざおぎ れい)

大変不本意だが、私は君を守らなければならない
28 君を忘れじ 【検死官×三原則】 著: 越智屋ノマ

異世界の正体は……その住人は……でも、ロボットがあればいいか!/主人公
29 レムロイド~異世界でロボットデザイナーとして名を馳せる~ 著: 芳賀 概夢

なぜ、戦友(とも)と争わねばならないのか
30 共立宇宙軍 赴くは修好の果てに 著: もぎ すず

ソフト最強でオワコンの将棋に、女王様がテコ入れをなさるようです。
31 QQ81 ~約束の棋譜~ 著: 小林ヒデキ

高専生よ、月を目指せ!(コンテスト対象外)
32 月でウサギを飼う方法 著: 吉田エン

ああ、俺みたいな役立たずでもいいんだ……
33 絶望に満ちたその世界で、俺は少女たちの希望となった 著: 陣内美勇

『変わりたい…』なら止まるな!
34 人装神器ゴーアルター 著: 靖乃椎子

3500PV突破!! どこから来て、どこへ向かうのか。答えられますか?
35 ネナベが往くっ! 著: 雪野=バルバロイ=大吟醸

男装の魔王VS変な女神
36 弱小女神の『認識兵器』 著: 豊 トミー

遙かなる地上で出逢ったのは、至高の耀きを放つ無辺の蒼穹――
37 地上に眠る蒼穹~Celeste Blue~ 著: 西崎 仁

必要なら殺す。何度でも。
38 One Shot One kill×5 著: National✩Baconsナショベ

生まれた時から、死へのカウントダウンは始まっている。
39 The last man, on the Earth. 著: きゃんちょめ

ギリシャ神話×SF×現代学園!
40 神話少女と人類(ホモ・サピエンス)のヒーロー 著: 三平

その日、人間の創造力は奪われた――第3回ハヤカワSFコンテスト最終候補
41 カリス・イン・ポストワールド 著: 維嶋津

オレ様、この戦い(コンテスト)が終わったら 漫画家になるんだ!
42 下僕の心得 著: 元 大 魔 王 様

西暦2026年から西暦2016年に生きる人への手紙
43 就労禁止一か月(Employment prohibited one month) 著: なかっち Nakatchi

その夏。僕らには超能力と、生体宇宙船と、守るべき姫君とがあった――。
44 竜王の船 著: 新木伸

死にたくなければ殺すだけ
45 某VRMMOFPSの運営が日本政府な件について 著: 辻風 京(旧ブレイン)

■ディストピア/サイバーパンク/近未来。読みたい人へ■
46 夢現狭の蟲遣い《むげんきょうのグリッチャー》 著: モダンな雰囲気

あの日にすがる記憶を集める。きっとそう、決められているから。
47 あかしの秋 著: なないち

攻撃系ステータス0の主人公が最強になる?!
48 Matchless Online 〜不遇ステータスに全振りしたら、いつの間にか伝説のプレイヤーになっていた〜 著: 神谷霊

人類のトラウマから生まれた魔物『心魔』を、カウンセリングせよ――。
49 心界のシークレイド 著: 緑野ぱせり

遺伝子を気軽に弄る未来がやってきた。
50 遺伝子ファッショナブル 著: 綿貫むじな

神の器のその内で、不老のヒトガタ達は“終わり”を目指す。
51 uNeTeRNaL 著: 千秋亭楽市

一年間を、もう一度やり直したいと思ったことはありませんか?
52 ムゲンループのカシコイ生き方 著: koutori

いつだって 救いたいのは きみだった
53 また会えるよね……? 著: 皆同娯楽

誰もが歪んだ夢を、見る。
54 コード・スキャナーズ 著: へべれけ

学園青春モノ×スペースオペラ的な感じを目指しました
55 てのひらに星雲を 著: 喜友名トト

――陽だまりは、常に影の中にある
56 黒白の匣 ―復讐鬼と角砂糖― 著: 庚乃アラヤ

そして凡人は、天才となる――
57 レプリカ・サーガ 著: 月日陽気

女の世界に男が一人
58 宇宙の海は女の世界 著: キョウキョウ

『 宇宙 × レトロゲーム × 日常 』
59 レトロガメ 著: 鳥辺野九

うまく生きたければ、鏡の向こうへ行けばいい。
60 シュピーゲル 著: 大槻亮

現代のとある高校に、『魔法』は人知れず存在していた。
61 魔法使いの条件 著: 東上西下

正常に終了した世界にふさわしい物語
62 あなたのいない世界で 著: 灰谷魚

ニートが永久機関を作って、働かなくてもいい世界を作る話
63 絶対不可ノーの永久機関 著: 小川かずよし

竜と名付けられた地球外生命体
64 機械竜は羽ばたかない 著: T字路@かな入力

地球を管理する全ての人たちへ
65 ブラック・コード ~始めよう 正義の為の闘争を~ 著: 一ノ神(かずのしん)

「神の聖名に於いて、てめえらは皆殺しだ」凍星で神父は復讐に熱く燃える!
66 氷星のアングレカム 著: 三津清サン

宇宙×戦闘機、そして『設計士』の物語!
67 天才設計士の恋愛事情 著: 滝神龍二

僕は、友人を殺した怪物について小説を書く(最高記録SF36位)
68 〈倫理喰い《モラルグール》〉 著: 藤原 聡紳

天才少女と、少年と。
69 road.load.reload 著: 男爵平野

滅びた世界、荒野を往く機兵…… 誰がために戦姫は舞う
70 戦姫は亡國と踊る 著: 思井塚ない

機械化美少女(ツンデレ)を遠隔操作!!にビビッと来たら是非!!
71 鋼鉄の翼の天使たち 著: 柳祐祐

その日、神は現世に舞い降り——そして、世界の終末が始まった。
72 終末のフラベルム 著: 永元千尋

おばあ様。俺に女性は必要ありません
73 女王陛下のケダモノ使い〜よく分からないが、元ショタ奴隷の俺が、あちこちの令嬢からプロポーズされてるみたいなんで断りに行く〜 著: ベニーマツモト

0
74 もしも走れメロスのメロスが太宰治の『走れメロス』を読んだら 著: @con

人間は無力じゃない! 絶望の時代、少年はゼロ戦でドラゴンに挑む
75 竜を撃つもの 著: @gin

そこは、ネコミミたちのディストピア――
76 ネコミミクラスタ02 著: ナマケモノ

物語が未完になると呪いがかけられるって本当ですか?
77 伝説の勇者なりきり部の奴ら 著: 石川ユーリオ

女の子が主人公の為に身体を売って、お金を貢ぐ物語(間違ってはいません)
78 やっぱり×××は××××だよねッ!! 著: スギノコ

近未来系バトルSFファンタジーです。
79 ギア・フロンティア 著: 夜藍月乃

不思議な生き物たちとタイムマシンで旅に行きませんか?
80 なずな・マジックドアの不思議な旅 著: まよなかちわわ

せつなく静かなラジウムの恋物語
81 レディウム 著: つとむュー

アンドロイド(A.I.)との恋愛と冒険、始めました(仄かにBL)
82 Expressman 著: 圭 琴子(ほのぼのSF長編完結!)

機械と魔法と、セクハラ魔王
83 魔王さまは時代遅れ 著: 小野寺広目天

1936年 世界は、サメに包まれていた
84 シャークハンター! 著: あゆつぼ

オッサンのオッサンによるオッサンのための異能SF!
85 インターセクション・OR ~異物捜査特務班~ 著: 吉田エン

六回目は君と。地球上の生物は、過去五回も大量絶滅した。
86 もし、世界が君と僕のふたりだけなら 著: 時任要

地獄の戦場と化した廃都東京で、少年はロボットに搭乗して戦う
87 鋼鉄のランド・グライド 著: ぽんこつ三等兵

焦がれすら抱き、俺は自分の最期を夢想する……
88 マージナルマン ―寄る辺なき魂― 著: 偽人―シミュラクラ―

すこしもふしぎではない、銀河の外れの星の物語。
89 朝と夜が生まれた理由について 著: 神楽坂いずみ

VRMMOによる未来のモータースポーツ、オンライン・フォーミュラ!
90 バーチャルレーシング、オンライン・フォーミュラ! 著: 太陽ひかる

あらすじだけで謎が解ける! 黒髪褐色記憶喪失少女とディストピア小説
91 大きな国の木の下で 著: フィクション鹿内

二度と会えない忘れられない人がいる。それでも今、隣にいる人を愛したい。
92 ヴィニュロンの嫁たち 著: 佐木

悪に堕ちるな。悪に抗え。その思いは時を越え、繋がる。
93 完璧な世界 著: 倉崎 玲

悲しみが溢れる世界に革命を! ロボット異世界ファンタジー、ここに開幕!
94 リレヴォリューション~戦場を駆ける蒼き機神~ 著: 逢神天景

生命の門が開くその先は、開放か、滅亡か。
95 ターミナルマターに至る実験 著: ヰ戸英壱

人は誰の為に生きるのか
96 美しきトロイメライ 著: 雪瀬ひうろ

その少女は少年をストーキングし続け、殺された。
97 偽りの狂人と怪奇の変人 著: くるい

2XXX年。『paraiso』(パライソ)計画発動――――
98 Parasite 著: 壽帝旻 錦候

この衝動を抑えられないのなら、人と化物に差はない。
99 impulsive 著: 稲葉郁人

最愛の空想生命体が人類の歴史を塗り替えていく……!
100 ドラゴンズ・ブレイン 著: arumenoy

1-100位 / 101-200位 / 201位-300位
人外と化し、愛する人の名残を追いかける少女と、おっさんの物語。
101 熱砂東京、愛を告げる 著: ユーラシア大陸

超能力のことでお困りの皆さまへ。〈サイ〉関連のトラブル、解決します!
102 スウィング・ロウ 著: 潮見若真

所詮、『平和な世界』などというものは単なる理想にしか過ぎない。
103 You are a ”Monster”. 著: 四月一日 生

ボクの記憶、描きますか?
104 月の王冠 著: 梶原祐二

弱くてニューゲーム!? 王道の機動装甲バトル!/某新人賞最終選考
105 ディヴィジョン・マニューバ-英雄転生- 著: 妹尾 尻尾

「艦長、そっちは味方です」
106 遊撃魔導戦艦エーテリオン 著: 天月長門

これはコブラかダーティペアか、はたまた宇宙のルパン三世?!
107 シルバー&グレイ FILE-1 ハーヴェスト・ムーン 著: あしもりのぞみ

受け継がれたウタを、聴きに行こう。
108 天星石≪アスタリウム≫の響≪うたごえ≫ 著: 不知火昴斗

宅配便で送られてきた兄はメカになってました……。日常系サイバーパンク。
109 アニメカ! 著: 島野とって

【完結済】猫とアリスと人型兵器。うっすらBL。
110 人型兵器は電気猫の夢を見るか? 著: 東光崎綯世

☆完成された体系を持つ超未来SF現代能力バトルもの小説 漫画になるよ※
111 神社と巫女と生物構造学 著: フィクション鹿内

ニートが異世界で大金持ちに。しかも可愛い妻と娘が出来て幸せな生活を送る
112 ニート家を買う~親父、こんな俺だけど異世界では金持ちで妻子持ちなんだ~ 著: @kitapuratina

「きみは、誰かの手料理を食べたことがあるかい? うれしいもんだよ」
113 砂の丘を越えて 著: 潮見若真

世界の全て vs たった1機。僕たち『家族』に勝ち目はあるのか。
114 世界が僕らから孤立する 対幻想機神 著: 小湊景

君と引き換えに手に入れた6秒間。そして〝過去〟と〝未来〟と僕は出逢う
115 シックスカウントが止む前に 著: 長月イチカ

真面目な話、『分からない』を楽しみたいあなたにオススメな変な話です
116 彼女はミカン ミカンセイ短編集 著: 塵芥千述

1942年アメリカVS平成日本、ファイッ!
117 二度目の大東亜戦争―平成32年の開戦― 著: @rei-taka

選んで変えろ――地下都市で族が集団抗争
118 7start 2.0 著: 蒼ノ下雷太郎

爆弾処理班が出会ったのは、触れたものを爆弾に変える少女だった。
119 非核世界の『少女爆弾』 著: 岡田延髄

汝自身を殺すように、汝の隣人を殺せ。
120 永劫のグレイヴ 著: 機乃遥

ロボット×少年少女×エイリアン=青春
121 エクスXユニット 著: 斉藤言成

王道を愛する仲間たちへ。好きなものすべてをつぎ込んだ物語だ。
122 雷命の未来幻想 著: Daika

『機甲の鎧』を纏て『魔物』と戦う、少年少女と『機巧少女』達の物語。
123 機甲学校の欠点生徒~機巧少女と不思議なアリス~ 著: 雪結晶

リアル比10,000倍の超加速の世界 SF系冒険物語
124 VRMMO : BBB ~ログアウト不能の世界~ 著: あぽぴょん

光速移動レベル9999。しかしその世界ではレベル1の基礎能力だった。
125 神卵 ― 神様転生のはじまり ― 著: 万代 やお

時空を越えた大人気ヒロインのオールスター・ラッキースケベ小説
126 【第1部完結】大人気ヒロインを次々と転生させていく話 著: ジュウ

自衛隊懲罰連隊の元凶悪犯兵士とお嬢様! 高校生パワードスーツ部隊出撃!
127 サディスティック・エンジン 著: 舞海苔茶

没落名家の元令嬢、渡るは戦場、足は複葉機・・!?
128 イーミャの空 著: 桜田駱砂(さくらだらくさ)

600光年彼方に置き去りにされた女子を救うのだ!下ネタ爆発SF!
129 異世界ハーレム飛行~アマゾネスの星ってアリですか?~ 著: 怒花亭 進虫

非日常が日常化して久しい混成時代の世に生きる、少年少女達の物語。
130 混成時代の少年少女達 -Boys and Girls, Living in the Portmanteau Age- 著: 生倉かたな

一人の命と"ヒトの革新"。選ぶなら?
131 贖罪のプリエステス 著: 篠崎峡

海と空の青に包まれた世界に生きる、少女とその家族の絆を試す物語。
132 嵐の海に眠る月影 著: 柚田縁

――遠い未来の戦略迎撃衛星には、何故かネコミミが生えてたりする。
133 フューチャーガールズ・テレサット - 次世代少女通信衛星機構 - 著: 学倉十吾

斧使いが主人公だっていいだろ!
134 不人気職の斧使いVRMMOプレイヤーは主人公になりたい 著: 竹炭

魔法の言葉を探してる?それなら町立図書館にあるよ
135 ププロン・ペペロン・ポポロン 著: 浦賀玄米

またバッドエンドか!! 心配するな、俺に全部まかせとけ!
136 強くてニューゲームでもバッドエンド余裕でした 著: タカハシヤマダ

30歳。若者、ではない。中年、の手前。壮年って……。いや、子どもでした
137 いつか目になる私の、その始まり 著: 鷹山雲路

死者は生者により弄ばれ、利用される。
138 Silent gone memories 著: 小村計威

宇宙最強を釣り上げろ!
139 スカイフィッシング 著: 黒蛹

死ぬためになら、何度でも殺されてやる。
140 死にたがりと神造天使<ラストルシファー> 著: 藤咲悠多

歌とダンスでVRMMOに奇跡を起こす七人の女の子たちの物語
141 《Music Rainbow Online》~わたくしがチート斧を捨てて不人気デバッファーを選んだ理由~ 著: たまごやきはあまいほうが好き?それとも…

少年が目指したのは、銀河中に隠されたこの星の秘密。
142 その鳥の名前は 著: 神奈沢 薫

スペオペ×宇宙戦艦×ボーイミーツガール=無限のロマン
143 リバース・スラスターズ 著: マユ・クロフト

月の海、部屋で見上げる天井は、かつての地球の空だった
144 レムリア 著: 葉

俺の見た”夢”は、現実世界の延長やVRが見せる世界だった
145 Dream or Real ? -Side A- ~夢と現実の狭間であがく男~ 著: 素焼き遊

人が蝕み蝕まれる世界に、愛惜と愛悼を以て。
146 F l a t_フラット【完結】 著: aza/あざ

これは、地球と月を巡る、壮大なSFかぐや姫!
147 彼女はフロンティア! 著: トミー・メグルワ

『色』を失った少女達の物語。
148 色彩濁徒 著: 猫になりたかったクリオネ

「侵略者から地球を守る――それが生徒会特殊作戦執行部の、大切なお仕事」
149 『SenSeS 生徒会特殊作戦執行部』 著: 零井あだむ

世界は僕が終わらせない。
150 LAST SIRENT ーⅠ.救世主の約束ー 著: 飛松紅葉

普通の恋愛だった筈なのに………。
151 強過ぎる彼女、弱過ぎる僕 著: ゆらゆら

2036年、人類は夢をみなくなる
152 Dreamer 著: だん

“楽しく” “遊ぶ”――それが“ゲーム”だ。
153 Let’s Play The Game!-E.F.D I- 著: 白鴉鼎

埼玉県越谷市でHP表示のないARサバイバルゲームが始まる!
154 AROUSE《アラウズ》 〜バトルフィールド・オン・コシガヤ 〜 著: 芳賀 概夢

http://alice
155 私はここにいるよ 著: @amanosanare

ペンギンを愛するすべての人たちへ……
156 フンボルトペンギンはピコブラックホールから取り出せるか 著: 園田光之助

殺人花粉に支配される世界。環境系SF
157 ウォードの箱 著: くろう

そんな簡単に成長してたまるか
158 新日本ガールズコレクション 著: 久代羽稀

身体も記憶も思考も、全て5秒前に作られたものだったんだ
159 この世界は五秒前に作られた 著: バンブー

あなたは未来の問題から逃げていませんか? 未来の「俺」今の「僕」の物語
160 純B 著: エイジ

タイムトラベル、女性化、記憶喪失、僕の未来はどうなるの?
161 九条院家の存亡 著: 天川一三

暇だから作った秘密結社に絡んでくる魔法少女達は同級生だった!?
162 世界征服はしないけど暇だから秘密結社作ってみた 著: 平朝臣

吾輩は童貞である。経験はまだ無い。何故こうなったかとんと見当がつかぬ
163 青春は遅れてやって来る 著: @wazennukio

ロボットの祈りは星の運命を変えるのか?
164 惑星タトゥは独立するって言ってるの! 著: 青樹加奈

少女二人、兵器一体。三者の運命が交わる、ひと夏の旅路
165 遥けき大地のストロンボス 著: 遠野明史

宇宙の魔王と戦いを繰り広げる少年裕矢と仲間たちの戦いが幕を開ける!
166 宇宙の魔王 著: 鳴門蒼空

氷と機械が支配する文化無き世界で、普通の少女が変えられるものは何か――
167 蒼然たる灰、燦然たる空 著: ジョン一朗

『カクヨムWeb小説コンテスト』応募作品
168 セクロスのできるVRMMO ~カクヨム版 著: curuss

沈没した宇宙船内を潜れ! SF海洋冒険ロマン
169 スターダストレックの精霊 著: 南野海

最強。だけど、その心は無敵じゃない。
170 ノー・イヤー・ヒーロー 著: ごびゅー

あなたの知らない新しいゲームを、ここに。(鋭意製作中)
171 新星の探索者たち 著: 高来 和良

―君を守るために、もう一度君に会いに行く。
172 束縛未来のカラストローフェ 著: 𠮷田 樹

肉体を失って尚、魂は生きている証を求め続ける
173 Location of the Spirit 著: 黒崎 光

その暴論の前には、宇宙さえ『無い筈のもの』となる。
174 Placebo Ghost 著: 場違い

”未来の情報”が浸食する、現代の諜報戦__。
175 Evil Rights. 著: MASARI

全てが1/2!?燃やせ命の灯火を!
176 1/2 著: bad

ちょっと特殊な能力を持つ女の子の、とっても等身大なお話なのです
177 見たいのは明日 著: 皆中きつね

掌編集です。ショートショートの好きな人どうぞ。
178 へげぞぞ超短編小説集第一期 著: へげぞぞ

世界は滅び、混沌が大地を蠢く。アンドロイドは少女と共に旅へ出る。
179 機械少女の継承 アンドロイドとスカベンジャーと 著: 白銀悠一

全てあるって何もない
180 無題 著: 夜山青文

「あなたがお兄ちゃん?」ーーある日、"妹"が宅配便で送られてきた……。
181 君だけの妹をつくろう! 著: 藍上音

不思議なアプリに導かれ、少年は狐憑きの少女と出会った
182 禁厭機巧 - まじないきこう 著: タシノソ

夢の中で、毎日可愛い女の子と汗を一緒に流しませんか?
183 5山の送り火の真相 著: 郡田 博黄

女の子がメカ付けて撃ち合うことに飽きた貴方に
184 癲(くるい)のアジュア/或いは誰かの子守詩 著: 平沼 辰流

勇者とお姫様の戦いの幕が上がる
185 世界を覆せ 偽勇者 著: @nagumo

たとえばあした、
186 たとえばあした、 著: 絢瀬桜華

残念な兄と、しっかり者の妹。その兄妹が織りなす痛快ロボット戦記!
187 十二かぐや 著: 黒乃 猫介

なあに、失敗したら戻せばいいじゃないか。動画を、巻き戻すようにさ。
188 時獄 著: 千秋亭楽市

話が全然進まない話
189 世界を征服しようとするけどなかなか話がまとまらない話 著: 雅島貢

近未来のフィギュアスケート・ストーリー!!
190 大空の舞 著: SH4

意識不明者の意思と、心と、愛について。
191 愛を造る 著: 解場繭砥

アクター。それはアンドロイドを操作する近未来のお仕事。
192 カラクリ・オーバチュア ~アイドロイドは紅白の夢を見るか?~ 著: 埴輪

変わりたいと願うあなたに。
193 貌無騎士のリベルタス 著: 久遠童子

宇宙系社畜物語
194 汎銀河企業体 メロンスター.Inc 著: 鶴見トイ

迷う前に、やってみろ
195 United Knight's エクシード 著: 目高足正

少年は戦う。戦うことでしか守れないと知ったから。
196 ラルム戦記 著: 郷美 正

ボーイ・ミーツ・ソード――少年は機械仕掛けの剣と出会い『英雄』となる。
197 ブレイド・サーバー 著: 森井ケイ

天を貫くは稲妻の刃。
198 ザ・ライトニングエッジ! 著: 鳴押 雷太

満天の星空の下、死に往く星の片隅で、少年は青い球体と出会う
199 球体(スフィア)の中に浮かぶ宇宙(ソラ)-The Imperfectly Satellite- 著: 宮海

まるで人間と見分けがつかないAI。―つまりAIと見分けがつかない人間。
200 電脳少女は人間なのか(仮) 著: @Kein

1-100位 / 101-200位 / 201位-300位
『すこしふしぎ』程度のSF要素です。
201 掌の上の世界と頭の中の世界 著: 山羊斗羊

考える意志がなくなった時、人は人でなくなるのか――
202 全知全能のプログラム 著: 滝川零

ここは箱庭。アルステナの玩具箱。全てはここから始まった
203 アルステナの箱庭 著: 神楽弓楽

謎の未来都市・東京に生きる少年たちが、戦いの最後に見た物は――
204 バトル・シティ [ロング・バージョン] 著: 吉田エン

思い出と夢が交差する不思議な物語達です
205 包帯と地球〜メグルオモイデの夢物語 著: 羽純

月宮ふわたま禿egao。百年経っても、きっとネトゲは変わらない。
206 VRネトゲにおいでませ♪ 著: 雨夜

スチームパンクな世界でおっさんが娘の為に頑張る物語――
207 悪役令嬢に転生したおっさん 著: テイク

少女は駆ける。消炎吹き荒ぶ、灰色の戦場を。
208 戦人戦記 -Warriors' Chronicle- 著: 日刀火輪

のんにゃくれの為、今宵も木天蓼が揺れる。
209 のんにゃくれ 著: 蘇我邊 悠斗

文章力=戦闘力。近未来小説バトル、開幕!
210 バトルライター 著: 時流話説

全ての憎悪をぶちのめせ! 鋼鉄猫アイドル! メイドさんではありません。
211 レイドリフト・ドラゴンメイド 著: リューガ

40年後の「クリエイター」の未来
212 そうぞうせい・フィクション 著: 秋雨あきら

ちょっとだけガチ、でも基本は笑える艦隊型コメディ
213 大艦巨砲が時代の常! 著: @TSUNATSUNA-BOY

慈悲か、気まぐれか、それとも悪意か
214 千年の満月 著: 片倉康平

魂の力は無限大!正義の変身ヒーローに、俺はなる!!
215 無敵魂鎧アペイロン 著: 五月雨拳人

超能力を得た人間は、どんな選択をするのだろうか?
216 ヴァリアント異能探偵事務所 著: 抜きあざらし

「勝利を求める」ということ――少年と少女のバディ・ロボットバトル!
217 ワックスワーク・ワルキューレ 著: 宗谷織衛

それは、少し不思議でちょっと変わった、僕たちの普通の日常
218 キサラギ駅に、着いたなら 著: @zarigani-333

学園モノもいいけど、たまには別のもね。『今二』社畜傭兵チーム奮闘です。
219 カテゴリー「」 著: 未知比呂

固く誓った想い、揺るぎない信念、己を信じてただ真っ直ぐ突き進む
220 アウトレイジ 著: 和泉

私たちはそこにいる。何度世界が終わっても。
221 リコ -世界を守り続ける話- 著: 夢前 黎(ゆめさき れい)

それは、世界を滅ぼすウソ
222 青い世界と、きみが 著: 青貴空羽

最強無敵の機甲騎士、出撃
223 青き星の機甲騎士 著: 小夏雅彦

あなたはきっと同情する。その上で正義を取るに違いない。
224 マイと地底とオベリスク 著: 井坂倉葉

これは忘却と喪失の物語だ。ぼくはクリムジェネオン。ヒーローを演じる者。
225 紅蓮超装クリムジェネオン 著: 計喜一由(GiZAIYA)

これは、渦巻く策謀に立ち向かう物語。
226 神影鎧装レツオウガ 著: 横島孝太郎

昼はアイドル。夜は魔法少女。
227 魔法少女@マスター 著: アキ

美しさを求め過ぎだ未来のお話。
228 人の醜さ 著: @mochizuki-k

この世に魔法少女なんていないから
229 彼女が魔法少女になったという件 著: 靖ゆき

奇病、大量失踪。そして、世界に破滅が忍び寄る……
230 さよなら、ロボット 著: 淡波亮作

僕たちが幸せを求めるように、奴らは僕たちを求めた。
231 プラトニックセル 著: 森栖ラク

鉄の塊に恋をした。
232 鋼鉄の迷惑 著: @dendero3

期限は百年。その先の理想を誰が知るーーー
233 百年兵士 著: 時篤

海は永遠。いずれ成功するだろう。
234 永遠の海 著: @ns_ky_20151225

素晴らしき哉、美しく不条理な世界。
235 A Stunning Dodgy World 著: 浩然=MIDDLE

人類を救う力を手に入れたら人はどう変わるのか……
236 神ノ魂 著: 炭酸すい

敵潜水艦と戦うのは、野生のクジラ・・!?
237 海羊の海 著: 桜田駱砂(さくらだらくさ)

落ちこぼれ医者ぴんくちゃん一四歳が活躍するゆるふわスペース★コメディー
238 辺境落ちこぼれドクターぴんくちゃん一四歳が銀河帝国の超エリート軍人チームに放り込まれてなんだかんだ活躍してしまう 著: 沙羅かすみ

人々の祈りこそが勇者を殺す。少年少女よ、欺瞞だらけの英雄譚を打ち破れ!
239 比翼勇者のノー・モア・エクスカリバー 著: 夜宮鋭次郎

老いは平等に訪れる。しかし誇り高き死は、その道を選んだ者にのみ訪れる。
240 ジャパン・セルフ・ディフェンス・フォース 中央特殊年齢隊 著: トミー

あれは…〝私″だ…私が追ってくる!
241 Doppelgänger:ドッペルゲンガー 著: LEO

人称が、文体が、錯綜し衝突する。変則言語異能バトル。
242 涙星異類婚姻譚 著: 君足巳足

今日から俺がこの家の番犬だ!
243 番犬ライフ! 著: とお.

哲学者・内山節にインスパイアされて書いた神林長平のオマージュSF
244 海はただ青く輝く ―征都情報群― 著: 山神祭

運命に縛られし若き女性達
245 神の瞳~邪眼を持し者~ 著: 神楽蜜柑

獣人になれるVRMMO……やってみたいと思わないか?
246 ジュージン・オンライン ~獣と銃の大戦争~ 著: 衣藤こうさ

天定まりて光を討つ。我ら雲海の上の勇者なり
247 藍空の勇者 著: 月光熊

不老長寿では暮らしにくい。人前で異能は使いにくい。現代社会なのだから。
248 禁断のメビウス ~もしもリアルで不老長寿の異能力者になったら~ 著: 安田有稲

少女型アンドロイドと訳アリ科学者の少年が織り成す、近未来SF
249 DEMドール ―デウス・エキス・マキナ― 著: 佐藤山田

独りぼっちの宇宙人とロボット。彼らを結びつけたのは、大切な人との約束。
250 ガラクタ彗星のほしくず 著: 石動 友(イスルギ ユウ)

宇宙を旅をする物語
251 特殊宇宙艦《ウィルリード》 著: 海遊咲希

20XX年、日本政府は増え続ける不就労者達の殺処分を断行した。
252 リトライ 著: @re_try

海の奥に人類を超えた生物がいるとしても
253 青のラムシュプリンガ 著: @Qtarou

-50℃、極寒の世界で生きるスナイパー
254 深音-氷結世界のスナイパー- 著: くろう

君がいない明日を越えて。今、想いは久遠となる。
255 久遠のシオン 著: 埴輪

何もしないを愛してる
256 君は幽霊を名乗らない 著: 浅倉 茉白

「ほら見てみ、君の右手に乗ってるようなもんやで、地球」
257 地球お問い合わせセンター 著: 天尾 亮太

特別な力は時に彼女らの苦しみとなり、試練となる。
258 ムーンレス・メモリー 著: 稀南ハデュス

人類は滅びた。ただ一つの希望を残して。
259 スターシーカー 著: めけめけ

ヒロインは頭だけ! 五体不満足な皇女による、自分探しの旅。
260 分裂皇女の原子痛《アトミック・ペイン》 著: アキ

ミステリは理系の領域だ。文学に勝ち目はなかった。残念なことに。
261 衒学嫌いとオペラ座の怪人 著: 水谷 文史

人を形作るのは記憶か、それとも身体なのか……?
262 Human' ヒトではない君へ 著: さかもと希夢

受験戦争が仮想世界での戦争になった時、プログラマーは剣を手に取る
263 プログラマーの授剣戦争 著: 鍵枝鍵太

僕は高校生。僕は医者。
264 医者 著: @xjw

死んだらコチラをクリックしてください
265 新世紀の輪廻の夢 著: ハラキリロマン

多重夢世界を渡る物語は結局『夢落ち』なのでしょうか?(作者の疑問)
266 Somnia Memorias ―夢の中で夢を見る― 著: 彩葉 陽文

世界を夢見る龍、<永遠の辻>にて目覚める。
267 永遠の辻 著: しーちゃん

生き残るのは人類か、それとも――。
268 電脳戦姫ZERO 著: 一式鍵

少女は里親を屠り、孤児院から脱け出した。無神論はニヒリズムにあらず。
269 ジムノペディ 著: 油楽

我が家の兄妹喧嘩が全世界を滅ぼす、かもしれない。
270 神亡き世界の兄妹喧嘩-ラグナロク- 著: ミユキトウガ

少女が魔法を科学する、そんなお話です。
271 魔法理学の白魔さん 著: さる☆たま

これが私の変形合体!?
272 変形合体ウルティマギア 著: 最上ムニ

俺たちは現実世界と電脳世界、二つの世界を手に入れた――
273 電脳世界のクリミナル 著: 加藤彰

光、射す方へ
274 エクリプス 著: おおさわともかず

SF版『八つ墓村』。
275 『ケガレの二重螺旋』 著: 東野明

――――僕達は、二つの学校に通っている。
276 シャドウ・スクール 著: 月光 美沙

これは人類がきっと行き着く未来のお話
277 巡り巡る、この大きな世界の樹の下で 著: 逢空れい

あなたには、世界中から後ろ指を差されても、守りたいものがありますか?
278 ユア・ヴィラン~誰が為にゼンマイは回る~ 著: カンガエル

この次元の書き換え権限
279 (SF)量子のもつれは超ひも理論 著: さざんが

彼らはこの世界最後の、アダムとイブ
280 パラダイス・マトリクス 著: 透子

巨大人型ロボット作品がブームになる時代がまた来ることを祈ってます
281 レジェンド・ブレイカー 著: 獏末カナイ

砂漠×銃弾×電脳×少年×少女
282 弾丸熱砂の英雄譚 著: グラゼロ

人間はいつまで悩み、苦しまなければいけないのでしょうか?
283 解答は『素晴らしい死』でした! 著: 十目18

サッカーを愛するみなさん、どうでもいいみなさん、こんばんは。
284 神のピカッと五人抜き 著: 林雪

もしも、今の君の表情が見えていたら・・・・
285 Piero 著: 登(のぼり)コウ

成績:不可〔プア〕! 学園初の落第生たちがくり出すどたばたコメディ
286 れぷりか・ぷあーず! 著: みん

君の手で英雄を殺せ
287 なぜ僕が英雄なんですか? 著: @sakuraitoh

武器は精神!?個性豊かなキャラ達が演じる学園物語
288 最強無敵の賢者(ワイズマン) 著: 奈楼小雪

力は質量×加速度。つまりクジラこそが最強。
289 クジラ無双 理想郷の王を目指して 著: 日向扉間

それは確かに楽園だった。他の誰が否定しようとも。
290 ぱらだいす・いん・へる 著: 平行宇宙船

装填される弾丸は、友達の記憶
291 トモノワ 著: 東村かんな

『誰だってヒーローになれるのさ』 この言葉を心に響かせるため……。
292 英雄気取りのエコーちゃん!! 著: 増岡時麿

勇敢にして、愚かであり、そして悲しく美しき人間の運命
293 神々の饗宴 著: 森 肇

「死ぬなんて悲しいこと……言わないで?」
294 スペシャル シークレット サービスー20XX 著: SSS-Project

引きこもり異能力者に届いた暗号メール。差出人は死んだはずの父だった
295 愚者の息子の解読術《クリプトグラフィ》 著: 頁 めくる

ようこそ宇宙へ。
296 Hi-G. A long long long Distance 著: @akagawa

桜のトリビアと和歌が中心テーマ。近未来SFラブコメ。
297 SAKURA DOLL (ショートVer) 著: 鋼桜

総ては零から創まる物語
298 ゼロコード 著: @amaneyukito

少年と不良品少女たちのボーイ・ミーツ・ガール
299 四帖一間の契約履歴<ワンルーム・クロニクル> 著: 中野民宿

世界の隅っこで、それでも今日を生きていく。
300 世界の隅っこで 著: 幸海苔