2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」中間選考結果発表

NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」中間発表を公開しました。

このレビューは要チェック! 復活のカクヨムgoodレビュワー"大"表彰式!【第四回】

第3回カクヨムWeb小説コンテストでは、優れた作品を見つけて世に広めるということも、創作にとって欠かせない要素であると考えています。 そこで、優秀なレビュワーの存在にもスポットを当てるため、カクヨムgoodレビュワー"大"発掘会と題して、応募作に寄せ…

読みたくない? 気にならない? 復活のカクヨムgoodレビュワー"大"表彰式!【第三回】

カクヨムコン3応募作に寄せられたおすすめレビューより、運営が選出した秀逸なレビューを毎週10本ずつ紹介します。

スマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」開催記念企画 ! プライム書籍編集部に聞く「ズバリ!コンテストで期待する作品はコレだ!」

2月1日より募集を開始するスマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」 開催を前に、選考を担当するプライム書籍編集部にインタビューを行いました。 インタビューではプライム書籍編集部の求める作品や応募者へのメッセージなど、コンテスト参加を考え…

公式連載をリニューアルし、様々な切り口で作品を探せるようになりました

カクヨムでは、公式連載ページをリニューアルしました。ページのデザインを一新し、「運営のオススメ」枠や公式連載の週間ランキングも新たに登場。公式の作品を様々な切り口で探せるようになりました。 その他、公式連載の作品を新着順にチェックできるコー…

知らない名作との出会い方、教えます。 復活のカクヨムgoodレビュワー"大"表彰式!【第二回】

第3回カクヨムWeb小説コンテストの開催も、残り二週間となりました。 コンテスト後半戦では、幾多ある作品の中からキラリと光る原石を掘り出してその輝きを大勢に伝える、"レビュワー"にスポットを当てます。 カクヨムgoodレビュワー"大"発掘会では、応募作…

除外キーワードを指定して小説を検索できるようになりました

カクヨムでは、検索時に除外キーワードを指定できる機能を追加しました。よりお好みに近い作品を探せます。 除外したいキーワードの直前にマイナス記号 - をつけて検索すると、その語句をタイトル・キャッチコピー・タグに含まない小説のみ検索結果に表示で…

文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」の最終選考結果を発表しました。

文学はキミの友達。「カクヨム甲子園」の最終選考結果を公開しました。

目利きレビュワーは誰だ!? 復活のカクヨムgoodレビュワー"大"表彰式!【第一回】

カクヨムコン3応募作に寄せられたおすすめレビューより、運営が選出した秀逸なレビューを毎週10本ずつ紹介します。

新年のごあいさつ

新年あけましておめでとうございます。 2年目を迎えたカクヨムにとって、2017年は飛躍の年でした。 多くの作者、読者の方にカクヨムを使っていただく中から、いくつもの注目される作品が生まれました。 また作品を通じてコミュニケーションが取ることで、創…