2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「スニーカー文庫《シチュエーション斬り!!》コンテスト」 中間選考結果を発表しました

「スニーカー文庫《シチュエーション斬り!!》コンテスト」の中間発表を公開しました。 編集K・6作品、編集M・8作品、計14作品が選考を通過しております。 結果は中間発表ページよりご確認ください。最終選考はこちらの結果をもとに進めさせていただきます…

カクヨムロイヤルティプログラム開始記念! ボーナスリワード総額100万円争奪戦!

プログラムの開始を記念し、合計で600名のユーザーに、総額で100万円分となるボーナスリワードを支給するスペシャルキャンペーンを行います!

作家活動に新しい収益支援を──カクヨムロイヤルティプログラムが本日から始まります

カクヨムでは、今回の広告収入還元を作家支援プログラムの第一弾と位置づけています。 今後は第二弾として、サイトに掲載される作品に対して、読者が金銭的な支援をできるような仕組みを開発・導入していく予定です。

カクヨムロイヤルティプログラムの開始にあたって

10月29日頃より、いよいよ「カクヨムロイヤルティプログラム」がはじまります。プログラムのスタートにあたっての注意事項・確認点をもう一度ご案内させていただきます。

カクヨムロイヤルティプログラム参加登録の事前受付がスタートしました

10月10日より、「カクヨムロイヤルティプログラム」参加登録の事前受付がスタートしました。 本プログラムは、Web小説を書くことで出版を経ることなく直接収益を得られる環境を提供し、カクヨムで創作活動をする人を応援する仕組みです。カクヨムの会員登録…

24時間限定!カクヨムロイヤルティプログラム事前登録(だけ)でリワード総額100万円分プレゼント!

本キャンペーンは終了しました。多数のご参加、誠にありがとうございました。 カクヨムロイヤルティプログラム事前登録受付スタート カクヨム上での創作活動を通じて、ユーザーが現金化可能な報酬を得られる「カクヨムロイヤルティプログラム」の事前登録受…

カクヨムの利用規約を変更しました & カクヨムロイヤルティプログラムの規約を公開しました

カクヨムロイヤルティプログラムを開始するにあたり、カクヨムの利用規約を更新しました。 主な変更箇所は以下のとおりです。 1.第10条(広告表示の設定)を追加 ⇒広告の表示についての規定を設けました。 2.第13条(営利目的利用の禁止)に3項を追加 ⇒…

カクヨムロイヤルティプログラム受付開始スペシャル! 秋の新規会員登録キャンペーン!

カクヨムで会員登録をすると、抽選で100名様に500円分の図書カードNEXTをプレゼントいたします。 さらに登録後、カクヨムロイヤルティプログラムの事前登録も行うと、当選時にもらえる図書カードの金額が二倍に増額!

カクヨムロイヤルティプログラムへの質問にお答えします【第三回】

カクヨムロイヤルティプログラムは、カクヨム上での創作活動を通じて、ユーザーが現金化可能な報酬を得られることを目指したプログラムです。 本プログラムの第一弾として、カクヨム上に広告を掲載して、その広告収益の一部をユーザーの皆様にも還元する仕組…

【重要】第5回カクヨムWeb小説コンテスト応募要項に関して

2019年11月29日より開催される第5回カクヨムWeb小説コンテストにおいて、応募要項の記述に一部誤りがございました。 応募要項の「作品形式等」において、「読者選考期間終了時点までに本文が10万文字以上であること」と記述しておりました。 正しくは「応募…

TVアニメ『慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~』が10月2日より放送開始します

TVアニメ『慎重勇者』が、10月2日より放送開始いたします。 この作品は、カクヨムのユーザー投稿小説である『この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる』(著:土日月 イラスト:とよた瑣織)を原作としています。

富士見L文庫×COMIC BRIDGE 頑張る女子主人公コンテスト 応募受付期間が終了しました

富士見L文庫とCOMIC BRIDGE編集部が共同開催したコンテスト「頑張る女子主人公コンテスト」の作品応募期間が終了しました。 今回の応募作品数は534作品でした。多数のご応募をいただき、誠にありがとうございます。 応募期間終了後も、読者選考の専用期間を…

オーバー30歳主人公コンテスト 読者選考期間が終了しました

富士見L文庫編集部が主催する長編小説コンテスト「オーバー30歳主人公コンテスト」の読者選考期間が終了しました。 最終選考対象作品の発表は2019年11月上旬頃を予定しています。 発表は本サイトにて行いますので、楽しみにお待ちください。

【重要】カクヨムロイヤルティプログラムに参加される方は、10月9日までに必ず正しい生年月日を入力してください

10月10日より事前登録受付を開始するカクヨムロイヤルティプログラムでは、生年月日情報の入力が必須となります。これに関連して、同日より入力した生年月日情報はロックされ、ユーザーが自由に変更することができなくなります。

スニーカー文庫《シチュエーション斬り!!》コンテスト 読者選考期間が終了しました

スニーカー文庫の2人の編集者がそれぞれ考えた「シチュエーション」で作品を募集する「スニーカー文庫《シチュエーション斬り!!》コンテスト」の読者選考期間が終了しました。 最終選考対象作品の発表は2019年10月下旬頃を予定しています。 発表は本サイ…