2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテスト 最終選考結果を発表しました

スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテストの最終選考の結果を発表いたしました。 選考委員であるスニーカー文庫編集部により厳正に審査し、最終候補作1029作品の中から大賞受賞作を選出いたしました。 スニーカー文庫《俺のラノベ》コンテスト開催結果 応募総…

NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」最終選考結果を発表しました

NOVEL 0「第二回大人が読みたいエンタメ小説コンテスト」の最終選考の結果を発表いたしました。

カクヨムでアンケート実施中

カクヨム運営です。 現在、PCとスマホのwebブラウザ版カクヨムでアンケートを実施しています。 画像のような形で表示されます。(※PC版のバナーイメージです) アンケートは1~2分でお答えいただける簡単なものです。 どうぞご協力のほど、よろしくお願い…

自主企画イベントの参加者一覧ページを追加するなど、2件の改善を行いました

カクヨムを便利にお使いいただくため、2点の改善を行いました。

カクヨム公式レーベルページに「プライム書籍編集部」が開設

カクヨムの公式レーベルに新たな編集部が加わりました。 その名も「プライム書籍編集部」! プライム書籍編集部は、 「L-エンタメ小説」シリーズと題した新しい企画テーマの作品を刊行していく編集部です。 公式連載第一弾は、2018年3月末日までの期間限定公…

カクヨム公式作品の連載がスマートニュースでも始まりました!

今月から募集を開始した スマートニュース×カクヨム「連載小説コンテスト」 応募作品数は早くも395作品(2/15時点)!大好評開催中です。 コンテストに関連して、本日よりカクヨム公式作品の連載がスマートニュース「読書チャンネル」上でもスタートしました。…

エピソード画面をタップして自動スクロールさせる機能のON・OFFを選べるようになりました

カクヨムでは、エピソード画面のビューワー設定に「タップスクロール」の項目を追加しました。これはエピソードの閲覧時、タップで画面を自動スクロールさせて読み進められる機能のON・OFFを選択できるものです。同項目はスマートフォンのブラウザ版のみ表示…

【結果発表】「マジカル!ツイートパワー」受賞者&賞品発表会

第3回カクヨムWeb小説コンテストの応募作品をツイートで紹介する「マジカル!ツイートパワー」キャンペーンの結果発表を行います。

執筆に便利なアンドゥ・リドゥ機能をエピソード編集画面に追加しました

カクヨムでは、エピソード編集画面にアンドゥ(元に戻す)ボタン、リドゥ(やり直し)ボタンを追加しました。執筆中、文章やカクヨム記法の内容を元に戻したり、やり直したりといった操作をPCやスマートフォンで簡単にできるようになっています。 操作はエピ…

「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」応募受付&読者選考が終了しました。

「第3回カクヨムWeb小説コンテスト」の応募&読者選考期間が終了いたしました。 作家の皆様は作品を応募していただき、また読者の方々は作品評価というかたちで読者選考へとご参加いただき、誠にありがとうございました。