2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【重要】携帯電話のメールアドレスを連絡先として登録されているユーザーの皆様へ

カクヨム運営です。 お問い合わせへのご返信や、投稿作品の書籍化打診のお取次など、カクヨムからは様々なご連絡をユーザー様へ差し上げています。 ですが、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡を差し上げたにも関わらず、メールがご本人のお手元に届か…

少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」最終選考結果を発表しました

少年エース×カクヨム「漫画原作小説コンテスト」の結果発表を公開しました。 選考委員である少年エース編集部により厳正に審査し、最終候補作4作品の中から大賞受賞作を選出いたしました。 詳しくはこちらのページよりご確認下さい。 少年エース×カクヨム「…

小説検索結果を「新作順」「更新順」「人気順」に並び替えることができるようになりました

本日、小説検索の検索結果を「新作順」「更新順」「人気順」に並び替えることができる、ソート順変更機能を追加しました。 検索結果ページから、PC版は「新作順」「更新順」「人気順」のタブをそれぞれ選択することで、スマートフォン版は「↑↓新作順」の文字…

小説検索の対象に「タグ」を追加しました

本日、カクヨムの小説検索機能で、検索ワードを入力した時の検索対象に「タグ」を追加しました。 これまでは「タイトル」と「キャッチコピー」が検索の対象でしたが、今回「タグ」も検索対象に追加しました。従来から、スペースで複数のワードを区切って入力…

小説管理ページにエピソード折りたたみ機能を追加しました

本日、小説管理ページの「執筆中の小説」欄に表示される小説のエピソード数が多い場合に、折りたたむ機能を追加しました。 小説ごとに公開済のエピソードが4件以上ある場合に折りたたんで表示されます。「省略された○エピソードを表示」部分をクリックすると…

アクセス数ページでエピソード毎の応援数を確認できるようにしました

本日、小説のエピソード毎のアクセス数を確認できるページで、応援数も一緒に確認できるようにしました。 先月追加した応援機能ですが多くの皆様にご利用いただいており、応援数をまとめて確認したいというご要望をいただいておりました。小説の作者本人はこ…

カクヨムのジャンル編成見直しを12月に行います

カクヨム運営です。 サービス開始以降、ユーザーの皆様からジャンルについて多数のご意見を頂きました。 いただいたご意見やご要望を慎重に検討した結果、今年12月にスタートする「第2回 カクヨムWeb小説コンテスト」の開催にあわせて、カクヨムのジャンルの…

グリムノーツ×カクヨム「ゲームシナリオ用小説コンテスト」応募期間が終了しました

カクヨム運営です。 8月24日より開催しておりました「ゲームシナリオ用小説コンテスト」の応募期間が終了いたしました。 今回の応募総数は249作品でした。 多数のご応募、並びに読者選考へのご参加、誠にありがとうございました。 選考結果の発表に関しまし…