【重要】携帯電話のメールアドレスを連絡先として登録されているユーザーの皆様へ

カクヨム運営です。

お問い合わせへのご返信や、投稿作品の書籍化打診のお取次など、カクヨムからは様々なご連絡をユーザー様へ差し上げています。
ですが、ご登録いただいたメールアドレスにご連絡を差し上げたにも関わらず、メールがご本人のお手元に届かずに正常なやりとりができないという事態が多く発生しております。

特に、携帯電話のメールアドレスで登録された方は、こちらからのご連絡が届かない場合がございます。

ドメイン指定受信をしている方は[kakuyomu.jp]からのメールを受信できるように設定するなど、受信設定の見直しをお願いします。
また確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスをお使いいただくことをお勧めいたします。

以前開催した申込制イベント「カクヨムユーザーミーティング」のご連絡に関しても、残念ながら当選したユーザー様へのご連絡がつかないということがありました。
我々としても良いお知らせをユーザー様にお届け出来ないことは大変残念に感じております。

また、コンテストに関する重要なお知らせが届かなかった事例もありますので、今一度メールの受信設定やご登録状況についてご確認いただけますと幸いです。

今後ともカクヨムをどうぞよろしくお願いいたします。