会員機能の便利さを知っていただくために、閲覧履歴機能を一部ログインしなくても利用できるようにしました

カクヨムでは会員登録した人に便利に使っていただくための機能を用意しておりますが、その便利さをまだ会員登録されていない方にも感じていただけるようにマイページを一部利用できるようにしました。閲覧履歴ページを開くと、最近閲覧した小説6件を読んでいた途中のエピソードから読むことが可能です。

f:id:kadokawa-toko:20200903162802j:plain

閲覧履歴ページの「読む」ボタンを押すと、前回同じブラウザで読んでいたエピソードに遷移することができます。

なお、会員登録し各端末からログインするとパソコンやスマートフォン、アプリでも共通の履歴をみることができるようになり、エピソードの途中まで読んでいたときも前回読んでいた箇所から再開できるようになります。

マイページは多くの登録ユーザーの方が読書の起点に利用している便利なページです。今回、その便利さをまだ会員登録されていない方にも触れていただけるよう、機能改修を行いました。ぜひご利用ください。

カクヨムには閲覧履歴の他にも登録するとフォロー機能やフォローした作品群を分類できるラベル機能、また検索機能における履歴機能など、様々な便利な機能がございます。ユーザー登録は、メールアドレスをお持ちの方はどなたでも、無料でご登録いただくことが可能です。未登録の方はこの機会に登録してみてはいかがでしょうか?

※携帯電話のメールアドレスで登録された方は、登録時のご確認メールや登録後の各種ご連絡が届かない場合がございます。 ドメイン指定受信をしている方は[kakuyomu.jp]からのメールを受信できるように設定するなど、受信設定の見直しをお願いします。 また確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスをお使いいただくことをお勧めいたします。