【重要】運営からの連絡は必ずご確認ください

いつもカクヨムをご利用いただきありがとうございます。

カクヨムでは、ユーザーの方へお知らせすることがある場合、プロフィール・アカウント設定で登録しているメールアドレスへとご連絡しています。

運営からのご連絡では、
・メールアドレスの利用状況確認
・キャンペーン当選の通知
・コンテストの結果連絡
・書籍化に関するお伺い
・優れた作品レビューを書籍化の際に使用させて頂く

といった内容をはじめ、重要なお知らせをお伝えしています。

ですが、最近カクヨム運営からのご連絡にお返事を頂けないため、正常にユーザーの方へのご連絡事項をお伝えできないケースが増えています。

ご登録いただいたメールアドレスで連絡がつかないと、スムーズなサイト運営やコンテスト・イベント進行に支障をきたしてしまいます。また、ご連絡した内容によっては、期日までにお返事を頂けないと、本来その方が受け取れるはずであった利益や権利を喪失してしまう可能性もあります。

カクヨムにご登録いただいている方々は、必ず連絡の取れるメールアドレスをアカウント情報にご登録(※注)いただけるようお願い致します。

現在開催中のカクヨムチャレンジカップは、入賞された方には必ず運営よりご連絡を差し上げます。また、12月1日からは第3回カクヨムWeb小説コンテストも開催されます。

kakuyomu.jp

特に、開催中のコンテストに応募されている方や、また今後開催予定のコンテストへの参加をお考えの方は、もう一度ご自身の登録内容を見直し、確実に連絡の取れるメールアドレスが設定されているかをご確認ください。

(※注… なお、携帯電話のキャリアメールアドレスで登録された場合にも、こちらからのご連絡が届かないことがあります。[kakuyomu.jp]からのメールを受信できるように設定するなど、受信設定の見直しをお願いします。また確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスをお使いいただくことをおすすめいたします)