「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」途中経過ランキング(異世界ファンタジー部門・ホラー部門編)

「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」の途中経過ランキングを全3回でお送りします。

今回は異世界ファンタジー部門ホラー部門の上位30作品を発表いたします。

第1回は現代ファンタジー部門・恋愛部門・ラブコメ部門を、第2回ではSF部門・ドラマ・ミステリー部門を発表しました。

(※1/10時点の集計データで、本文が1万文字以上の作品を対象に掲載しています。)
(※読者選考の通過対象が30作品というわけではありません)


誰もが勇者になりたいわけじゃない
1 影の使い手 著: 葬儀屋

現実を受け入れて、剣と魔術と体術と様々な技術で頑張って生きていきます
2 次元の裂け目に落ちた転移の先で 著: 四つ目

神々が求めたのは、勇者でも英雄でもなかった。
3 魔王の称号 著: 白神 怜司

神様、仲間の娘にするなんて、あんまりだ
4 英雄の娘として生まれ変わった英雄は再び英雄を目指す 著: 鏑木ハルカ

奴隷少女との逃避行。鍵となるのは、偉人の力。
5 偉人の柩は迷宮に眠る 著: ぺんさん

美少女といちゃいちゃしたいファンタジー
6 『いいにおいのする』精霊使いと時をかけるドラゴン 著: 竜胆虎々@異世界ファンタジー部門参加

「ふーん、よくある異世界転移ものだな」、最後に同じ言葉が言えますか?
7 ヒーロー&ヴィラン 著: 前田薫

怯えろ。竦め。絶望しろ。スライム(LvXXX)の威光の前に。
8 墜天のダイラタント  ~その男、粘体につき~ 著: ミズノアユム

鼓動は告げる。落ちよ、輝け、限りある命のままに、と。
9 人でなしジュイキンの心臓 著: 富士普楽

引きこもり龍『マジ・ニート』がスキルで生き延びるドタバタ劇
10 俺様に期待するんじゃないっ! 著: 真城優雅

怪物として? ――それとも神として?
11 ドラゴンヴァンパイアの転生譚 著: 黒い

異世界転生して鶏ってどういうことだよ!!
12 チキンな救世主ですが何か?【PV150突破!!】 著: @TanaBe1

ホームレスが異世界で、ホームレスをする話
13 ホームレスでもできる異世界ダンジョン生活 著: 徳川レモン

あなたの能力お借りします!
14 おわとれ 著: 荒ヶ崎初爪

女神に呼ばれてのほほん異世界ライフ
15 セリシール 著: 回復師

透明魔王と美少女好きスライム側近と自称元記憶を食べる大魔王がメインの話
16 渡り鳥の魔王 著: くろた

自作小説が現実化する地球で命を懸けた青春の物語です。
17 神のシナリオ 著: 安動直樹

その男、豪快、痛快、そしてモテない……
18 ブラボー! オー、ブラボー!! 著: タカテン

カクヨムコン応募中。TS異世界転生もの。内政×ゆるゆり
19 TS公爵令嬢エリザの内政 著: 橋立 読虫

酒は飲んでも呑まれるな! 古今無双の泥酔ファンタジー
20 酔いどれジラルド 著: 三島千廣

お忙しい方は、特別編(約6000字)だけ読んで頂ければOKです。
21 下ネタは異世界を救う【webコン参加】 著: 藤田アシシ

病ンデレ少女を、救え。
22 ヤンデレ少女の弟子にされたんだが。 著: ぱりぽり土鍋

今もっとも必要なのは鋼のように強靭なロジスティクスの構築だ
23 鋼鉄のロジスティクス 著: 三島千廣

その拳、異世界を穿つ「二の打ち要らず、一つあれば事足りる」
24 八極拳士 ~異世界英雄伝説~ 著: 日置裕次郎

ハイエルフと旅したい――少年時代のあなたへ贈る、新・懐古ファンタジー!
25 ハイエルフと行く異世界の旅 著: めたるぞんび

剣と魔法と勇気の和風ファンタジー。
26 グリティハーツ 著: 水谷 悠歩

この異世界転生は驚くほどイージーモード(笑)
27 ♀→♂への異世界転生~年上キラーの勝ち組人生、姉様はみんな僕の虜~ 著: 高嶺 蒼

ありふれた、これまでにない物語。それぞれの心が世界を変える……
28 スライムを倒して強くなるはずがないでしょ!! 著: イナロ

全ての人に贈る物語
29 召喚された俺と転生したヒロイン 著: 富城 昴

復讐をする為に四神を集める少女
30 銀髪のリナ 著: 伊月朱李


純情 可憐なバッサリ感。
1 やしゃ ひめ! 著: 星村哲生

それは人を喰うことでしか“命”を繋げられない、恐ろしくも悲しい人形。
2 九鬼人形 著: 髙橋恵美

一話五秒のスピードホラー
3 五秒で読めるショートホラー 著: 壽帝旻 錦候

経営するつもりが、人外ハーレムになっちまった。気絶する!寸止め!
4 格安温泉宿を立て直そうとしたらハーレム状態になったんだけど全員人外なんだ 著: うみ

恐れと鍬を捨て、死者と戦おう。
5 限界集落・オブ・ザ・デッド【長編】 著: ロッキン神経痛

彼女と僕が過去と向き合う物語
6 闇に咲く花の色は…… 著: ボンゴレ☆ビガンゴ

変わった小説が好きな変人奇人の貴方へ
7 撲殺少女工房 著: 清浄院夏海

人類君4世が人類君5世に伝える小話のようで、コレは、サドン・デスゲーム
8 ~頼むから、話を聞いてくれ~ 人類くん ~これは、サドン デスゲーム 早く気がつくのは誰か (第二回WEBコンテスト参加作品) 著: 13←ひとみ

憧れの女の子がいなくなった教室は地獄だった。
9 女王の言正日月 著: 柳森 乙樹

プレイヤー以外も殺していいんだろ?
10 エログロな異界戦略ゲームで殺し合い ~幻夢境戦記~ 著: 墨の凛

焼け付くような赫い眸が、くらがりからジッと覗く――
11 血眸 ~暗澹たる日々~ 著: 雪車町地蔵(そりまち じぞう)

百物語にどこか足りない、夕闇の中の恐怖譚
12 帝都つくもがたり 著: 佐々木さささ

大切な思い出が流れ着く場所は…?
13 オモイデナガレ〜終わりなき黒い羽音 著: 悠月沙霧

絶望世界の中で君と一緒に生きていく。真っ白な希望を拾え。
14 真っ白な絶望の光 時のカケラ 著: 悠月沙霧

不思議を隣人とする世界にも在る、過去・現在・未来の怪奇譚
15 超常世界ノ耳袋 著: きんぎょ蜂

選択した友だちを生け贄にして、ガチャを回しますか?【はい】/【いいえ】
16 生け贄ガチャを回すとき…… 著: 石丸慎

好感度の低いヒロインは排除される。最凶の恋愛ハーレム
17 誰かがいらない恋愛ハーレム 著: 城島 大

絶対に最後の一行まで読んで下さい。
18 コドクな男 著: ささかま大名

「還ろう。彼岸花が咲く、あの丘へ―――」
19 蝶と華の契り 著: 夷也荊(「ホラー部門」エントリー中です)

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
20 退廃思考 著: @aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

頑張れ市長さん、負けるな市長さん!
21 【ゾンビシティの市長になろう!】 著: @touji77

亡き祖母より引き継いだものには、異国の闇がこもっていた……。
22 闇より来たしもの 著: 平坂 静音

歌え歌え歌え笑え舌を切れ歌え殺せ笑え殺せ、徹頭徹尾根を絶やせ!
23 鶯舌記 -おうぜつき- 著: 八島清聡

呪われた少女達の血脈
24 コドクヒメ(第2回カクヨムコンテスト ホラー部門に参加中) 著: 斉木 京

幼女と『だるま』にされた青年の奇妙な日常
25 だるま飼育日記 著: えんぴつ堂

視線を感じる。おかしい。誰も、この部屋には居ないはずなのに…
26 視線 著: 川本 亜理守

好きな人を守りたい。ただそれだけでいい──はずだった。
27 恋が病に変わるまで 著: あ助

緑の地獄が少女たちの残酷さをむきだしにする。
28 蛆の女王 著: 梅津裕一

クラスで始まった理不尽すぎるデスゲーム。生き残りたければ殺せ!
29 選別ゲーム ~命を懸けたデスゲーム~ 著: 丹野海里

少し変わった<日常>
30 冷たい視線 著: 西SAN

「第2回カクヨムWeb小説コンテスト」は2月9日まで開催中です。