スマートフォン版トップページのリニューアルを行いました

本日、スマートフォン版のトップページをリニューアルしました。先行のPC版リニューアルの内容をスマートフォンでもご覧いただけます。

スマートフォン版カクヨムトップページ

トップページを確認する

リニューアルの思いについては、PC版の予告時にお伝えした「カクヨムの目指すもの」をお読みください。今回の変更は、一連のトップページ・小説一覧ページ改善施策の第3弾です。


今後も、ユーザーの皆様からのご意見やご感想をもとに改善を進めてまいります。
現時点では以下の改善を検討しています。

特集機能の拡充

今回スマートフォン版にも追加した特集枠を、より様々な内容で、より柔軟に掲載していけるよう機能の拡充を検討しています。

ジャンル毎にトップページを新設

今後も「多様性」をカクヨムのキーワードの1つとして、様々なジャンルの作品に陽の光が当たるようにしていきたいと考えています。そのため各ジャンル毎のトップページを新たに設け、より多くの作品が注目を集めやすくしていきたいと考えています。


PC版も含め、新しいトップページのご意見やご感想を、ぜひお待ちしています。「使ってみたけど慣れにくい部分」や「さらに改善してほしい箇所」など、忌憚のないご意見をお寄せください。皆様のフィードバックを参考に、引き続き今後の改善を進めていきます。

これからもカクヨムを、どうぞよろしくお願いいたします。