2/19(日)「カクヨムユーザーミーティング Vol.3」を開催します

ユーザーの皆様とカクヨムの交流イベント「カクヨムユーザーミーティング」の第3回目を2月19日(日)に、開催します。



前回の模様はこちらからご覧いただけます。
2016/5/29開催: カクヨムユーザーミーティング Vol.1
2016/8/21開催: カクヨムユーザーミーティング Vol.2

今回は作家志望の方々を対象とし、イベントには角川文庫編集長が登壇、作品執筆やプロの現場について語ります。
また参加者の書いたコンテスト応募用プロットを編集者が読み、その場でアドバイスする作品講評会も行います。

更に、カクヨム運営とユーザーの皆様が直接交流できる貴重な機会となります。
会場にカクヨムスタッフもおりますので、是非今後のためにユーザーの皆様のご意見をお聞かせください。

参加費無料のイベントですので、ご興味のある方は是非ご応募ください。
(※応募者多数の場合は抽選となります)


◆開催概要:
「カクヨムユーザーミーティング Vol.3」
日時: 2017年2月19日(日) 14時開始 (16時終了予定)
場所: 角川第3本社ビル
参加費: 無料
参加資格: 応募時点で小説を一作でも投稿しているカクヨムユーザー
応募締切: 1月23日(月)
※応募者多数の場合、抽選結果は1月27日(金)にメールにてご連絡いたします。
※主に携帯電話のメールアドレスを記入された方より、「運営からのメールが届かない」というお問い合わせを頂いております。ドメイン指定受信をしている方は[kakuyomu.jp]からのメールを受信できるように設定するなど、受信設定の見直しをお願いします。

◆イベント内容:
第一部「角川文庫が求める小説とは!」
角川文庫編集長が登壇し、角川文庫の昨今のトレンド、今回の小説コンテストに求める物語を説明します。

第二部「作品講評会」(※講評会は個別に行います)
4月に開催予定の角川文庫主催「働くヒト」小説コンテストに向けて構想・執筆中の作品を規定枚数にまとめたプロットとしてご提出ください。
提出されたプロットを角川文庫の編集者が批評、アドバイスします。
(※プロットシートは参加者にのみ事前配布し、イベント前にご提出頂きます)

また、講評会の間にスタッフがユーザーの皆様よりカクヨムについてのご意見を伺わせていただきます。

◆応募要項:
・カクヨムに会員登録していること
・応募時点でカクヨムに小説を投稿していること
・当日会場に自費にて、直接来場可能な方
・応募者多数の場合は、抽選を行います


参加ご希望の方は下記フォームに必要事項を記入してご応募ください。
2/19「カクヨムユーザーミーティング」参加応募フォーム


4月からは角川文庫主催によるこの仕事がおもしろい! 「働くヒト」小説コンテストも始まりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております。