読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「カクヨムユーザーミーティング Vol.3」を開催しました

カクヨムユーザーミーティング 角川文庫 この仕事がおもしろい! 「働くヒト」小説コンテスト コンテスト情報

カクヨム運営です。

2/19(日)にカクヨム運営とユーザーとの交流イベント「カクヨムユーザーミーティング」の第三回を開催しました。
当日は抽選によって選ばれた34名の方々にご参加いただきました。



第一部 トークイベント「角川文庫が求める小説とは!」
トークイベントでは角川文庫の吉良編集長が登壇。
「角川文庫とはどんなレーベルか」「角川文庫の主な読者層」といった話題をはじめ、「角川文庫がカクヨムでコンテストを開催する理由」や「プロ作家に求められる能力とは何か」といった内容について、皆様からお寄せいただいた質問に対する回答も交えつつお話しました。

第二部 プロット講評会
事前にご提出いただいたプロットシートをもとに、角川文庫の編集者が参加者の作品を個別に講評。作品へのアドバイスを行いました。

また講評をお待ちいただいている間には開発スタッフによるユーザーヒアリングを行わせていただきました。さらに事前に配布したアンケートに回答してもらうことで、今後のカクヨム運営・開発に関しての貴重なご意見をいただきました。

当日のイベントの様子は、参加された方のレポートがカクヨム上にも公開されていますので、そちらもあわせてお読みください。

カクヨムユーザーミーティングは今後も不定期に開催予定です。
また開催が決まりましたらイベントの詳細についてはメールマガジンなどでご案内させていただきます。

今後ともカクヨムをよろしくお願いします。