読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すごーい! けものフレンズの二次創作・SSがカクヨムに投稿できるようになったんだね!

お知らせ 二次創作許諾 けものフレンズ アニメ

本日より、「けものフレンズ」の二次創作作品がWeb小説サイトカクヨム上で投稿できるようになりました。
無料でできる会員登録をすればどなたでも、「けものフレンズ」のキャラクターや世界観を使った小説・SSなどの作品創作を自由にお楽しみいただけます。



また、 二次創作許諾作品への追加を記念して、カクヨムでは「けものフレンズ」のコンテストを開催することが決定しました。コンテスト詳細は追ってお知らせしますので、皆様楽しみにお待ちください。

けものフレンズの二次創作・SS作品はこちらのページからご覧ください。
(※二次創作に関するガイドラインはけものフレンズ公式サイトをご覧ください)

「けものフレンズ」とは?
あなたは、けものがお好きですか?!

けものフレンズは世界中の動物たちが擬人化されたメディアミックスプロジェクトです。
「ケロロ軍曹」の吉崎観音がコンセプトデザインを務め、これまでにスマホ向けゲームやコミックで展開され、2017年1月からはテレビ東京系列でアニメ作品が放送されています。

アニメ「けものフレンズ」のストーリー
この世界のどこかにつくられた超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。
そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、動物たちが次々とヒトの姿をした「アニマルガール」へと変身――!
訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。
帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、アニマルガールたちも加わって、大冒険になっちゃった!?


「カクヨム」とは?

カクヨムは、KADOKAWA×はてなが共同開発した無料Web小説サイトです。

誰でも自由なスタイルで物語を書け、読め、そしてお気に入りの物語を他の人に伝えることができます。
KADOKAWA内の11編集部が参加し、5,588作品もの応募から書籍化にふさわしい作品を決めた「第1回 カクヨムWeb小説コンテスト」や、少年エースでの連載を懸けた「漫画原作小説コンテスト」といった数々のコンテストを実施しているほか、KADOKAWA内外の人気作品について二次創作の投稿を公式に認めるなど、様々な形での創作活動を支援します。

ユーザー登録はこちらから、だれでも無料で簡単に登録できます。
(※有料コンテンツは一切ありません。すべて無料で楽しめます。)


なお、以下は無料で楽しめる「けものフレンズ」関連作品です。
www.nicovideo.jp comic-walker.com kemono-friends.jp
これらの作品をもとに、あなたの考えたけものフレンズの二次創作・SS作品や評論があれば、是非カクヨムに投稿してください。

ⓒKemono Friends Project/KFPA