応援コメントの新着をメールでお知らせするようになりました。その他、最新の小説を目立たせる改善も行っています。

カクヨムでは、エピソードについた応援コメントをメールでお知らせする機能をリリースしました。また、トップページや検索結果などで最新の小説を見つけやすくするための改善も行っています。

応援コメントの新着をメールで通知するようになりました

自分の小説のエピソードに応援コメントが投稿されると、登録しているアドレスへお知らせのメールが届きます。これにより、新しい応援コメントに、いち早く気づきやすくなりました。

【訂正】
告知に誤りがありましたので修正いたしました。大変申し訳ございません。投稿したコメントに作者が返信した場合の通知については開発中となります。

応援コメントのメール通知を受け取りたくない方は、アカウント設定の「メール通知」のチェックを「受け取らない」に変更してください。この設定は、近況ノートのコメント通知と共通して反映されます。

応援コメントに続き、おすすめレビューコメントのメール通知機能も近日リリース予定です。いましばらくお待ちください。

なお、メールでのお知らせにおいて、カクヨムから差し上げたメールがお手元に届かないケースがございます。念のため、こちらの記事もご確認いただければ幸いです。

最新の小説が見つけやすくなりました

あわせて、新たに投稿された小説を見つけやすくする改善も行いました。トップページや検索結果などの小説一覧で、発表されて間もない小説には「新作」、最新話が更新されたばかりの小説には「最新」のマークがつくようになっています。投稿が新しい小説の発見にお役立てください。

カクヨムでは、皆様からの感想やご意見・ご要望をお待ちしています。ご意見を参考に、開発・改善に取り組んでまいります。どうぞご利用ください。