【12/11~12/24】読者応援キャンペーン! 「カクヨムコン5」レビュー強化週間! その1

「第5回カクヨムWeb小説コンテスト」、そして「カクヨムWeb小説短編賞2019」合わせて応募作品数5,100作品を突破!
応募作品の週間人気ランキングも発表され、コンテストは例年以上の盛り上がりを見せています!

本コンテストの特徴は、読者の高い支持を集めた作品が書籍化への切符を掴むこと。
作品を投稿する作者の皆さまはもちろんのこと、読者の皆さまも重要な役割を担っているのです。

そこで、多くの作品が集まってきたこの時期に、読者の活動を応援するキャンペーンの第1弾を開催します!

普段から作品は読むけれど自分の痕跡を残すのはちょっと……という方も、この機会に「ボタン一つで参加できる」作者応援を体験してみましょう。 また、慣れている方は上級者としてコメントを送ってみてくださいね!
(また、星/レビューを贈られた作者の方にも、嬉しいプレゼントをご用意しています)

読者応援キャンペーン! 「カクヨムコン5」レビュー強化週間! その1

f:id:kadokawa-toko:20191206154632j:plain

キャンペーン対象:
「カクヨムWeb小説コンテスト」「カクヨムWeb小説短編賞」の応募作品に対して、
3作品以上フォローエピソード応援を入れる、3つのどれかを行ったユーザー 
応援コメントレビューコメントを入れる、2つのどれかを行ったユーザー
③期間中に「星/レビュー」を贈られた作者ユーザー

※①、②は「カクヨムWeb小説コンテスト」・「カクヨムWeb小説短編賞」に作品を応募していないユーザーに限ります。

賞品:
①抽選で30名に、図書カードNEXT500円分をプレゼント!
②抽選で10名に、図書カードNEXT1500円分をプレゼント!
③抽選で10名に、「トリのぬいぐるみ」をプレゼント!

募集期間:
12/11(水)18:00 ~ 12/24(火) 23:59

当選者発表:
※2019年12月中にカクヨム上で発表いたします。
当選者には運営よりご連絡いたします。確実にメールを受信するために、携帯電話でのみ受信可能なメールアドレスを避け、パソコン等でも受信できるメールアドレスを設定していただくことをおすすめいたします。


星/レビューとは?

「星」とは作品ごとに送れる評価ボタンで、最大3つまで送ることができます。
星/レビューは外からも見える情報なので、「みんな、この作品を読んでくれ!」という気持ちになったときは積極的に星/レビューを送りましょう!
もちろん、「読んだぞ」という証に気軽に送ってしまっても良いです。

▼「星/レビュー」はここです

エピソード応援とは?

エピソードごとに送れる、いわゆる「いいね!」ボタンです。
「今回の話は感動した!」「この展開、最高!」あるいは「更新ありがとう」という気持ちでも、そんな時にはエピソード応援ボタンを押しましょう。コメントをつけることもできます。

▼応援ボタン

フォローとは?

好きな作品を見つけたら、まずフォローしましょう!
作品をフォローすると、マイページのフォロー作品一覧に作品を入れられる他、最新話まで読んだ作品の更新通知を受け取ることができます。
「後で読みたいとき」「最新話の更新を知りたいとき」「1話読んで気に入ったとき」など、作品をどんどんフォローして自分のためのカクヨム本棚を作っていきましょう!

▼「作品フォロー」ボタン


「第5回カクヨムWeb小説コンテスト」特設サイトはこちら

kakuyomu.jp