新規会員登録&作品応援で図書カードがもらえる!冬の読書キャンペーン



12月15日より、カクヨムにまだ登録されていない方や、作品を応援してくださる読者の皆様を対象とした、冬の読書キャンペーンを実施いたします。

このキャンペーンでは、新規会員登録をお済ませいただくか、課題図書となる作品をフォローしたりレビューしていただくことで、抽選で300名様に最大1500円分の図書カードNEXTをプレゼントいたします。 ※図書カードNEXTとは?

カクヨムへの会員登録はもちろん無料。メールアドレスさえあれば数分で完了します。さらに登録後も、作品のフォローやレビューなど全ての機能を利用するのに追加費用は一切かかりません。
普段からカクヨムの作品を読んでいるものの、会員登録していなかった読者の皆様。また、これまでに作品を応援した事がなかったという皆様も、この機会にぜひご検討ください。

カクヨム冬の読書キャンペーン

概要

キャンペーン対象・賞品:
①期間中に新しく会員登録したユーザー
→抽選で150名様500円分の図書カードNEXTをプレゼント

②課題図書に対して(1)3作品以上をフォロー (2)エピソード応援 (3)星を入れる、3つのどれかを行ったユーザー
→抽選で100名様1000円分の図書カードNEXTをプレゼント

③課題図書に対して(1)応援コメントを投稿する (2)レビューコメントを投稿する、2つのどちらかを行ったユーザー
→抽選で50名様1500円分の図書カードNEXTをプレゼント

※操作方法が分からない方は、星/レビューとは? エピソード応援とは? フォローとは?をご覧ください。

実施期間:
12月15日(火)~1月15日(金)23:59

当選者発表:
2021年2月中にカクヨム上で発表します。

課題図書

本キャンペーンの応募対象となる課題図書は、
「第6回カクヨムWeb小説コンテスト」応募作品
「カクヨムWeb小説短編賞2020」応募作品
のいずれかになります。

上記のページより好みの作品をお選びいただき、読んだ後に②または③の作業を行っていただくと、自動的にキャンペーンへの応募完了となります。お気に入りの作品をフォローしたり、レビューしたりして応援しましょう!


 

星/レビューとは?

「星」とは作品ごとに送れる評価ボタンで、最大3つまで送ることができます。
星/レビューは外からも見える情報なので、「みんな、この作品を読んでくれ!」という気持ちになったときは積極的に星/レビューを送りましょう。もちろん「読んだよ」という証に気軽に送っても良いです。

▼「星/レビュー」はここです

 

エピソード応援とは?

エピソードごとに送れる、いわゆる「いいね!」ボタンです。
「今回の話は感動した」「この展開、最高!」あるいは「更新ありがとう」という気持ちになったら、時にはエピソード応援ボタンを押しましょう。コメントをつけることもできます。

▼応援ボタン

 

フォローとは?

好きな作品を見つけたら、まずフォローしましょう。
作品をフォローすると、マイページのフォロー作品一覧に作品を追加できることに加え、最新話まで読んだ作品の更新通知を受け取ることができます。
「後で読みたいとき」「最新話の更新を知りたいとき」「1話読んで気に入ったとき」など、作品をどんどんフォローして自分のためのカクヨム本棚を作っていきましょう。

▼「作品フォロー」ボタン


カクヨムに会員登録するなら、今が絶好のチャンスです!自分にぴったりの作品と出会い、作品をフォローしたりレビューをして応援し、カクヨムでの読書活動を楽しんでくださいね。

>>カクヨムへ会員登録する