応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    第146話 現在への応援コメント

    ゆりかさんの存在が僕の中で大きくなりすぎていて、色々な感情がもくもくと沸き上がり上手く言葉を結べませんが(ToT)
    でも、よかった。ゆりかさんが過去の事象を、あのときの自分を受け入れ愛することができて、よかったです。

    『生きるとはなんだろう?』僕がずっと追いかけているテーマですが、『愛とはなんだろう?』とは非常に密接する問いであります。僕も『愛というものを紐解いたら、あるいは生きることの何かが解るかしらん?』と考えているのですが、この『告白 三部作』は非常に大きな気付きを幾つも幾つも与えてくれました。

    ああ。ゆりかさんとのお別れが、辛い。
    『ユリナさんなのでしょうがない』を読むと、胸が痛む・・
    仕方ないですね。出逢いと別れは、生命の基本です。ナミさんに、託します(ノ´Д`)ノ

    素晴らしい作品を、本当にありがとうございました。しばらく、『告白喪失症候群』でやさぐれちゃいそうですっ

    ありがとうございました!

    作者からの返信

    呪文堂さま、この長い作品を読み続けて下さって、いつも深く受け取って下さり・・・そして、とてもラブリーなレビューまでいただきまして・・・感謝が尽きません✨いつもユリちゃんのことをフォローして下さり嬉しかったです。

    呪文堂さまが物語の中にいらしたら、どうなっていたのでしょうね??笑 ユリちゃんはまた別の幸せを見つけてしまったかもしれませんね♬

    生きるとは何か、愛とは何か、いつも呪文堂さまは思いを馳せているのですね。このお話が、曲がりなりにもなんらかの呪文堂さまの気付きにつながったならば光栄のいたりです。まあ、ユリちゃんがひたすら迷走しているようなお話なのですが^^

    彼女はいろいろ突っ込まれがちですし、男性陣からの評判もいまいち?だったので、呪文堂さまに愛されたこと、ユリちゃんはとても幸せでした✨呪文堂さまの愛あるコメントの数々、作者もとても喜んでいました!

    ユリちゃんのその後は、まあそれなりに幸せに生きているのかなぁと想像するところです。彼女なりに愛を表現して生きていてくれたら良いなと思います^^

    本当に長い間、ありがとうございました✨

  • 第144話 愛すべき時への応援コメント

    ナミさんの恋愛観がどれほどこの世に受け入れられるのか、それは解りません。何故ならひとは、ナミさんほど強くないから。ナミさんのようにしなやかで強靭な心を備えるためには、多くの挫折を経験し、自らの醜態を直視しなければならない。
    優しさとは、受け入れることだと思います。深い悲しみや苦しみを知るナミさんには、それができる。
    ゆりかサン、幸せになってください(涙)

  • 第143話 叱責への応援コメント

    ヤバイっ 危うく泣きそうになっちゃいましたっ!電車の中だからっ!

    自らの歪みを知るひとは、歪んでなんていないのです。

    作者からの返信

    あっ、泣きそうになってくれたのですね^^ 電車の中、ピンチでしたね💦(私も電車の中で本を読んで泣いちゃう時とかあります・・・)

    ああ、歪んでいる自覚、大切ですね。気付いていないのはさらにイタイですもんね・・・省みていたいですね。


  • 編集済

    第140話 悔恨への応援コメント

    越えられない一線、レッドライン。自分的にはどうしても受け入れがたいものってありますよね。そのとき、一つの世界を破壊する決意に至るわけですが、半身を喪失するような痛みを伴うのが本来だと思います。それもまた、愛なのかも。
    想い出せば、未だに疼く。もう壊れた欠片しかないのに、消えることはなく。
    でも、その痛みはあの頃の日々に光が射していたことも教えてくれるような気がします。


    生きるって、大変ですよね。

    作者からの返信

    壊れてしまうとき、あるいは壊すことを選ぶときがありますね。壊して痛みを伴うのが愛、そうかもしれません。愛していなかったら痛みませんよね。

    壊れた欠片も消えることはない。どこかに欠片を抱えたままでいるのでしょうね。美しかった時も、幸せだったことも、失わずとどめていたいですね。

    日頃、意識を向けていなかったとしても、あらゆる記憶や思い出が人の中には積み重ねられているのでしょうね。

  • 第138話 成田さんの話への応援コメント

    人間って。矛盾や不合理を抱えて生きていく、ややっこしい生き物だと思うんです。より多くの割りきれないものを引き受けながら、自分にダメ出ししながら進むしかない。割り切ったら簡単ですが、そうすると本当の自分が見えなくなる。本当の自分と対話できなくなっちゃったら、世界は歪む一方です。成田も気付いているはずですが。 哀れです。

    作者からの返信

    そうですね、人の気持ちや言動には常に矛盾があって、うつろいやすく一定ではないものですね。割り切れないのも普通のことで・・本当の自分が見えない、わからない、ごまかし続けているのが通常運転の人もいるかもしれません。

    本当の自分との対話、できている人の方が、もしかすると少ないかもしれません。本当の自分で生きることも、簡単ではないですよね。勇気のいる事と思います。

  • 第135話 奇遇への応援コメント

    ひぃっ こういうの怖いっ 苦手ですっ

    作者からの返信

    そうですね、地雷案件ですね・・・^^

  • 第132話 激情への応援コメント

    解らない。成田、イケメンでお金もあるんでしょ?なのに、なんでそんなに幼稚なんだろ?level 4くらいじゃないか?ちゃんと修行してきたのか?
    『プレイ』と『レイプ』は全然違うっ!
    自分のやりたいままに欲望ぶつけたいならオ●ニーでもしてなさい!中学生か!
    あくまでも『演出』、シチュエーションプレイ!細心の注意を払いながらギリギリを探りつつ、ちょっとでもヤバイと思ったらすぐに現実世界に戻って優しく抱き締める。身体は滾りながらも脳ミソはクレバーになきゃだめなの!結果オーライ?ダメダメ!そういう勘違いが一番ヤバイんだって!
    舐めたいから舐めるのではない!舐められてしまったらどうしようっと羞恥の狭間に誘い込んでから舐めるのですっ!

    …え?違う?だめでした??

    作者からの返信

    そうですね、成田さんって幼いのでしょうね。イケメンでおカネもあるのである程度、許容されていたふしもありますね??

    レイプなプレイ・・・笑 演出とシチュエーションプレイに呪文堂さまは精通されているのですね!!最新の注意を払いつつギリギリを・・・なんとゆう上級技でしょうか💦舐められたらどうしようってなりますね・・・そんな心のうちをしっかり観察されているのですね💦

    あ~朝からディープでした、すみません・・・(夜だとさらに深くなっちゃいそうです笑)


  • 編集済

    第131話 送別会の後への応援コメント

    成田、ナミさんを完全にライバル認定してるじゃないですか~(^^;
    この一手、もう少しスマートに、ナミさんに気遣いをみせてから、分からないくらいにさりげなくやるべきだったのでは?って、成田にアドバイスしてどうする!

    成田、相当に焦ってますね。ナミさん、チャンスです!って、ナミさんに進言してどーする!呪文堂に出番下さいっ!

    作者からの返信

    ああ、これはライバル認定なのですね^^ 成田さんのさりげない気遣い・・・なさげですね。成田さん、見た目は洗練されていても空気読まないキャラですね。いろいろアドバイスしてあげて下さい笑 ナミさんチャンスなんですね♡呪文堂コーチ、よろしくです♬

  • 第130話 恋愛観への応援コメント

    与えるでも与えられるでもなく、創っていくものなんですよね。どんなに好きでも絶対ぶつかる。心が離れちゃうときだってある。でも、そこを乗り越えると次がある。自分も相手も変わっていることを知る。ついたり離れたりだと表層しか知れない。山を眺めているのと、その山を登るのと。全然違う。登ってはじめてみえる景色がある。
    いや。私も何度も失敗しましたが、ナミさんの意見が好きですね。

    作者からの返信

    与えるでも与えられるでもなく、創っていくという関係、素敵ですね✨ 長く一緒にいると、必ず衝突することは起きますよね。心離れたり、冷えちゃうときも・・・お互い変化してゆくのも当然のことで。相手や自分の変化を認めて受け入れて、その変化や成長も楽しみながら、一緒にいられたら良いですよね^^

    まあ、長い関係こそが良いというものでもないのでしょうが、心地よい状態ならば育ててきた関係、絆は尊いと思います!

  • 第127話 未読への応援コメント

    成田、メンタル弱いんだなあ。自分に自信がないんです。だから、逃げちゃう…

    ゆりちゃんが「なんだ成田、いじけてベソかいてんのか!」とお気付きになれば怒りも治まりましょうが。

    なんか男って。自分勝手で意気地がなくって、そんなのが多いのかもって思いました…反省せねば。。

    作者からの返信

    成田さんの行動、弱さゆえですか??いじけてベソかいてるんですかね??ユリちゃん怒り心頭ですけどね・・・意地悪されているとか、向き合うのが嫌なんだって思っちゃいますよね。意気地ないゆえですかね・・・?そんなの多いかもですか。困りましたね・・・^^


  • 編集済

    第126話 メッセージへの応援コメント

    えっと、あの。小説とか夢中になっちゃうと、スマホほったらかしているなんてことがありまして。いやその、忘れているとか、ましてや無視してるとかじゃないんですよ! …いや、まあ、白状しちゃうとその、ちょっと自由になった感じ?いや!束縛なんかされてませんよ!そうじゃなくてっ!ただの忘れん坊なんですっ!

    成田のことは解りませんが、『既読にならない』にもその、色々な事象が絡む要素がありまして、その。スミマセン。成田、謝っちゃえよ・・

    作者からの返信

    呪文堂さま、なんだかいろいろ心当たりのあるご様子・・・^^ そうですか、時に未読スルーしちゃうんですね??無視していないのですね??笑 あるいは束縛されるうちが華かもしれませんし・・・(セクハラされるうちが華?みたいな・・・?)

    成田さんの不始末をいろいろフォローしていただき、なぜか、謝ってくれちゃうのですね。ありがとうございます笑笑

  • 第125話 大切な人への応援コメント

    難しいですっ いや、なんというのでしょうか、矛盾するような感情が多層的に同居するというのは理屈の上ではわかる気もするんです。でも実感として、『物に当たり散らす人を、それでも求めずにはいられない』というふうには自分じゃなれないなあ、と思っちゃったんです。だめだこりゃ、とすぱんと思っちゃいそうで。
    つまり、ゆりちゃんは僕からすると広くて深いひとに感じました。恋愛に対してより真摯なのだろうと。でも、そのためにより苦労多難でありそうですね。

    恋愛マスターの独白、学びが多いですっ

    作者からの返信

    なんでしょうね、ユリちゃんは恋人に依存しやすいところがあるのですかね?広くて深いのかはわかりませんが・・・^^ 淋しいだったり、そばにいる恋人がいなくなるのが恐怖だったり、喪失感に苛まれたりするのかもしれませんね。

    恋愛マスター??ユリちゃん、ぜんぜんマスターしてない気もします笑 どちらかといえばドラマクイーンの傾向なのかもしれません^^

    いつもありがとうございます✨

  • 第123話 ゆらめきへの応援コメント

    えー!これって『女心を読み解け!何故しずかちゃんは出木杉でなくのび太を選んだのか?』を解明してくれるお話なのではっ!!

    作者からの返信

    おお、しずかちゃんはなぜのび太を・・・って永遠の謎ですよね!出木杉君は出来すぎですもんね~~なんかすごく卑怯な手を使ったのですかね?笑 たぶん、本当はドラえもんが目的なのかもしれませんね^^

  • 第122話 秘めた心への応援コメント

    子供とか家庭とかはお仕舞いにして二人の関係だけを楽しみたいなら成田、今の状況から脱却し変化に富んだ日々を創っていこうというならナミさん。

    七十過ぎなら。成田一択かもですね?

    作者からの返信

    呪文堂さま、70歳過ぎなら・・・という発想が斬新です~笑 茶飲み友達みたいになってそうな^^ いえ、あるいはまだまだいけるんですかね??いろいろ・・・^^ ご年配になっても恋愛関係がお盛んとか、なんか良いですよね♬ そういう話、聞いたことあります。それもまた良しですね♬

  • 第118話 恐怖感への応援コメント

    …悔しいが。
    ゆりかさん、ナミさんで間違えない。

    つい、『大丈夫だよ!そんな心配しないでいいよ!』と言いたくなっちゃうところですが。
    ナミさんは、ちゃんとゆりちゃんに寄り添っている。その心情を受けとめ共有しようとしている。
    …本物です。真の男です。
    ああ。悔しいけど、負けました…

    のび太のくせにっなまいきだっ( T∀T)

    作者からの返信

    ユリちゃんとしては、気持ちを受け止めてもらえた気がします。ナミさんが最初の一軒目の頃を思い出して、理解してくれたのは嬉しかったかもしれません。

    呪文堂さま、ナミさん推しでしょうか?笑 のび太のくせに、ですね~^^

  • 第117話 内覧への応援コメント

    ナミさん!出番だっ!
    あーっ、いいなあ。頼られて、しかもそれが得意分野だったときはっ!
    『生きてきてよかったーっ♥️』と思える瞬間ですね!羨ましい…( T∀T)

    作者からの返信

    なるほど、得意分野で頼られるって嬉しいことなのですね^^ そういえばそうかもですね・・・♬ 得意なことのある人には、どんどん頼ってしまおうかと思いました笑


  • 編集済

    第115話 貸家業への応援コメント

    ナミさんの『投機』ではなく『投資』の考え方、好きです。単にぐるぐるとお金を回していく資本主義のシステム、もうそろそろよしたらいいのにと思うんですね。まず、生活があって。そこに足るべき衣食住を備える。お金は必要ですが、必要な分だけあればいい。どれだけ必要かも解らずかき集めるばかりだと、結局お金ぐるぐるシステムに巻き込まれ、人間そのものが道具に成り下がってしまうのではないかと。。
    あ。この論はどうも受けがワルく、採用して貰えないのですがっ!

    作者からの返信

    「投機」と「投資」は別のものだと言いますね。資本主義は、現代での戦争に近いものがあるなと感じます。とは言っても、現実に現代でも戦争は起きているのですが・・・

    男のひとは拡大主義に走りがちなのか、ビジネスを始めると大きくすることが目的になってしまいがちな気がします。なので殺し合いをする戦争ではなくとも、ビジネスは現代での戦争スタイルなのかなぁと感じたりもします。

    ナミさんの古家再生はエコ活動でもあると思ったりします^^


  • 編集済

    第112話 成田さんの背景への応援コメント

    『恋愛』という個人対個人の関係と、『社会という機構』に組み込まれていく制度と。
    力がある者にとっては、機構だの制度だのはどうでもいいし、どうにでもなる。その外に出たってやっていけるし、うまくすればまた戻ってこれる。でも、それが出来ない弱き者や小さき者達はどうするんだ?という問題ですよね。
    だから、力がある者は弱き者や小さき者たちの為に力を差し出す。
    それが、社会というものなんじゃないかなあと思ったりして。
    『矜持ってやつさ』と嘯ける社会人に成りたいものですね(^^;

    作者からの返信

    力がある人ほど、一般のモラルとはかけ離れて好き放題していたり、自由度が高いというのはあるでしょうね。

    力ある人は、ない人にその力を差し出す社会であれば良いなと思います。それができる人と、しない人もいるかなぁと思ったり・・・

    また、助けられるばかりで自分に力がないと思い込んでいる人も多いかもしれませんね。

    みんな、いろんな力が欲しいと願っているかもしれませんね。私はやっぱり財力があればいいのにな💛と日々感じています・・・^^

  • 第111話 将来への応援コメント

    逃げたい男の常套句ですね。
    そもそも、収入の無い配偶者に連帯保証を求めるケースなんて殆どないです。仮にゆりちゃんが保証人になって、成田の事業が失敗しても、連帯保証債務の破産同時廃止は難しくない。資産は失うけど、愛より大切な資産なんかあるのだろうか?
    『大変な状況にあるんだけど、君を巻き込みたくないから』なんて男は、信じてはいけません。男なら、愛する女性の前では尾首にも出さず、裏できっちりと片を付けてくるはずです。
    成田よ、サラバだ。

    作者からの返信

    呪文堂さま、逃げたい男パターンも詳しいのですね。いろんな信用ならないタイプの男性パターンを若いうちに学んでおきたいですよね・・・あるいは痛い目に遭いながら学ぶものなのですかね??笑

    資産あるお家の人って本人よりも家族がうるさいパターンもありがちみたいです。籍を入れて離婚となって財産が減るのを家族親戚が懸念する・・・財産があるのもややこしいですね。借金もイヤですけど^^

  • 第110話 束縛への応援コメント

    うわ成田、小さい。幻滅だわ。魔王の称号剥奪です。せこせこお金稼いで金箔に浮わつく色事でもしていたらよい。
    …ということは。我が宿敵はナミさん?

    作者からの返信

    呪文堂さま、成田魔王は降格ですね笑 パートナーに対して小さいこと思っている男性、いっぱいいますよね~~・・・精神的に自立していなくて、相手に依存して相手に合わせてもらってプライドを満たそうとする人達・・・(しかも本人は気付いていない)あ、こういう話は止まらなくなるのでいけません。

    呪文堂さまの宿敵、ナミさんになるのでしょうか?^^ ユリちゃんの好きな人が宿敵とゆうことですね♡いろんなライバルがいますね。きっと勝てると思います♬

  • 第109話 成田さんへの思いへの応援コメント

    こ、この頃は?ひょーっ!((( ;゚Д゚)))

    な、成田魔王を成敗したい気持ちはやまやまですが、最後の暗雲立ち込める不穏な空気にびびっちゃいますっ(ToT)

    奢れるものは久しからず
    ただ春の夜の夢のごとし…(´TωT`)

    作者からの返信

    呪文堂さま、リアクションありがとうございます^^ ユリちゃん、成田さんが大好きなはずなのに意味深ですね。成田さんとどうなっていくのでしょう・・・

    しばし、見守って下さいね^^

  • 第108話 ナミさんへの思いへの応援コメント

    成田魔王、ナミさんの潜在能力に気づいちゃっているんですね。たしかに、一個人としての力は成田魔王が圧倒的でしょう。しかし、ナミさんには数値化しにくい不思議な魅力がある。なぜだか、人々を和ませ人と人とを繋ぐ力がある。
    これって、『三國志』の曹操と劉備みたいだ!と思いました!圧倒的な天才曹操が、生涯を掛けても倒せなかった唯一の男。戦う度に敗れて逃げ惑うばかりなのに、どうしたって潰れない劉備。
    ナミさん、もしかしたらスゴイ人なんじゃないですか!←ちょっと肩入れしすぎですかね(^^;

    作者からの返信

    ナミさん、ポテンシャル高そうですね・・・^^ 成田魔王は気付いているのですね。

    呪文堂さま、「三國志」お好きなのですね。私は詳しくないのですが、「キングダム」のアニメだけ見ています。(合ってますか?ちょっと違うのかな・・・?)歴史のヒーローのストーリーって面白いですよね。

    ナミさん、すごい人なのですかね?ユリちゃん、いつの間にか惹かれてしまっている模様です・・・^^

  • 第107話 軋轢への応援コメント

    支配欲、これ難しいヤツですよ。大切に思えば思うほど、この罠に填まりやすくなっていくんです、男って種族は。主体性を尊重せねばならない、冷静になれば思い至るんですが、大切な彼女が怪我なんかしちゃったのをみちゃったら、脳髄が瞬時に沸騰しちゃうんですよね。
    ただ、なんていうんでしょうね、大切に思う気持ちがあったとしても、それをもって相手を圧迫したり傷つけていいわけじゃない。冷静になれたとき、ちゃんと頭を下げて謝らなくっちゃいけません。
    情熱と理性、ともに兼ね備えなければ至宝たる女性を愛する資格はない、と心したいものですっっ

    作者からの返信

    呪文堂さま、男って種族、支配欲にはまりますか^^ 彼女の怪我、沸点なのですね。怪我に限らず、あれですね・・・いろいろな場面で類似したシーンがあるかもしれません。相手の行動を制限しようとしたり、相手を所有している感覚の男性もいますしね・・・

    女性も、独占欲とか、いろいろあるかもですね。男女それぞれメンタルが成熟していないと、気付かずに相手を尊重していないものだったりしますね。エゴを愛だと錯覚していたり・・・お互い気をつけなくてはいけませんね。


  • 編集済

    第146話 現在への応援コメント

    大作でしたね。
    遊先生、お疲れ様でした!

    ユリユリはやっぱり最後まで可愛がられる人だったなと思いました。

    わたしの中では良いも悪いも常にお姫様でズルい人でもありました。


    だから可愛げのない自分は、いつもゆりちゃんに嫉妬しながら読んでいましたよ。

    アヤちゃんはユリちゃんに自分を悪く言うなといったけれど、わたしなら

    「そうだ、この悪党め! ざけんな」

    くらいのことはどしどし言っていたことでしょう…w


    でもナミちゃんと一緒になれてよかった。

    ゆりちゃん、お幸せに!


    追伸

    次回「告白4――セックスレス ナミじゃ濡れなくて……」

    鋭意執筆中とのこと、楽しみに待ってます!

    作者からの返信

    猫浪漫先生、苦手キャラ満載の長いお話を最後までお付き合い下さって、たくさんの面白コメント頂きまして、本当に感謝です!

    ユリちゃんは可愛がられお姫様のズルい人ですか笑 いちおうヒロインなので・・・いえ、それなりに苦労もしてたと思うんですけど^^

    猫浪漫先生は可愛がられる人に嫉妬されるのですね^^ 私などは嫉妬するのスキですけどね。自分の願望がよくわかるので。

    そういえば、猫浪漫先生の未消化部分、どうにかなったのでしょうか。予想では未消化のままの可能性・・・なんとなく^^

    告白4のタイトル微妙に変わりましたね笑 せっかくハッピーエンドですけど、現実にはいろいろ問題が起こりつつ続いてゆくのかもしれません。あんまり続くと渡る世間なイメージが^^(観たことないですが)

    とりあえず3部作はかろうじて終えることができました。初期の頃から、本当にありがとうございます。次の作品、いつ出すか未定ですが、頑張ります♬

  • 第145話 告白への応援コメント

    これでMさんのウザいコメントも見納めですか。最後なんで書いときました。

    でも、物語の進行に合わせてみなさんのコメントもいつも楽しく拝見させてもらいました。

    次回「告白4 セックスレス ナミじゃイケない」でまたお会いしたいですね。

    作者からの返信

    Mさんて・・・ここでまさかのイニシャルトークとは笑 わたしの大事なMさんですよ! ほんとに、みなさんのコメント楽しいですよね。皆さまのコメントのおかげで、より楽しい作品にしていただきました✨ 猫浪漫先生の数々のコメント、異彩を放っているでしょうね・・・笑

    告白4のタイトルまで決定(爆笑)なんでそんなセックスレス確定なんですか笑 たしかにナミさんとのエッチなシーンは皆無ですね・・・そこは謎なのでしょうね♡

  • 第144話 愛すべき時への応援コメント

    ずいぶん乙女ゲーみたいな展開になりましたな

    作者からの返信

    まあ、少女漫画もだいたい乙女ゲームですからね。最近のは読んでいませんが・・・^^ 女性の本能とも関係あるのかもしれません。

  • 第143話 叱責への応援コメント

    一緒に活動してくれている人の言葉は、どんな言葉でも泣けますね。

    作者からの返信

    アヤちゃん、良い方ですよね。お友達に恵まれているユリちゃんです。女性の友達は、良い人ばかりですね^^

  • 第139話 壊れた愛への応援コメント

    ちょっと関係ない話ですが、昔は暴力も相手をそれだけ思ってるからこその暴力みたいなのがありましたけど、今はめっきり犯罪扱いになったような気がします。

    だけど、最近の意見の風潮って、
    付き合ったら相手を愛し、なんでも尊重します。
    別れたら未練は残しませんし、ストーキングなんて一切やりません。

    みたいなこと言う人いますけど、そんなのみんな出来るんかなぁと、思ってしまいます。

    作者からの返信

    昔ほど、暴力がもっと身近だった気もします。子どもの頃は教師のあからさまな暴力も認められていたような。もっと昔は人の命もさらに軽かったような・・・時代と共にモラルは進んでいるのですね。

    最近はたしかに尊重や配慮の意識が強いですね。でも別れたら未練を残さず・・・というのは普通に難しそうです。ストーキングもだめでしょうけどみんなSNSとかはチェックしてるかもですよね。

    猫浪漫先生の発言はさすが、ストーカー猛者の風格が漂っていらっしゃいますね♬


  • 編集済

    第132話 激情への応援コメント

    今の成田先生なら、シャワーを浴びたい最大の動機が大をしていたからであっても――

    「寂しかったから、いいんだ」

    などと躊躇なく舐め回してきそうですね。

    作者からの返信

    大問題、いつも浮上させてきますね・・・笑 淋しかったときの性欲はいろいろ乗り越えてしまうのでしょう。 シャワーなし場面、けっこうありましたね・・・💦

  • 第124話 諍いへの応援コメント

    結局のところ、お二人とも自分にとって都合のいい相手じゃなければ傷付けるってことですもんね。

    そういえば、わたしもよく物は投げられましたね。でも食べ物とか投げるのはまじでやめてほしいです。

    ちなみに意外と多かったのがネコマンマ投げですね。

    作者からの返信

    都合の良い相手じゃなければ傷つける、というのは残念ながら、よくあることかもしれません。しかも無意識だったり。傷つける前に、当人が傷つけられてもいるかもですし、大人げない争いを繰り広げ・・・というのは無数に私もやってきていますね。(いまも、かもですが・・・💦)

    物は投げちゃだめですよね~ネコマンマ、広がりそうで嫌です・・・💦


  • 編集済

    第112話 成田さんの背景への応援コメント

    最初から相手が尋常とは違うスペックなのだし、その恩恵も受けている。だから成田先生がそういうことを言い出してもおかしくはないかなと思いましたし、勝手とかでもないとは思います。

    自分が納得出来るかだけなのかなと思いました。

    作者からの返信

    そうですね、成田先生、なんか変わっているなと感じてもいましたね。ユリちゃんの感覚といろいろ違うところはあったのでしょうが、それでも好きになったのですよね。

    違うなということがあっても、すべて当事者たちで了承できたり、納得できればの問題ですね。ユリちゃん的には難しそうですが。

  • 第110話 束縛への応援コメント

    相手が支配したいことがわかって、それでも向こうに乗ってやったときに、「うん、いいんじゃない?」とか言われると「お前がやれといったんだろ」と腸煮えくり返りますよね。

    作者からの返信

    なんかいろんなご経験がある模様ですね。けっこう、相手に合わせてあげる猫浪漫先生なのですね・・・^^

  • 第97話 朝への応援コメント

    自宅をホテル化できる成田先生

    作者からの返信

    キレイ好きのようですよ^^ 女子力高めかもです♡

  • 第96話 目覚めへの応援コメント

    さっきまでゲロ吐いてたとは思えない展開ですね。でも神々しさがあっていいですね。

    慣れないというのは、自分がもし鞘なら納めるべき刀が今日からは違うんだ、とそんな感じがありますね。

    作者からの返信

    あはは、ちょっと前まで吐いてたくせに、なかったことのようになっていますね。

    なるほど、鞘と刀とは、渋い表現ですね^^ 刀がアレですか・・・うんうん、男性的ですしね・・・笑 いろんな例えがありそうですね♬

  • 第59話 とまどいへの応援コメント

    帰国後の記者会見ですな

    作者からの返信

    そうですね。まさに記者会見状態ですね・・・質疑続出ですね。

  • 第58話 ひとりのパリへの応援コメント

    パコ巴里はなしですか

    作者からの返信

    パコなんとかっていうホテルの名前もありましたね。そういう意味なんですかね・・・?

  • 第52話 恋と、愛への応援コメント

    まあ身体から入るんじゃなくて、単純に仲良くなりたかった、繋がりたかっていうのもありますよね。

    やったら冷たくなるんじゃないか、自分を見下してくるのでは? って恐れはあります。
    やりたくない駆け引きを強いられるような。

    恋愛が好きな人は、仲良しの人間関係を求めるとは限りませんしな。

    作者からの返信

    ユリちゃんは身体からいくタイプじゃないのでまず寝てみて・・・みたいな人はダメなんでしょうね。からだ抜きの人間性から見たいのですかね?まあそういうの、結局よくわからなかったりしますけどね。

  • 第51話 言い合いへの応援コメント

    「まずはピストン、話はそれからだ」にならなくって良かったです

    作者からの返信

    まあさすがに「ピストン」って言わなそうですけどね^^

  • 第50話 誘惑への応援コメント

    ピストン成田発動ですか

    作者からの返信

    発動しかけていますね。おことわりされてますが・・・^^

  • 第49話 パリの夜への応援コメント

    「ホテルに入ってくれたら、帰り道を教えてあげる」

    わたしのパリ湘南での青春にもそんなのがありました。

    しかしこういうのが、老人の戯言なんだなと、自分で書いてて思いました。

    作者からの返信

    湘南ラブストーリーですね・・・^^ 青春ふりかえりタイム、良いですね♬ 戯言がやめられない止まらないとなると隣のオッサンに進化?するのかもしれませんね。言うのは楽しそうな気がします^^

  • 第48話 パリの食堂への応援コメント

    インド料理屋でナン食べ過ぎるやつですな。

    作者からの返信

    インドカレー美味しいですよね♬ 近所のお店もナンおかわりOKなのですが、量が多くておかわりまでたどり着けずです・・・でもナンはおいしいですね!ナンだけいっぱいムシャムシャ食べたいときありますね。

  • 第47話 夕食への応援コメント

    地元民や常連さんと一緒じゃないと、行けない店とかありますよね。

    あとフランス映画というと、一年くらい前にエコールというのを見ましたよ。ミネハハが原作らしいのですが、なかなか幻想的でエロティックでした。

    作者からの返信

    そうですね、やっぱり地元の方は良いお店ご存じですよね♬

    「エコール」タイトルは知っていましたが、ちょっとブラックな感じで怖そうで手を出しあぐねています。それで映像が芸術的な感じなんですよね、多分。同じ監督のを最近観て、「エコール」も似た感じだとクチコミで読みました。

    映像の美しいフランス映画ですと「美女と野獣」(エマワトソンじゃない方)これは好きですよ。ヒロインのベルが毒舌でドエス加減が良かったです笑 ベルって天使ぽいイメージだったのに、だいぶ野獣のことをいじめていて面白かったです^^

  • 第46話 パリ散策への応援コメント

    前住んでたところの近くにある、美味しくないチャーハンを作るお店の名前が狸小路でした

    作者からの返信

    本州のどこかに「狸小路」というお店があるのですね笑 札幌出身のオーナーな気がします~^^ チャーハン、おいしくないんですか。そんなおいしくなく作れる気もしませんけど、店なのに・・・笑

  • 第44話 美術館への応援コメント

    字面だけ見たら、成田発言は個人的に結構キツいんですが、成田先生の顔面が三浦涼介だったら、全部かっこいいことになるに決まっているのです。

    結局、自分が使える言葉というのは、自分のそれまでの人生に対応したものになるのかもですね。

    作者からの返信

    ルックスチートですね^^ セクハラされてもかっこいい人やスキな人だったらOKみたいなのありますもんね笑 カッコイイ人はシモネタを言っても許されるとか^^(まあ私はシモネタはそこそこ許容ですが・・・)

    使う言葉はその人の考え方や人生経験に基づいていますよね。話す内容で感性やコンプレックスもまるわかりだと思います。面白いです^^


  • 編集済

    第106話 体のあざへの応援コメント

    まあ、これは成田の気持ちも分からなくもないです…ゆりちゃんに怒っているのではなく、こんな状況が発生してしまったこと、予見可能だったはずなのに自分がなんの手当てもせずに放置してしまったこと、それら全てに腹立ててんですね成田は。
    …端からみると面倒なヤツかもしれませんよね。僕も気を付けます。ひょっとこのお面を常備します。

    作者からの返信

    呪文堂さま、ゆりちゃんのこと心配いただいてありがとうございます。成田さんの気持ちも察していただき・・・💦ゆりちゃん的には成田さんのせいではないというか、関係ない感覚だったのかもですね。

    呪文堂さま、お面してる方が怖いかもですよ笑 素顔で~^^

  • 第105話 転倒への応援コメント

    だめだよっ 後頭部から脊椎は超重要ポイントだよっ 出血していない方が怖いこともあるよっ 目眩や吐き気がしたら直ぐ病院っ!約束だよっ!!

    作者からの返信

    だ、だめでしたかね・・・💦 ユリちゃん、病院きらいみたいですね。本当にヤバい時はちゃんと行くみたいです。なんでもないと良いですね^^

  • 第36話 懸念への応援コメント

    【ゆりか予想】

    きっと現地で一緒に観光をしたり、カフェに行ったり、パコパコするでしょう。

    作者からの返信

    猫浪漫先生の予想はいかに?なかなか良い線いっているとは思いますよ・・・?裏切りたいなぁ・・・^^

  • 第35話 思い違いへの応援コメント

    「成田さんは、股間も凛々しくセクシーな風貌でした――」と王道のシモネタが脳裏に過りました。

    作者からの返信

    そうですね、股間とは面識なかったはずですね。下半身ネタははずせないのですね・・・^^

  • 第32話 高鳴りへの応援コメント

    成田と行くフランスパコパコツアーですね

    作者からの返信

    ネーミングがいかがわしいですが、おのおののツアーが世界各地で開催されているのかもわかりませんね。

  • 第30話 消沈への応援コメント

    パリといったらバスティーユ牢獄ですね。


    わたしは大学のとき、フランス語をとっていましたが、役に立ったのはモロッコ人のストーカーと現地のホモのおっさんと話したときくらいです。

    中国人だと、長春の人と付き合ったことがありますが、相手の日本語がペラペラすぎて、特に中国語のレベルが上がることもなく、カタコトの愛を結べませんでした。

    作者からの返信

    人それぞれのパリと言えばがありますね・・・^^

    フランス語勉強されていたんですね。モロッコ行ったのですか?リゾート地らしいですね。会話の中身が気になります^^

    中国の方ともお付き合いされたとは、国際的ですね~^^ 日本で外国の人と付き合うと、相手が日本語を話せるので自分の外国語が伸びないと聞いたことはあります。環境の差ってありますね~

  • 第29話 面影への応援コメント

    これが噂に名高い赤ワイン受精ですか。

    作者からの返信

    そんな噂がいつ・・・?笑 でも気持ちは妊娠しちゃったかもわかりませんね。アルコールはほどほどにですね。

  • 第28話 食事会への応援コメント

    これが世にいう【札幌集団妊娠事件】の幕開けだったのですね。

    作者からの返信

    いつそんな事件が笑 ググってみたものか・・・出なさそうですね^^

  • 第27話 気になる人への応援コメント

    こうしてまた、ゆりか先生はオマタが非行に戻ってゆくのでした。

    作者からの返信

    なんでそんな決めつけてるんですか。更生中ですからね。保護観察期間ですかね・・・?

  • 第25話 見学日への応援コメント

    ゆりか先生は、だいぶオマタが非行に走っていましたからね

    作者からの返信

    そんな部分的非行イヤですね・・・おまたって笑

  • 第24話 勧誘への応援コメント

    わたしも大学時代、ダンスサークルに所属していましたが、あまりにヘタクソだったので、集団での発表会のときは、誰よりも見づらい位置に配置されておりました。

    作者からの返信

    ダンスサークルとは、華やかなかんじがしますね。見えにくいポジションですか。わたし、下手だしぃ~と自覚があったのであれば、どなたも悪意のなさそうな采配ですね・・・^^

  • 第22話 須藤の跡への応援コメント

    いちいちうるさい小娘どもですな

    作者からの返信

    女子はこういう感じだと思いますよ^^ なにかとワーワー言うのが楽しいんですよ・・・


  • 編集済

    第19話 沙也の到着への応援コメント

    そういえば関係ないんですが、昨日Ashiというケーキ屋さんで、呪文のような名前のショコラのチョコケーキとモンブランを買ったのです。

    チョコ魔法は詠唱出来たのですが、モンブラン魔法の方は詠唱がだるく、恥ずかしながら「モンブラン!」とだけ答えて乗り切りました。

    チョコって美味しいけど、突き抜けられない面もあって、いまいち値段と味が釣り合わないものを感じてしまい、基本的にわたしはバニラやショートケーキの愛人なのですが、ここのは格別でございました。

    モンブランも美味しかったのですが、異常に甘すぎて、ほとんど糖尿魔法ともいえる突き抜けた仕上がりで、コーヒーと紅茶をガブ飲みです。

    次の日の朝、普段よりむくんでそうなわたしの姿が鏡に映っておりました。

    作者からの返信

    昨日はケーキを嗜んでいたのですね、ステキな日曜日ですね・・・!たしかにケーキの名前、呪文みたいのありますね~全部唱えるのはそれなりに恥ずかしいプレイですよね^^

    チョコよりもバニラやショートケーキがお好みでしたか。私もケーキではショートケーキが本命です。チョコはそうですね、セフレですかね。でもチョコが本命の方もいますね。ショコラティエとかチョコ系ばっかりでどんだけ取り揃えるんじゃってお店もありますしね。

    ケーキ、2個も食べたんですか。それは呪いがかかりましたね。わかります・・・^^

    ↑あ、今日は火曜日でした💦曜日ひとつ間違えてました・・・

    編集済
  • 第18話 夜明けへの応援コメント

    だいぶユリユリはゴミ屋敷令嬢が板についていたんですな

    作者からの返信

    汚くても慣れちゃうとかあるみたいですね。きれいモードでキープしたいですねぇ・・・^^

  • 第17話 記憶への応援コメント

    誰かが引越しすると、無分別のゴミが異常発生するそれに似ていますな。

    作者からの返信

    引っ越しの時は、分別日に出す余裕がないのかもしれませんね。ちょっと身に覚えが・・・💦


  • 編集済

    第14話 英語教室への応援コメント

    未央ちゃんというと、わたしの中では拙作「ネカマ〜」のエンピツとハサミを同時に投げつけてくるバイオレンス女子をつい思い出してしまいます。

    作者からの返信

    そんな未央ちゃんもいらっしゃいましたね^^ ネカマの続きどうなるんでしょう。ネカマ満喫しすぎて未央ちゃん邪険にされてましたね。暴力はいけませんけど。

  • 第12話 絶縁への応援コメント

    でもなんだかんだユリユリは、どんな状況でもカフェをキメてきますよね。

    わたしならこんなときにクロワッサンなんてキメたりしない。

    下手したら吉野家で牛丼特盛です!

    でも最近牛丼食べても全く美味しくないんですよ、歳なんでしょうかね?

    作者からの返信

    うーん、ユリちゃんといえばカフェというのはあるかもですね。大手は朝からやってますしね。たくさんあって、立ち寄りやすいですね。ユリちゃんは牛丼のほうがハードル高いかもですよ・・・^^ 最近おいしくないんですか、クロワッサンにシフトチェンジですね♡

  • 第10話 暴露への応援コメント

    ユッキーランドのプリズンアトラクションはきついですからね。

    わたしの昔の友人で美大系の絵描き女子がいたのですが、結婚して、働くことはもちろん絵もやめさせられ、スーパーにいくにも外出許可まで申告しなくちゃいけなくって、とうとう同性の連絡先さえ消されて、それで話せなくなって人がいます。

    でも彼女は働いていく自信がなかったから、それで良かったらしいのです。

    でも今はどうなってるのか、それだけ聞くとモラハラヤバそうですけど、わからないですけどね。

    作者からの返信

    ユッキーランド・・・プリズン、アトラクションだったのですね~(爆笑)

    とゆうかお友達の旦那さんはガチでやばそうじゃないですか。もう離婚してるかもですね。いえ、そういうプレイが好きなら良いのかな・・・?

  • 第9話 翌朝への応援コメント

    わたしもよく恋人になったひとにパスタを振る舞ったものでした。

    なんか別れそうになったりすると、確かにやたらパスタエピソードを出されたものです。
    でも生姜焼きだって餃子だって散々作ってるんですよ。
    なのに一度もエピられたことがない。

    なんであんなにパスタだけ贔屓されるのか、やはりパスタは生まれながらのオシャンティなんでしょうね。

    無論わたしの十八番はプッタネスカです。

    作者からの返信

    おお、胃袋をつかんでいらっしゃいますね。パスタってなんだかんだおいしいんですよね~ゆで加減が大事ですね。やっぱりアルデンテでしょうか。いちばん神経を使います。

    プッタネスカ、手堅いですねぇ・・・^^

  • 第6話 心の隙間への応援コメント

    ユッキー、ここまで来てビールかよ! と思ってしまいました。

    わたしも小洒落た店で「ワイン飲む?」と聞かれて、つい「えーと…カシスオレンジ」と答えたあの日のことを思い出してしまいました。

    作者からの返信

    そうですね、ある意味ユッキーはブレませんね。

    「えーと・・・カシスオレンジ」はなんちゅうかカワイイ系炸裂ですね。甘そうです・・・^^

  • 第4話 探る人への応援コメント

    わたしもマーボナスがきたら、つい退職してしまいそうですが、5度目の出戻りをキメてしまいそうですね。

    作者からの返信

    そんなマーボーナスにユリちゃんは喜んでいるというのに、猫浪漫先生は退職ですか笑 そして出戻るんですね・・・^^

    なんだかトムとジェリーのトムが死んで天国とか行ってるのに、次の回で何事もなかったようにまた出てるのを思い出しました。あのノリも良いですね♡

  • 第3話 報せへの応援コメント

    「チッ、なんだよ、真矢かよ…」感ありますね

    作者からの返信

    ちっ、とは言ってませんけど一瞬す~ちゃんを期待してましたね。真矢ちゃんと話せて喜んでましたよ、きっと^^

  • 第2話 罰への応援コメント

    ユリ・ニート覚醒ですな。

    感傷的なときは、プリングルスにいきがちですが、個人的にはかりんとうの方がこころを抱きしめてくれます。

    作者からの返信

    環境さえ整えばいつでも覚醒できそうですね^^ プリングルス、濃いですね~笑 かりんとうも、黒糖の厚みがあって油っぽいのがたまりません♡買いに行きたくなりました^^

  • 第1話 荒廃への応援コメント

    まるでわたしみたいな堕落っぷりじゃないですか。

    ただわたしの場合ですと、韓国ドラマがレディコミになる他、自作のメタルで首振りになり、青空文庫の坂口安吾率があがります。

    オススメはもちろん「恋愛論」です!

    作者からの返信

    「まるでわたしみたい」とサラッと言えるのはステキですね♡しかも韓国ドラ→レディコミとは場末感が良いですね~~ユリちゃん負けました・・・笑 自作メタルはアレですね、リア充感もありますね。坂口安吾先生読んだことないのですが気になります。「恋愛論」ですか、なるほど~^^

  • 第103話 修繕活動への応援コメント

    『自らを犠牲にして汚れを浄化してゆくスポンジの姿に心を打たれます』

    ユリちゃん、可愛い過ぎますでしょ!
    また惚れちゃうじゃありませんかっ♥️

    確かに肉体労働って、心の均衡を整えてくれるような感じがしますよねえ!汗かくような仕事がしたいものです!(冷や汗はもう勘弁なんですっ( T∀T))

    作者からの返信

    呪文堂さま、いつもユリちゃんへラブリーなお言葉をありがとうございます♡あのメラミンスポンジって感動するんですよね・・・^^

    肉体労働とか、たくさん歩いたりとか、体を動かすと寝つきが良くなりますよね。日頃あんまり体を動かしていないのに気付かされたり笑

    たしかに冷や汗はいやですねぇ・・・💦ふつうの汗が良いですね♬ 呪文堂さま、頭を使うお仕事でしょうか。それも大変そうです!

  • 第102話 批判への応援コメント

    ナミさん系に考え方が近そうな私としては、是非ともナミパーティーを応援したいところです!資産を転がすばかりの連中などに負けてなるものか!人間の偉大さは、苦悩の深淵から再起し羽ばたくことにある!人も家も再生のなかに美しさがあるんだ!頑張れナミパーティーっ!
    魔王っ!あっかんべーっ!!

    作者からの返信

    呪文堂さまはナミさん派なのですね☺️ナミパーティーは泥臭い活動ですが、ユリちゃんは嫌いでもないみたいです。

    再起し再生することに美しさがある、良いお考えですね✨失敗や挫折を経験しないのが良いのではなく、それらを経験してどのように向き合うか、が本当のドラマかもしれません。

    魔王にはアカンベー攻撃で。。きっとダメージうけると思います笑某、猫の子が主役の絵本ではアカンベの破壊力が半端ないので。。笑

  • 第101話 交際への応援コメント

    確かに茄子はウマイですね!茄子の唐揚げも大好きですっ!

    うーむ。確定的な関係に落ち着きたい、という気持ちも分かりますし、ある程度の可能性を保持したまま、緩やかな状態に委ねてみたいという気持ちも理解できます。

    うーむ。
    茄子はウマイですっ!

    作者からの返信

    呪文堂さま、茄子の唐揚げがお好きなんですね🎵茄子ってほんとに美味しいですよね❗油と好相性です💕

    お付き合いって互いの気持ちが合っていてこそ。。で、どちらかの気持ちが強すぎてもうまくいかないものですし、ペースもありますよね。お互い違うのも当然ですし、その難しいことを、皆さんされているのですね。。笑

  • 第98話  朝食への応援コメント

    二手、三手先を考え布陣するのは、ご婦人を迎える男子たるもの当然ではありますが。『パンを焼く』?…ま、魔王…
    策に溺れてばかりの呪文堂だと、発酵が足りずに膨らまないカチカチパンモドキになりそうですっ

    作者からの返信

    呪文堂さまも女性にあれこれおもてなし、されているのでしょうか?二手、三手先まで。。どんな策か気になります🎵パンを作らずでも、お料理ってどなたがされても感激しそうです💕

  • 第97話 朝への応援コメント

    『・・普段はもう少しちゃんとしてますけど・・・』
    って、そんな可愛いことさらりと言うゆりちゃんは、小悪魔系天使ですかっ!

    『着替えなくて大丈夫かな?…しかし、職場には昨日と同じ服で行ってもらった方が、好都合。…でも、せめて下着は?コンビニに女性ものの下着も、あるのかなあ?』
    なんてことで、男の頭は高速回転してるもんですよっ

    作者からの返信

    あら、言い訳の多いゆりちゃんを可愛いと言って下さるとは♡おそらく、成田さんの服のたたみ方が自分のよりもキレイだったのかと。それで、彼女もふだんはたたんでますけど!いつも脱ぎ散らかしてるわけじゃないですよ!とアピールしたい気持ちでいっぱいだったのかもしれません^^

    呪文堂さまは女性の服や下着のことも心配されるのですね。こまやかでいらっしゃいますね・・・✨男性がそんな配慮をされるとはゆりちゃんは想定していなかったみたいです。自力でなんとかするのでしょう^^

  • 第96話 目覚めへの応援コメント

    ああ…

    でも。やっぱり美しい…
    だって、身を重ねることは生きることに他ならないのですからね。ゆりちゃんが心地好く麗美な世界に浸ることが出来るなら。呪文堂は凡てを受け入れる僧侶の気持ちです…


    成田っ!許さんっ!!💢

    作者からの返信

    ユリちゃん、自粛モードから生き返りました。生還?ですかね・・・美しいとのお言葉、とても嬉しいです✨体を重ねるのは生きること、美しいことと捉えていたいですね。そして呪文堂さまは僧侶モードに・・・いつもユリちゃんへ温かい眼差しをありがとうございます✨成田さんは悪いですね^^

  • 第95話 夢への応援コメント

    なんだよう、成田っずるいじゃないか!魔王なら魔王らしく、悪逆非道に突っ走ってくれよぅ!
    でも、『ゆりかの気持ちがそうなるまで待つつもりだった』って、やっぱり自信満々だなっ!こっちとら、常に捨て身で飛び込みかっさらってんだ!

    …くっそーっ!!ずるい魔王なんて大っ嫌いだっ!!

    女の子の前で、ちょっと弱味をみせてみる?…めもめも…

    作者からの返信

    呪文堂さま、魔王はそこまで非道ではなかったでしょうか^^ そして自信満々・・・笑

    呪文堂さまの捨て身戦法も気になってしょうがないですよ♡

    個人的には、自信満々にしか見えない人が、実はちょっと弱気だったのを知るときゅんとします♡ 女性全般がどうかはわかりません・・・^^

  • 第94話 成田さんの家への応援コメント

    やばいっ ゆりちゃん可愛いっ
    困ったなあ。そんな無防備な可愛らしさ出されちゃうと襲えなくなっちゃうっ

    ゆりちゃんも策士ですか?かなり高度な空中戦が展開しておりますがっ(#^.^#)

    作者からの返信

    ゆりちゃん、子ども化してるかもです^^ 眠すぎて布団へまっしぐらですね。襲われるガードだったんですかね??寝る気満々でした笑

  • 第93話 誘いへの応援コメント

    『お嬢様は魍魎に魅入られてしまったのでございます…闇を覗く時、闇もまた覗いていたのでございます…』

    さて。策は成ってしまいましたが。
    ここから先はどうするのかなあ。…成り行き、なのでしょうか?もう身体と身体とが惹き合っちゃってます?

    ああ…お嬢様は魍魎に…

    作者からの返信

    ああ、お嬢様・・・!!気になる引用ですね♡魍魎に魅入られてみたい気持ちになってしまうかもです♡なぜだか甘美な、淫靡な予感がします♡魍魎に取り込まれてしまうのかもわかりませんね・・・^^

  • 第92話 失態への応援コメント

    さすがは魔王。高等テクニックを使ってきやがりましたね。ある種、強制的な状況を作り出し、全てを委ねさせる。晒し出した後しっかりと包容されちゃうと、身も心も預けてしまいたくなる…
    よ、よいこは真似しちゃいけない禁断技法ですっ

    作者からの返信

    魔王の行動が謎すぎますね・・・^^ 高等テクニックといえるのでしょうか??ほんとにマネしちゃだめですよね。いえ、真似しようってならないやつですね。変な人限定です・・・💦

  • 第89話 カフェバーへの応援コメント

    「横」っ!
    パーソナルスペースを敢えて犯していく高等戦術ですっ これ、やっても許される人と許されない人がいるんでしょうねっ
    単に顔が良いだけでなく、洗練された雰囲気や立ち振舞いが要求される(ToT)
    …魔王めっ 許されぬ者がこつこつ積み上げていく力を、いつの日か知らせてやるっ( T∀T)

    作者からの返信

    横!?なんで横・・・?と成田さんに皆さん突っ込みたくなるみたいです笑 これは、アレですかね。空気読まないタイプかもですし・・・魔王ならではかもですし・・・^^ そうですよ~こつこつ積み上げてゆく地道な努力、大事ですよね✨いろいろひゅーんと飛ばしてしまうのは困ります。同感です♡

  • 第86話 古民家修繕への応援コメント

    廃墟のような姿から、だんだんと息を吹き返すように見違えていく家。これ、本当に素晴らしいですね。一度、どん底を経験したことのある人ならば、なおさら填まりそうです。
    単なる物件転がしじゃなく。いいですねえ、こういうの(#^.^#)

    作者からの返信

    呪文堂さま、古民家リフォーム楽しめそうでしょうか?寂れた古家がキレイに蘇るのを見るのは楽しいかもしれません。DIYとか、楽しいですよね♬ 私も好きですよ^^

  • 第82話 屋内作業への応援コメント

    やばいっゆりちゃん、填まっているじゃありませんかっ(#^.^#)
    やばめの現場が綺麗になっていく。あの感覚は中毒性がありそうですよねっ

    あーっ チキン南蛮っ!食べたいっ!!

    作者からの返信

    ユリちゃん、せっせと働いていますね笑 本当に、廃墟レベルのおうちが綺麗になってゆくのは快感をともなうのかもしれません。気付けば深みにはまっているかもですね・・・?

    チキン南蛮、美味しいですよね♡北海道のザンギ(鳥のからあげ)もおいしいですよ♬私も食べたくなってきました・・・^^

  • 第81話 おかしい人達への応援コメント

    ナミさん、鈴さん。ごめん、笑っちゃいましたっ 
    私も学生時代に清掃バイトや解体屋のバイトをしたことあるんですが。…ゆりちゃんに貸せるような作業着、ないだろうなあ…なんて思い悩んでしまいましたよっ

    作者からの返信

    ドカジャンが似合うと言われたユリちゃん・・・ふてくされ気味です^^ 呪文堂さま、清掃や解体のバイトされたことあるんですか~!ユリちゃんには作業着お貸ししないのですね。まともな感覚だと思います・・・笑

  • 第80話 傾いた家への応援コメント

    傾いた家に暮らすのは不味いですよ…精神に異常をきたすおそれが…
    でも、安ければ借りる!っていう人もいるかもしれませんね(^^;

    作者からの返信

    傾いた家、住むとどうなってしまうんでしょうね?なんか危うそうですよね。安ければ借りる!事故物件とか、バチコイの人々もいるのかもしれません。価格しだいで・・・💦

  • 第76話 ナミさんへの応援コメント

    僕もやるんだったらナミさん方式かもしれませんね。賭け事苦手なんで、リスクを最小限に抑え、捨て金でボロ家を購入してリノベーション。北海道ならバックパッカー目当ての民泊なんかやってみたいですね!

    作者からの返信

    リノベーション、楽しいですよね♬ 札幌もすてきな古民家カフェや古民家レストラン、たくさんありますよ!センス次第で素晴らしく再生しますよね✨民泊も興味あるんですね^^古民家、可能性いろいろですね♬

  • 第71話 遅れてきた人への応援コメント

    エロのび太!親近感を感じちゃうじゃありませんか~(#^.^#)
    「肝心なところで有料に」そうそう!分かるっ!物欲は抑えられても、エロへの欲望を抑えるのは至難だからっ
    PayPay決済とかハードル下げるのはマジでやめて戴きたいっ!!

    エロのび太くんは、しずかちゃんゲットできたのかな??

    作者からの返信

    呪文堂さま、エロのび太に共感とは^^ エロマンガにお詳しいのでしょうか?
    「肝心なところで有料」は本当なのですね?笑 エロスへの関心は物欲に勝りますか♡決済方法もいろいろなんですね!

    しずかちゃん、エロのび太が好みなのかどうか・・・?実は、しずかちゃんもエロしずかちゃんかもですし・・・?どうでしょう・・・♡

  • 第66話 忘年会への応援コメント

    なっ…!お鍋に呼ばれたらお土産は日本酒かな?なんて思っていたら花束かっ!
    ま、また負けてしまったのかっ!!

    作者からの返信

    あっ、お鍋のお土産、日本酒というのも良いですね♡盛り上がりそうですよ♬(ちなみにあまり飲めませんが・・・気持ち上がりそうです♡)日本酒vsお花、どちらが負けということもないと思いますが^^ どちらもお土産、嬉しいと思います✨

  • 第65話 鍋計画への応援コメント

    えっ?…この流れは不味いんじゃないですか?
    『将を射んと欲すればまず馬を射よ』
    魔王は確実に実行するでしょう。。
    恋ばな好きな馬たち(←失礼!)は簡単に射落とされそうっ!
    ゆりちゃん!僕の背にお乗りなさいっ!
    魔王を蹴りあげ踏み潰してみせます!

    作者からの返信

    あら、まずい流れですかね?笑 魔王は確実に実行・・・💦何を実行するのでしょう?怖いですね・・・^^ 呪文堂さま、魔王と戦ってくれますか♡ ちなみに最近恋バナって聞きません・・・たまに聞きたい気がします♡


  • 編集済

    第64話 非正規雇用への応援コメント

    うーむ、そうか。確かに女性と男とでは掛かる生活費が違うかも。。米、卵、納豆、キャベツが買えれば後はなんとでもなるだろう、なんて訳ないですものね(^^;

    うーん。しかし物質的には不自由でも、やりたいことが見いだせそうな仕事場は二、三年、齧り付いておいた方がいいと個人的には思いますが。そういう経験が、人生を飛躍させるような決断での眼力を鍛えてくれるように思うんです。…でも、男と女性とは違うかもしれませんし。男は苦労して損することはないと思いますが、女性は苦労しない方が良いのかも知れず。。うーん、どうなんでしょう??

    作者からの返信

    呪文堂さま、ユリちゃんは地味な生活に慣れているのでぎりぎりでもやってゆける技術は身についているようです^^ お米、卵、納豆、キャベツ、ベストセレクションですね✨もやしとお豆腐もレギュラーメンバーでしょうね♬

    嫌いな仕事でたくさん稼ぐよりも、収入は少なくても好きな仕事をできる方が幸せ度が高いらしいですよ♡ユリちゃんはカフェや英語教室で生徒さんと過ごしているのが幸せみたいです^^


  • 編集済

    第63話 ご縁への応援コメント

    わあ!よかった!
    不安定な状況が続くと心が疲弊しちゃいますからね。給料だの条件は、落ち着いたら積み上げていけばいいわけですし!考える前に飛び込んでしまえ!

    作者からの返信

    呪文堂さま、ありがとうございます✨就職活動、つらいですよね・・・💦 ユリちゃんにとっては嬉しすぎる申し出でした!なんとか再就職できた模様です・・・^^

  • 第57話 深夜のあいさつへの応援コメント

    がーん。陥落しちゃったのですね…

    作者からの返信

    そうですね、内心では陥落してるぽいですね・・・^^ キケンでした!


  • 編集済

    第56話 パリの友人への応援コメント

    『成田がゆりかさんみたいな人と一緒に来るなんてね。』

    この一言、実に気になりますね。
    これ、成田の過去を知り尽くす友人からの魔王に対する『お前も年貢の納め時か?』という励ましの言葉でしょうか?
    しかし。遊び人成田が、ゆりちゃんが望むような真っ当な男に変わるのか?
    無理ですっ!そいつは!自己の遺伝子を地上にあまねくばら蒔かんと企む魔王なのですからっ!

    作者からの返信

    呪文堂さま、いつもコメントをありがとうございます✨

    成田さんのご友人、たしかに、なにげに意味深な言葉ですね。いままでのタイプと違ったのですかね・・・^^
    魔王は遺伝子ばらまきマシーンなのですね!笑 なんと油断ならないのでしょう~この世はすでに各魔王の遺伝子ではびこっているのかもわかりませんね?気をつけなくちゃです^^

  • うーむ、成田め。すぐに気分を変えて声を掛ける。闘い慣れてやがるな。
    敗れたらさっと手を引き笑みを出す。雰囲気を柔らかくされて、嫌がるひとは少ないでしょうしね。あー、ゆりちゃんが心配だ!
    ゆりちゃん!忘れちゃだめだ!そいつは魔王だぞ!気を付けてっっ(泣)

    作者からの返信

    そうですね、けっこう打たれ強いですね笑 あっ怒られた!作戦変更!って思ったのですかね?立ち直り早いのでしょうか・・・?ユリちゃん心配ですよね。ちょっと警戒心がゆるんだみたいです^^

  • 第52話 恋と、愛への応援コメント

    『特別な期間を過ぎても、相手を好きで大切に思えるのか。その好意をゆるぎないものへ育ててゆけるのか』

    非常に重要なテーマですね。呪文堂がいま思い悩んでいる『共感的空想』と通じるテーマです。


    なぜ、ひとはそのひとだけを愛し続けることができないのか?
    ひとりのひとを、想い続けるということはどういうことなのか?
    一途な愛は、なぜ尊いのか?

    実はこれ、人類の進化にとって重要なことだと考えているんです。
    魚類などの多産系から哺乳類への進化。
    繁殖期にのみ性交する形態から、常態としてのカップリング。
    これは、生存戦略としては厳しい道であるはずなのに、人類は『尊い』ものとしてそれを崇めている。・・何かあるはずですよね!

    ゆりちゃんが求めているものは、確かなものであるはず!
    魔王成田なんてやっつけちゃってくださいっ!ぐーぱんですっ!!

    作者からの返信

    「共感的空想」・・・??わぁ~なんだか気になるワードですね!どういうものなのか興味しんしんです✨

    ひとりのひとだけを愛し続ける、というのはユリちゃん的には大切に考えている概念のようですが、恋愛における自閉傾向とも言えるようですね。人類の進化にとってもハイリスクでしたか・・・たしかに不思議ですね^^

    歴史的には、力や権力ある男性がハーレムを持つのが普通なので、むしろ新しい概念、感覚かもしれません。男性にとってはひとりの女性ではない方が望ましく、女性的視点なのかもしれませんね?

    ユリちゃん、成田さんを撃退しつつ・・・ちょっと淋しい気持ちになりつつ・・・マイペースです^^

  • 第51話 言い合いへの応援コメント

    成田の気持ちも分からなくもないけど、自分の流儀を押し付けている感は否めない。それでは結局、いつもと同じようなひとと同じような行為を繰り返しているに過ぎない。それは男の生殖機能の本質を示してはいるけど、女性は違う。女性の卵子は唯一の存在であり、精子のようにばらまき戦略は通用しないのだ。故に『特別』であることが要求される。
    成田はもう少し、基礎的な生物学を学んだ方がよいだろう。
    なーんてお説教をしてやるぞ!この魔王めっ!!

    作者からの返信

    呪文堂さま、いつもありがとうございます^^ 基礎的な生物学・・・なるほど~、成田さんは勉強不足ですよね!卵子は唯一の存在で、精子はばらまき戦略・・・とは、その性質ゆえに、男性と女性は感性も違うものなのですね。本質的で奥深い視点です!

    呪文堂さまは生物学マスターで上級者ですね♬成田魔王にいっぱいお説教しちゃって下さい!


  • 編集済

    第49話 パリの夜への応援コメント

    ええい魔王め!やはり許せんっ!女の子に意地悪するやつは成敗してやるっ!
    可愛い子についつい意地悪しちゃいたくなる心理は解らなくもないが(スミマセン)、自分以外の奴がそれをすることは許せないッ!(ごめんなさい)
    魔王め、我が鉄拳を喰らうがよいっ!!

    作者からの返信

    呪文堂さま、魔王をやっつけてくれますか?とゆうか呪文堂さまも可愛い子には意地悪しちゃいたいのですね~男子ですね・・・^^ でも私もそういうところ、あるかもしれません笑 大人なので、気をつけます^^


  • 編集済

    第48話 パリの食堂への応援コメント

    この食堂、是非とも行きたいですね!美味しいものを食べるだけでなく、雰囲気や触れ合い、旅先では特に重要ですね!
    パリのレストラン、何件か行ったのですが、ちょっと大味で。むしろスーパーのハムや野菜、ちょっとしたお総菜が頗る美味しくて、アパートメントでゆりちゃん同様自炊してました(^^;

    成田魔王、男は連れていってくれないんだろうな…
    ふん!いらんわい!ゆりちゃん!連れていってくださいっ!!

    作者からの返信

    私もまた行きたいです^^ パリのあの方もご存じのお店のようでガイドして欲しいですね♬

    呪文堂さまも自炊されましたか!あちらの食材、そのへんの小さなスーパーで買ったものもめちゃくちゃ美味しいですよね!私もアパルトマンで自炊したくなります^^

    パリの食堂、ユリちゃんは自力で行けるのでしょうか?グーグルマップで頑張らないとですね♬


  • 編集済

    第46話 パリ散策への応援コメント

    ルーブル美術館、あまりに凄すぎて広すぎて、一週間通っても足りませんよね!
    ささっと切り上げる成田魔王、悔しいけど出来る男ですねっ 僕なんかは博物館だの美術館だのになっちゃうと、翌日熱だして寝込むくらいに熱中しちゃうんですっだめだなあ…
    何かにつけて余裕のある男は魅力的なんですねっ 学びましたっ!この反省を糧に頑張りますっ

    作者からの返信

    呪文堂さま、おはようございます^^

    ルーブル美術館、やはり行かれたのですね♬呪文堂さまは博物館、美術館お好きなのですね~!それほど熱中できるのもステキです✨発熱してしまうのですね・・・わかる気がします!

    余裕のある状態っていいですよね。私も大人の余裕が欲しいです・・・^^


  • 編集済

    第44話 美術館への応援コメント

    おいこら成田っ!いや成田ししょう!いくらなんでもテンポ早すぎだろっ!

    やっぱり!魔王の弟子にはなれないっ
    成敗してくれるっ!

    …ゆりか先生っ 魔王を見つめる目が♥️って、非常に困るのですがっ
    くっそーっ!!成田ゆるさんっ💢

    作者からの返信

    呪文堂さま、魔王の弟子入りは断念されましたか^^ フランス語まで勉強しなきゃいけないですしね。パリ在住のあの方でしたら自在でしょうにね。成田どころではなくお話されているのだと思います^^

    ゆりか先生、魔王のフランス語に心撃ち抜かれ気味です・・・^^ 最初からいろいろ反則な成田さんです笑

  • 第43話 ふたりの旅への応援コメント

    魔王め。『呼び捨て』技法を織り混ぜてきやがったなっ!丁重な言葉を遣いながら、時折呼び捨ててみる。相手の心を乱高下させる基本技法ながらも、やつめ、ルックスいいもんだから効果覿面かよ!

    私、この『呼び捨て』技法がどうにも苦手なんですっ
    どうしても『さん』→『ちゃん』になっちゃうっ

    魔王成田に弟子入りしようかなぁ。

    作者からの返信

    ふふふ、呪文堂さまは女性を呼び捨てになどしないジェントルマンな方なのですね^^ 親しくなっても「さん」付けや「ちゃん」付けで呼ぶのも丁寧で素敵だなと思います♡

    ユリちゃんは、魔王の術にはまり気味ですね・・・^^ 魔王は急に馴れ馴れしくなるので要注意です笑

  • 第42話 彼の到着への応援コメント

    やはり。どうも成田が降臨すると、首筋辺りにひりひりした緊張が走ると思ったら…成田っ!貴様『魔王』だったかっ!


    まおう 
    れべる99 そうび かっこいいこーと

    ゆうしゃ
    れべる15 そうび よれよれのしゃつ


    今の装備では太刀打ちできなくてもっ!
    挑み続け乗り越えるのが我が定めっ!
    首洗って待ってろよっ!
    え?…違うわいっ!マッサージするんじゃないってーのっ!

    作者からの返信

    成田さん、降臨・・・笑 そうです、彼は魔王だったのです。キケンな空気を醸し出しています・・・^^ そうびはかっこいいこーと笑

    勇者さま、魔王に挑んでくれるのですね^^ マッサージしてくれるの?わくわく・・・ってなっちゃうんでしょうか♡首をよく洗っておかなくちゃです♬