応援コメント

第111話 将来」への応援コメント

  • 逃げたい男の常套句ですね。
    そもそも、収入の無い配偶者に連帯保証を求めるケースなんて殆どないです。仮にゆりちゃんが保証人になって、成田の事業が失敗しても、連帯保証債務の破産同時廃止は難しくない。資産は失うけど、愛より大切な資産なんかあるのだろうか?
    『大変な状況にあるんだけど、君を巻き込みたくないから』なんて男は、信じてはいけません。男なら、愛する女性の前では尾首にも出さず、裏できっちりと片を付けてくるはずです。
    成田よ、サラバだ。

    作者からの返信

    呪文堂さま、逃げたい男パターンも詳しいのですね。いろんな信用ならないタイプの男性パターンを若いうちに学んでおきたいですよね・・・あるいは痛い目に遭いながら学ぶものなのですかね??笑

    資産あるお家の人って本人よりも家族がうるさいパターンもありがちみたいです。籍を入れて離婚となって財産が減るのを家族親戚が懸念する・・・財産があるのもややこしいですね。借金もイヤですけど^^

  • 確か一度も結婚したことはないよな、成田さん。

    私生児とかか?

    債務ね……まーその時には離婚すれば。

    資産ありすぎると結婚しにくい。確かにね。主人に何かあったり、別れる時、その女が資産持ち逃げ状態になるというのを親族は怖がる。

    最初から全て取り決め、契約交わして結婚すれば良いだけなんじゃない?

    作者からの返信

    成田さんは結婚したことはないと言っています。私生児かは謎ですが、そうではないとユリちゃんは思っています。

    債務・・・じゃあその時は離婚!とゆう発想はユリちゃんにはないでしょうね。ふつうの人なので、でも成田さんの話を聞くと、資産家というのもややこしいなぁと思っていますよね。

    お互いに本当に結婚を望んでいて、あらゆる複雑な事情やデリケートな話もできるようになってから、今後のことを考えてゆけるのでしょうね。

  • お互いの状況や過去について話しをせずに付き合っていたのですか?
    私には考えられないことです。恋人になったら不味いところも全部知りたいし、理解したいです。
    当然、親友や過去の恋愛歴や家族構成や家族の状況も全部知っている。教え合わない付き合いなら遊びじゃないですか?
    2人は一線を引いて付き合っていたのでしょうか?

    作者からの返信

    ユリちゃんは「結婚を前提に」お付き合いを始めたわけではないですよ。過去もありますから、結婚に甘いイメージも持っていません。再び誰かを好きになる気持ちを持てただけで新しい一歩だったのです。

    家族構成や友人関係などは流れで話すことがあったかもですが、過去の恋愛関係については話したくない、聞きたくない人もいると思います。そもそも正確な情報が得られるかわかりませんし、ユリちゃんも須藤との恋愛について話したくなかったと思います。

    あらかじめ教え合わないなら遊び、というよりは、お付き合いを重ねながら、知ろうとする形を望んでいたのかもしれません。

    結婚については、同棲の話が出たので流れで聞くことになったということです。

  • 結婚考えていないのはそういう事情だったんですね。
    けど子供は望んでいるって、成田さんに驚きます。
    そういう形もありですが、ユリちゃんは受け入れられるかしら?

    作者からの返信

    子どもというか、「後継ぎ」の意味合いかもわかりません。詳しくは語られませんが・・・ ユリちゃんが受け入れられるかと言えば、悩ましいですね。いろいろな価値観や可能性がありますね。