応援コメント

第52話 恋と、愛」への応援コメント

  • まあ身体から入るんじゃなくて、単純に仲良くなりたかった、繋がりたかっていうのもありますよね。

    やったら冷たくなるんじゃないか、自分を見下してくるのでは? って恐れはあります。
    やりたくない駆け引きを強いられるような。

    恋愛が好きな人は、仲良しの人間関係を求めるとは限りませんしな。

    作者からの返信

    ユリちゃんは身体からいくタイプじゃないのでまず寝てみて・・・みたいな人はダメなんでしょうね。からだ抜きの人間性から見たいのですかね?まあそういうの、結局よくわからなかったりしますけどね。

  • 『特別な期間を過ぎても、相手を好きで大切に思えるのか。その好意をゆるぎないものへ育ててゆけるのか』

    非常に重要なテーマですね。呪文堂がいま思い悩んでいる『共感的空想』と通じるテーマです。


    なぜ、ひとはそのひとだけを愛し続けることができないのか?
    ひとりのひとを、想い続けるということはどういうことなのか?
    一途な愛は、なぜ尊いのか?

    実はこれ、人類の進化にとって重要なことだと考えているんです。
    魚類などの多産系から哺乳類への進化。
    繁殖期にのみ性交する形態から、常態としてのカップリング。
    これは、生存戦略としては厳しい道であるはずなのに、人類は『尊い』ものとしてそれを崇めている。・・何かあるはずですよね!

    ゆりちゃんが求めているものは、確かなものであるはず!
    魔王成田なんてやっつけちゃってくださいっ!ぐーぱんですっ!!

    作者からの返信

    「共感的空想」・・・??わぁ~なんだか気になるワードですね!どういうものなのか興味しんしんです✨

    ひとりのひとだけを愛し続ける、というのはユリちゃん的には大切に考えている概念のようですが、恋愛における自閉傾向とも言えるようですね。人類の進化にとってもハイリスクでしたか・・・たしかに不思議ですね^^

    歴史的には、力や権力ある男性がハーレムを持つのが普通なので、むしろ新しい概念、感覚かもしれません。男性にとってはひとりの女性ではない方が望ましく、女性的視点なのかもしれませんね?

    ユリちゃん、成田さんを撃退しつつ・・・ちょっと淋しい気持ちになりつつ・・・マイペースです^^

  • この状況は難しい。年貢を納めず、責任取らず、今すぐ寝る方法。

    嘘は回避したいしね。

    俺だったら?

    ゆりちゃんみたいな子を狙わない。

    んー パリまで来て手ブラかあ
    ありえん

    作者からの返信

    そうですね、ユリちゃんみたいな人とすぐに寝る方法ってないんじゃないですかね。須藤方式でもないと・・・笑 成田さん、読み間違えたんでしょうね。基本鉄壁なので撃沈する人多数かもしれません・・・^^

  • ユリちゃん、男運があるのかないのか、分からなくなってきました。
    三回じゃ、やはり早すぎますよね。
    もしかして、追いかけてきたのかしら?

    作者からの返信

    ですよね、ユリちゃんの男運、微妙ですよね・・・三回でとか言う人もイヤですしね^^ 誰か、追いかけてきたかもですね?

  • 須藤?貴之?成田?
    成田でしょうよ。

    作者からの返信

    須藤とは不倫ですし、貴之とはリコンしてますし、消去法って感じになりますね・・・笑