応援コメント

第44話 美術館」への応援コメント

  • 字面だけ見たら、成田発言は個人的に結構キツいんですが、成田先生の顔面が三浦涼介だったら、全部かっこいいことになるに決まっているのです。

    結局、自分が使える言葉というのは、自分のそれまでの人生に対応したものになるのかもですね。

    作者からの返信

    ルックスチートですね^^ セクハラされてもかっこいい人やスキな人だったらOKみたいなのありますもんね笑 カッコイイ人はシモネタを言っても許されるとか^^(まあ私はシモネタはそこそこ許容ですが・・・)

    使う言葉はその人の考え方や人生経験に基づいていますよね。話す内容で感性やコンプレックスもまるわかりだと思います。面白いです^^


  • 編集済

    おいこら成田っ!いや成田ししょう!いくらなんでもテンポ早すぎだろっ!

    やっぱり!魔王の弟子にはなれないっ
    成敗してくれるっ!

    …ゆりか先生っ 魔王を見つめる目が♥️って、非常に困るのですがっ
    くっそーっ!!成田ゆるさんっ💢

    作者からの返信

    呪文堂さま、魔王の弟子入りは断念されましたか^^ フランス語まで勉強しなきゃいけないですしね。パリ在住のあの方でしたら自在でしょうにね。成田どころではなくお話されているのだと思います^^

    ゆりか先生、魔王のフランス語に心撃ち抜かれ気味です・・・^^ 最初からいろいろ反則な成田さんです笑

  • すごいですね。有望です。これはいけますよ。面白い。
    やっぱり書籍化、本気で考えたらどうですか。賞に応募するとか、持ち込みとか、売り込むとか。

    自分で気に入った絵師さんを見つけ、ワンシーンだけイラストにし、閲覧数を伸ばせばいい。どれだけの人が閲覧したかという実績を作り、自分で権利持ったままにシリーズ化してもいい。賞に応募すると、権利全部、大抵持っていかれる。(受賞から何年間という良心的な出版社もある。)

    自分で漫画家さんを見つけ、漫画にしても面白いですよね。(漫画の方が持ち込みで読んでもらえる率は上がる。ただ漫画家さんと著作権についての取り決めは、必ず作業前にしないといけない。弁護士通したきちんとした書類でやらないと後で必ず揉める。)

    この成田さんの悪魔的な感じ、実は俺には書けない。実在の人をモデルにしたといえば制約が生まれすぎる。(俺は案外、真面目なのでね)

    びいの様に優しいだけの女だと、手応えが全く出ない。それが、ゆりちゃんみたいなタイプだと俄然面白くなる。

    二人のこの口の達者な感じ、打ち合いの様でとてもいいですよ。

    戦記の人は寡黙ですが、実は成田さんにとても似ています。悔しいな。俺の立場からじゃ、描くことはできないから。ドキュメンタリー、ノンフィクションは限界がある。妄想小説ということにしたとしても。


    いつの時代も、案外と女というのは悪い男に惹かれるもの。苦笑してしまうね。金にこだわる奴が最後にたどり着くのが不動産業。

    そのうち神原先生、コメントに目を通せなくなるくらい忙しくなるかもね。その時は本を買って、読みながら密かに応援しますよ。

    作者からの返信

    岬さん、気に入って下さって嬉しいです!書籍化・・・^^ 紙の本が良いですね、やっぱり♪ まだ、賞に応募する勇気も根性もないのですが・・・^^

    どちらかと言うと持ち込み・・・なんか、昔っぽいイメージで憧れます。売り込みは最高に苦手ですね笑 いまはカクヨムへの投稿が精一杯ですが、最後まで投稿できたらまた違ったアプローチを考えるかもです。岬さんのコメントも、いつもなにより嬉しいですよ✨

    イラストや、漫画家とか憧れますね~・・・ユリちゃんや須藤や成田さんが絵になったら、スゴイですね✨想像すると楽しいです♪賞に入賞や書籍化だと、作家の権利としては不利になったりするようですね。いろんなアドバイス、ありがとうございます!

    例の方と成田さん、似ているんですよね。悪魔っぽいですか^^ ユリちゃんも割と毒舌なので、負けん気はあるかもですね^^

    悪い感じの人ってかっこ良かったりしますよね・・・^^ 不動産、須藤もやっていましたね。

    コメントに目を通せなくなる・・・そんな状況、イメージしたこともありませんでした。岬さんがそんな風に言って下さることが嬉しいです。本・・・本、いつか、良いですね✨

    岬さんのコメント、いつも励みになっていますし、楽しみにしています!これからもぜひ、よろしくお願いいたします♡

  • 外国の地が成田さんを大胆にさせるのか、最初からその気でいたのか
    ドキドキ💓します。
    美女は大変ですね。ユリちゃん、はっきり断れない性格ですもの、
    ハラハラします。

    作者からの返信

    ハナスさん、いつもありがとうございます✨

    成田さん、外国だから大胆なのか、いつもそうだったのか、どうなんでしょうね・・・?ドキドキ嬉しいです♡ ユリちゃん美女って言われて喜んでますね笑 ちょっと流されやすいとこもあるので、どうなりますかね・・・少しずつですが続きも読んで下さると嬉しいです♪

  • 勝手に呼び捨てにする男かぁ〜‥う〜ん、微妙ですね。バーバラは成田はパスですよ。
    成田もバーバラはパスでしょうけれど‥

    親しくなって、やってから呼び捨てですかね。急に成田に冷めました。
    「ゆりか、目を覚ませ!」
    って女同士でも駄目ですね。

    作者からの返信

    バーバラさま笑 呼び捨てNGでしたか^^ でも成田呼ばわり^^ そういえばユリちゃんも須藤のことは呼び捨てでした。成田さんはさん付けです。てごめにされていませんしね。

    個人的にはエッチしてからもさん付けの方がエレガントな気もします・・・^^

  • ユリちゃんが微妙に歯向かおうとするから余計に喜ばせちゃってる気がします……。
    この調子だと7か国語くらい話せるんじゃないでしょうか。

    作者からの返信

    そうですね、ユリちゃんけっこう負けず嫌いかもですが成田さんは手強そうですね。

    成田さん、何か国語話せるんでしょうね?どうやらフランス語はいけるようです^^