応援コメント

第98話  朝食」への応援コメント

  • 二手、三手先を考え布陣するのは、ご婦人を迎える男子たるもの当然ではありますが。『パンを焼く』?…ま、魔王…
    策に溺れてばかりの呪文堂だと、発酵が足りずに膨らまないカチカチパンモドキになりそうですっ

    作者からの返信

    呪文堂さまも女性にあれこれおもてなし、されているのでしょうか?二手、三手先まで。。どんな策か気になります🎵パンを作らずでも、お料理ってどなたがされても感激しそうです💕


  • 編集済

    成田さんすごいね。でも俺もパンやケーキくらいは作れる。パンはソーダブレッド、ケーキはパウンドケーキ系だけどね。

    でも泊まった女の子の朝ごはんにパン焼くって、どんだけ凝ってるんだ。

    せいぜい冷凍しておいたものを焼くくらいなら……できるかもしれないが、実際的ではないな。

    パンケーキなら無理ではない。

    柊さんはパティシエか。だったら世界狭いから、誰なのか、すぐにわかっちゃいそうだな。

    作者からの返信

    岬さん、こんばんは^^ 岬さんもお料理できますよね。パン作れるんですか^^ お洒落スイーツも・・・パウンドケーキ、素敵です♡

    市販のパンでも焼いてくれたら嬉しいですけど、生地から作っているのは凝っていますよね。成田さん手練れです・・・

    柊さん、ご職業がパティシエというわけではなく、コロナ期間にスイーツづくりに凝っていらしたのでパティシエと呼んでしまいました。プロフィットロールがお好きみたいですよ^^

  • プリンスだけじゃなかった、ブーランジェ成田ですか?何者ですかこの人は?!笑
    キャパ大きすぎて予想をどんどん超えてきます。

    作者からの返信

    ブーランジェ成田!笑 芸達者ですよね^^ とはいえ柊さんもパティシエですし、フランス語と日本語(と他にも・・・?)のネイティブスピーカーで、文才もすごくて多才じゃありませんか。何者ですか?って皆さん思ってそうですよ・・・^^

  • 焼きたてパン、いいですね。
    成田さん、夫にしたら何でもやってくれそうです。
    いや、まだ本当の姿があるのかしら?

    作者からの返信

    焼きたてパン、心つかまれますよね・・・^^ 確かに別の面もあるかもですし、ちょっと変わっているかもですが、どうなんでしょうね。今のところユリちゃんはいい人だと思っているようです。

  • パンを適当に作れる男?
    やばくないですか?
    確かに焼きたてほど美味しいパンはないですが、適当に作れる様になるまでの時間を考えたら‥。
    成田、バーバラの所見を超えた男ですね。

    普通の人では勝てるところがない男って気がしてきましたよ。
    怖すぎる‥。
    ありとあらゆることに興味を持ち最善を尽くして生きているんでしょうか?

    作者からの返信

    お料理してくれる男性はヤバいですね。ユリちゃんもびびっていますよ。成田さんは少年時代からお料理がスキで、キャリアも長いようです。パン以外にもレパートリー多数です。

    ありとあらゆることに興味なのか、よくわかりませんが、多趣味かもしれませんね・・・