応援コメント

第115話 貸家業」への応援コメント


  • 編集済

    ナミさんの『投機』ではなく『投資』の考え方、好きです。単にぐるぐるとお金を回していく資本主義のシステム、もうそろそろよしたらいいのにと思うんですね。まず、生活があって。そこに足るべき衣食住を備える。お金は必要ですが、必要な分だけあればいい。どれだけ必要かも解らずかき集めるばかりだと、結局お金ぐるぐるシステムに巻き込まれ、人間そのものが道具に成り下がってしまうのではないかと。。
    あ。この論はどうも受けがワルく、採用して貰えないのですがっ!

    作者からの返信

    「投機」と「投資」は別のものだと言いますね。資本主義は、現代での戦争に近いものがあるなと感じます。とは言っても、現実に現代でも戦争は起きているのですが・・・

    男のひとは拡大主義に走りがちなのか、ビジネスを始めると大きくすることが目的になってしまいがちな気がします。なので殺し合いをする戦争ではなくとも、ビジネスは現代での戦争スタイルなのかなぁと感じたりもします。

    ナミさんの古家再生はエコ活動でもあると思ったりします^^

  • 一件まるごとは少し躊躇しちゃいますね。
    けど楽しそうです。

    作者からの返信

    そうですね、古いお家ですから怖いですよね・・・^^ でもリフォーム活動は面白いかもですね♪

  • いいですね。楽しそう。私もやりたいですよ。

    作者からの返信

    バーバラさま、やる気ですね笑 ナミさん推しですしね・・・^^