応援コメント

第17話 記憶」への応援コメント

  • 誰かが引越しすると、無分別のゴミが異常発生するそれに似ていますな。

    作者からの返信

    引っ越しの時は、分別日に出す余裕がないのかもしれませんね。ちょっと身に覚えが・・・💦

  • 女性って心が乱れると髪が乱れ、
    部屋まで乱れていくんですね。
    キレイにするって前進したかな。
    いや、もっと苦しみますね。

    作者からの返信

    なるほど、まず髪が乱れるんですね^^ ユリちゃんの頭もきっとすごいことになっていたかもしれません笑 部屋は荒れ放題・・・心も荒みますよね💦

  • 気がつけば欲しくもないものに囲まれていた、無理をしていたって、あとになってこうして目に見える形でわかるのがじわじわきます。なのに、いいことばかり思い出しちゃうんですね…。

    作者からの返信

    無理をしていたのに、切なくなるものなんですね。複雑ですよね・・・後になって気付くことばかり、かもしれません。

  • 寂しいとモノに囲まれてたい、というのはあると思うんだけど、最近、逆のケースも見たから、なんとも言えない。

    ゆりちゃん、かわいそうに。

    最初、須藤のこともあんまりなんとも思ってなかったところからスタートした気がするんだよな。

    誰かに愛されてる状態が欲しかった、それがたまたま、上司で妻子持ちの須藤だった。まあ、そういうこと。

    時間が経つと、どうしてもすでに手に入れてしまったものには興味がなくなり、飽きて次に行く、となりがちだからね。そのうちに、無くてもよくなるかもしれないし、失くなった途端に慌てて取り返そうとしたりするかもしれないし。

    貴之みたいに後悔しても後悔先に立たずとか。

    人間関係は動いて行くものだから、そういうこともある、と思うしかないのかもしれない。良い親友がいてよかったね。

    作者からの返信

    岬さん、初期のストーリーもよく覚えていて下さって嬉しいです。確かに最初はユリちゃん、須藤のことをなんとも思っていなかったというか、良い感じの人だな、程度で。そのあとすごく恨んで、でも結局付き合うことになった、という話でした。

    そうですね、ユリちゃん、愛されたかったんですよね。そして彼女も自分で思っていた以上に須藤に惹かれていったのですが、こじらせてしまうんですよね。

    仕方ないですね。先がないとわかっていて足を踏み入れたわけですしね。

    人間関係は動くものとは、その通りですね。大部分が、一時的な関係なのかもしれませんね。

  • どどどうしよう‥
    部屋は心のあり方が現れているんですか?風練ちゃん‥
    ゴミ部屋バーバラは心がゴミ‥

    作者からの返信

    あらま、バーバラさま、お部屋が乱れているのですか?生徒さんの来るお部屋はキレイなんですよね。

    他人に対するバーバラさまと、プライベートスペースのバーバラさまが異なるとゆうことでしょうか・・・?

    心がゴミってこともないと思いますよ・・・^^

    ゴミは捨てたほうが良いかもしれませんね・・・?(笑) 一緒に捨てましょう~♡