応援コメント

第47話 夕食」への応援コメント

  • 地元民や常連さんと一緒じゃないと、行けない店とかありますよね。

    あとフランス映画というと、一年くらい前にエコールというのを見ましたよ。ミネハハが原作らしいのですが、なかなか幻想的でエロティックでした。

    作者からの返信

    そうですね、やっぱり地元の方は良いお店ご存じですよね♬

    「エコール」タイトルは知っていましたが、ちょっとブラックな感じで怖そうで手を出しあぐねています。それで映像が芸術的な感じなんですよね、多分。同じ監督のを最近観て、「エコール」も似た感じだとクチコミで読みました。

    映像の美しいフランス映画ですと「美女と野獣」(エマワトソンじゃない方)これは好きですよ。ヒロインのベルが毒舌でドエス加減が良かったです笑 ベルって天使ぽいイメージだったのに、だいぶ野獣のことをいじめていて面白かったです^^

  • さあ、この店はここかな?

    https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g187147-d714938-Reviews-Le_Bouillon_Chartier-Paris_Ile_de_France.html

    俺は当たり外れの大きい店には行かない。あと、並ぶとか、あまりしないな。地元の人も観光客も来る、内装は古くて面白いが、比較的、大衆的な感じのお店か。

    女の子をそういうお店に連れて行くって、全然、俺とは違うね(笑)。面白い。

    成田さんはすごく通だね。

    俺だったらもうちょっと近づけるような店にするなあ。何食べても美味しいとか。大衆的というより、特別感、隠れ家感、おしゃれ感がある方が囲い込めることない?

    まあでも、前述のやりとりを見ていると、まだ距離を感じるから、この成田って奴は、かなり上手だよね。俺の場合、食い逃げされるだけで終わるからな(苦笑)。

    そういう意味で、成田さんは本当に悪魔的なやり手かもね。
    気まずくならないって意味で、大衆的な店を選ぶのか。なかなかね。笑

    あ、でもびいだったら、こういう店だと「何を注文したらいいかわからないし、好きな料理があんまりない……」って感じで嫌がるな。あれ食べられるだろ?って注文したら、それに限ってまずいのに当たったり。そういう意味でゆりちゃんは難しくないからいいね。びいだったら「この店、嫌」って言いそう。シーフードの匂いがしてくるのが嫌、とか言いそう。

    でもね、成田さんが相手ならきっと黙ってるよ(苦笑)。
    女ってほんとね……(苦笑)。好きな男となら、実はどんな店でも構わないんだよ。

    作者からの返信

    岬さん、やっぱり正解です!シャルティエ、面白いお店ですよね^^

    岬さんは当たりハズレあるお店は行かないのですね。成田さんは高級店も知っているのかもですが、面白い優先にしたんですかね・・・体験重視的だったのかもです?

    びいさんは苦手な感じでしたか。シーフード好きじゃないんですか!でも成田さんが相手だったら黙っている・・・^^

    ほんとに、女性だからかどうかはわかりませんが、好きな人とだったらどんなお店でも、ファーストフードでもチェーン店でも、もはや店じゃなくて公園でも、ただ一緒にいられるだけでどこでも良いのかもしれませんね。

  • 高級レストランに行くよりこういう大衆食堂に連れていく成田さん、ちょっと好感度アップです。内装がすごいのに安いのがいいですよね。この店面白くて好きです。
    パリ観光編がたっぷり続くので驚きですが、知っているところが次々に出てくるのでなんだか嬉しくなります^^
    夕食まで一緒にして...次はどうなるんでしょうか...??? フフフ。

    作者からの返信

    成田さん、好感度上がりましたか^^ お店、やっぱりご存じでしたね笑 インパクトあるお店ですよね♪

    パリ編、柊さんにとっては地元ですもんね^^ 住んでいらっしゃると目線が違うのかもしれませんが、ユリちゃんから見えるパリということで、いろいろ感想が尽きないのかもしれません。

    そうですね、夕食までご一緒してしまうとその後どうなるかって感じですね・・・ふふ♡

  • 素敵な夕食ですね。
    成田さん、慣れているみたいですね。
    安心してユリちゃん、楽しめますね。

    作者からの返信

    ハナスさん、いつもありがとうございます✨古き良き時代を思わせるパリの大衆レストラン、楽しんでいますね♪ 成田さん、ナイスガイドです^^