応援コメント

第138話 成田さんの話」への応援コメント

  • 人間って。矛盾や不合理を抱えて生きていく、ややっこしい生き物だと思うんです。より多くの割りきれないものを引き受けながら、自分にダメ出ししながら進むしかない。割り切ったら簡単ですが、そうすると本当の自分が見えなくなる。本当の自分と対話できなくなっちゃったら、世界は歪む一方です。成田も気付いているはずですが。 哀れです。

    作者からの返信

    そうですね、人の気持ちや言動には常に矛盾があって、うつろいやすく一定ではないものですね。割り切れないのも普通のことで・・本当の自分が見えない、わからない、ごまかし続けているのが通常運転の人もいるかもしれません。

    本当の自分との対話、できている人の方が、もしかすると少ないかもしれません。本当の自分で生きることも、簡単ではないですよね。勇気のいる事と思います。

  • 罰だなんて思って欲しくないけど...ユリちゃんの心情が切ないです。
    成田さんは親子や家庭までビジネスみたいに合理的に考えているように見えますね。

    作者からの返信

    ユリちゃん、暗い過去があるのでやっぱりバチがあたったのかな・・・と思ってしまいがちですね。

    成田さん、ろくでもない発言連発です・・・💦本気じゃなければ良いのですが・・・?

  • 成田さん、正直ですけど愛情がない発言ですね。
    育った環境でしょうか。
    ユリちゃんも過去を思い出して辛くなりそうです。

    作者からの返信

    そうですね、成田さんの発言にユリちゃんびっくりです・・・彼女もかつてはいろいろあったので過去がよみがえってしまいましたね。まずい状況です・・・